

知らぬ間にHSのアップデートがされているだと…!?

GvGって何だ!?ギルドvsギルドか!?カードゲームで!?

とか思ったらgoblin vs gnomeの略で拡張パックのこととは…。
カードパックも増えたみたいでしばらくやりたくなるなーこれ。
こうなるとめんどくさいと放置していたデイリーが勿体無かった…。
アリーナの仕組みがどうなるんだろう、旧プールとごちゃ混ぜ?それとも?


HSはカード増えた直後にデッキを考えてそれでレジェンド(それ以上)目指すのが一番楽しいけれど、レジェンドまでいくのにかなりの時間を食うのがちと辛い。
かといってレジェンド目指さないならデッキの出来(シャレじゃない)を試せてる訳では無いので、しばらく経つとプロゲーマー産デッキが溢れ帰って創意工夫の余地が薄れてどっちかというと後追い微調整メタゲーム化するのがなんとも。
うーん、このジレンマ。
いやまずカード集めなきゃ(ry
そもそも貯金がいくらあったっけなあ、3000ゴールドぐらいだったかな?30パック買ったら終わりやん!
100パックぐらいは買えないと最低限揃わないしなぁ、でも課金はもう結構してるからしたくないんだよなあ…。
何も情報仕入れてないとパック開けて出てきたカード見てワクテカ出来るなあ、これは嬉しい。


■明日のイベント
12/12記念(双12)でいつものイベントが若干グレードアップするようです。

双12充值宝石大赠送,堂哥已为每位玩家准备了12颗12星宝石!
【活动一】:充值送宝石
【活动时间】:12月12日0:00—24:00
1、充值累积满50元(满500金币),12颗12星宝石(以1星宝石计算)
2、该活动每个角色只限一次
【活动发奖】双12礼包将于12月15日14:00前发放,过期时间为12月18日0:00



チャージで宝石
500金チャージすると12宝石を12個上げるよ★
分かりにくいので、つまり15宝石を1.75個

双十二超级翻牌送点券活动
【活动时间】:12月12日0:00——24:00
【活动内容】:
1. 活动期间,130级以上玩家都可参与超级翻牌活动。
2. 界面中会出现各种等级的宝石,点击洗牌三张牌翻到背面互相切换位置后,可免费选择翻开一张卡片。
3. 玩家可以通过消费金币翻开全部的卡片
4. 每个角色每天可进行20次免费翻牌可过金币**翻牌次数,每次**递增1金
【活动二】
1.购买次数送点券,奖励不累计



いつもの超級翻牌に、
回数を10回買うと 10万ポイント
20回買うと 30万ポイント
30回買うと 50万ポイント
以下略のおまけつき

買わないとダメなので、最初から20回あるからといって30万ポイントは貰えません。
10回買うと55金、20回買うと+155金、報酬は重複しないので20回買って10+30で40ではなく30。
210金払って回数20回と30万ポイントはなかなかおいしいですね。

【HS】まさかのアリーナ無双

hs-3.jpg

大分慣れてきた気がしたのでアリーナに挑んで見ました。

Hearth stoneでは自由対戦のcasual、成績が残って上を目指していくranked、AIと戦うpractice、その場限りのデッキで戦うarenaの4種類のゲームモードがあります。
どのゲームモードもやろうと思えば15秒ぐらいですぐ対戦相手が見つかるので物凄くカジュアルに遊べるゲームです。

前3つは今まで集めたカードを使って組んだデッキで戦うのですが、アリーナだけはTCG経験者なら分かりやすいと思いますがパックを開封して出てきた中身を使って組むいわゆるドラフトに近い仕組みとなっていて、カード資産の影響を受けません。
要は何のカードが出てくるかの運と、出てきたカードの中で何を使うかの取捨選択能力と、そのデッキを使ったプレイヤーの戦い方のプレイヤースキルの三つだけで戦うモードです。
MTGで言えば色に近い、職業もランダムで選択になるので4つかな。

上の三つ全てに自信がない自分なんですが、アリーナ初回は職業ハンターになりそれなりに強そうかな?と思ったカードを拾っていったんですが使ってみるとあれ、これ使い辛い…。みたいなのがかなり多く結果は1勝3敗…。

アリーナでは3回負けるまでに何回勝てるか(最大12勝)で商品が決まるので当然1勝では悲惨な商品でした…。


2回目は職業シャーマンになって挑んでみました。
しかしこれが別に計画していた訳でもないのにまさかのスーパーコンボを生み出して無双街道に突き進む事に!
完成したアリーナデッキ

このデッキのポイントは何よりも
Rockbiter Weapon × 4 1マナ(対象のキャラクターはターン終了まで+3/+0の修正を受ける)
これでした。
シャーマンをやっていてあれ?これデフォカードにしては強いな?とか思ってたんですけど何かの間違いで4回も回ってきたので全部拾いました。結果は大当たり…。
単体でも強いし、3点ダメージの除去魔法代わりにも使えるしと超万能なスペルなんですけど今回はそこに加えて予定外のコンボで大活躍しました。

特に何も考えずに入れた、

Thrallmar Farseer × 1 (3マナ2/3 2回攻撃できる)
Windspeaker × 1   (4マナ3/3 場に出た時クリーチャー1体に2回攻撃を付与する)

こいつらとのコンビネーションがやばすぎでした。
4枚も入ってるので常に2枚ぐらい手元にRockbiter Weaponがある事が多かったんですけど、途中で2回攻撃できる奴に集中投入したら超強いんじゃない?とか気付いてやってみたら半端ない事に。
2枚でも+6なんで、2回攻撃すると+12なんですよね…。

Fire elemental(6マナ6/5 場に出た時任意の対象1体に3点ダメージを与える)

が攻撃できる状態で相手ライフが24点、手元にあったwindspeakerでfire elementalに2回攻撃を付与して、更に+3+3でパワー12まであげて2回攻撃で24ダメージで必殺コンボみたいなのが炸裂しまくりました…。
このコンボの所要マナながたったの6な上に、自分の1ターンだけで完結しますし付与するのでクリーチャーは召喚酔いしてなければ何でも良いって事で読むのも困難でしょうから揃ったら勝ちゲーに近かった。
パワーを上げるカードは他にも

Flametongue Totem × 2 (2マナ0/3隣接するクリーチャーに+2/+0)
Abusive Sergeant × 1 (1マナ2/1場に出た時クリーチャー1体にターン終了まで+2/+0)
Dire Wolf Alpha × 1 (2マナ2/2隣接するクリーチャーに+1/+0)

この辺があったので、これらも軽いしそこそこ上がるんで組み合わせることが多かったです。

Thrallmar Farseer × 1 (3マナ2/3 2回攻撃できる)

こいつはこれ単体だとMTGと違ってターン終了時にタフネスが全快せず減ったら減ったままな関係でそんなに強くないんですけど、だからこそあんまり警戒されなくて処理後回しにされたりするんですよね。タフネス3も地味に処理しづらいですしね。
それで召喚酔いが解けて攻撃するチャンスを得たら、いきなり+6や+8ぐらいされて10/3で2回攻撃で本体20点削りみたいな恐るべき奇襲力をこっちも発揮してました。
+8でも必要マナ精々4ぐらいなので軽いわ強いわですごい。
2回攻撃持ちなんて入れてる人全く見ないんで、まさかここまですごいとは思わなかった…。

そしてこの予定外の即死コンボとその他の優良カード様達の活躍の結果…。
hs-2.jpg

まさかの最大勝利の12勝を達成。12勝2敗ですね。
8勝の時点で2敗して、後が無くなってて10勝出来たらいいなぁぐらいで思ってたんですけど怒涛の4連勝でした。
2回目でこうなるとは思わなかったwwwその前が1勝3敗だっただけに…。
これがビギナーズラックか!
しかし景品はパック1つと325ゴールドぐらいと装飾が特殊なコモンカード…。325ゴールドは単純に参加費が150なんでかなり嬉しいですけどカードはせめてレジェンダリーとは言わないからレアが欲しかったなあ。

なんかシャーマン大好きになりました。シャーマンメインで組もうかな…。

hearth stoneやってみた

hs-1.jpg

噂のhearth stoneを始めて見ました。
ブリザードの基本無料TCGオンラインカードゲームです。(トレーディングじゃなかった)
触った感じは、シンプルになったMTG?って感じでやりやすいですね今のところ。
十分はまれそうな感じがしますねー、面白い。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
