

三顧入手。

わーい♪
sanko-1.jpg

しかし銀が全然足りない…。
それにしてもLv84相当でこれはすごい。134の戦象が8000丁度ぐらいだというのにw


ついでにこれも貰いました。
heihu-1.jpg

それでもなお点券が2万ちょっとあります。
諸葛弓も貰うべきか、それとも三顧をもう1個貰うべきか…。
なんて贅沢な悩みなのでしょう。

【速報】ver7.8

ver7.8の情報が来ました。
一番気になるのは、戦役の消費軍令が1に固定されるらしい記述ですね。

4. 战役系统修改

a) 战役每打10次后会增加一次难度
b) 战役打100次后,玩家就无法再进行攻打
c) 打战役固定1军令



10回叩くと難易度アップ?
100回でストップ?
消費軍令は1固定?

この100回は日リセットなのか合計100で打ち止めなのかは気になりますね。

監獄システムというのが追加されるようですがいまいちよく分かりません。
細かい所では訓練CTが短縮されるようです。
7.7で既に猛特訓のCTが8分に短縮され、1日の可能回数が144→180に増えていましたが更に短縮するならかなり訓練速度は上がりますね。
戦役1軍令がイメージどおりなら猛進令の問題が完全に消滅するので相当な訓練の加速が見込めそうです。

しかし本当に軍令が1になるんでしょうか…。
イメージしてる通りになったら別のゲームになるという勢いでゲームスピードが加速しますよ!
新戦役を1日50軍令分やったら250宝石+2500玉石+600猛進+150万銀+20万軍功ってもはやわけが分からないよ(◕‿‿◕)
こんなのがきたら今でさえmy日本版放置気味アカウントに追いつきかねないペースなのに一ヶ月しない内に追い抜いてしまいますw(建国の入り口の方で止まってます)
兵器も玉石さえあれば点券交換で爆速で上がりますからねー。

しかし50回戦役はやってらんないですよ!これが一番問題!新戦役が一人で出来るといっても1週最速でも1分弱はかかるので1時間弱かかってしまいます。20回でも苦痛ですw
どこか読み間違ってるんでしょうか。うーむ…。

たのしいギャンブル。

争覇が始まりました。
予選→ブロックでトーナメント→本選トーナメント→決勝トーナメントと戦う?個人PvP大会です。

Lv180はないとブロックトーメントすら残れないようなので大半の凡人には関係ないかもしれませんが、そういう人は観戦で楽しむことが出来ます。これが結構面白い。

souha-2.jpg

右が見切れていますが張良が隠れています。
これはブロックトーナメントの1戦目ですがこういう感じで戦闘前に両軍の情報が公開されます。
画像赤丸はランダムでつくステータスボーナスで、青丸はどちらに賭けるかという選択肢です。
試合1分前に締め切られ、オッズが公開され金貨消費で掛け金を増すことが出来ます。当たると点券がもらえると言う観戦兼ギャンブルです。

※補足
項羽=覇王無双 三国無双の無限版
張良=戦法攻撃に対して防御力の高い岳飛と同じ攻撃範囲の策士
劉邦=統智攻撃の単体攻撃機械
韓信=長躯突破の無限版

この試合はどちらに賭けますか?
当然、左に賭けて当たりました。
これではどんでん返しが無いので、負けた側に鼓舞が5%ずつついていくようになっています。
また、攻撃側のみ布陣を途中で変えられるようです。最終戦は双方の布陣が???で隠された状態になります。




続きを読む

梁山泊突破+新戦役

次の日になっても回数は回復していませんでした。
ということで、各戦役最初の3回のみ6倍でほぼ間違いないでしょう。
それから、昨日は左上+画面と書きましたが、画面は左上に6部隊目の報酬を足した数値のようだったので画面に書いてある数字が戦役クリアの合計報酬で合っているようです。

もう一つ、これも昨日予行演習云々書きましたが、MAPの実物より少し弱いようです。
大体、鼓舞10%分ぐらい弱いんじゃないでしょうか。
戦役の方はほぼ負けずにクリア出来るようになりましたが、実物の梁山泊ボスは滅茶苦茶苦戦しました。

以下突破戦報等


続きを読む

新戦役クリア

新戦役をクリア出来ました。
晁蓋に勝てるかが問題でしたが戦役内連打で突破しましたw
MAPの方の晁蓋はまだ倒していないんですが、これで運で勝てることが分かったので運ゲーする予定です。
新戦役は予行演習に使えますね、兵は減りますが軍令は減らない上に戦報が見れるのが助かります。


報酬画面
sinsenn-1.jpg

前回から追加で分かった事ですが、
まず敵を倒すと即座に微妙に報酬が貰えます。それが左上の資源の数値です。なので左上+この画面の分だけ貰えます。
5部隊倒して左上なので1/5が敵単価です。

宝石が5貰えていますが、これはまずver7.7からではないかと。
それまでは1です。


6倍をポチった後の画面
sinsenn-2.jpg

ちゃんと6倍になりました。
宝石30は大きいですね。
滅茶苦茶おいしいです。
30金の購買は2倍になるらしいので気になったので押して見ました。



2倍ポチり後の画面
sinsen-3.jpg

12倍の夢ならず…。割に合わないですね。




クリア後の突入画面
sinsen-4.jpg

1度クリアすると梁山泊2にいけるようになりました。
1と2で6倍になる回数が別個になっています。
というのを考えると1日1回ではなく、各MAP3回まで6倍という方が有力になったかもしれません。
それでも各MAP3箇所あるようなので、MAPで9回6倍に出来ると考えると実装直後には1万玉オーバーのボーナスタイムが来るのは確かですね。
軍令の枠が別なので、2倍戦役にいけるというのが一番大きいかもしれません。

なんにせよ、結果は明日確認!

呉用突破

やーっと呉用に勝てました。
軍令100ぐらい使った気がします。

呉用
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305253101903



──│チン│曹操
太鼓│
──│太鼓│夏惇

最初はこれでずーっとやっていたんですが、後一撃で倒せるというところで呉用の混乱で止まって惜敗が最高記録で90軍令ぐらいは使いました。

さすがに萎えてきたので突破布陣に変えてみたら案外いい感じの結果になったので微調整をして無事突破出来ました。
落石を最後まで残すというのは結構盲点でした。



そのまま問題の林冲に挑んだのですが、なんと一発クリア。
しかも結構余裕あり。劉伯温を育てた甲斐がありましたw

林冲
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305256602575

ここも三顧が居ると楽勝のようです。

三顧徐晃
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N20130513206809

三顧華歆
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N20130525851567


どうも魏の場合は張良までは策士なしでガンガンいけるらしいと聞きました。
三顧早期獲得の恩恵が一番大きい国なのでもしかしたら魏が最強国家だったりするのかもしれないですね。

反対に呉はどうもきつそうに見えます。
現環境だと他の二国と比べるとかなり厳しいと言わざるをえないですね。

よかった…味方で

150.jpg

         なんという早さ・・・
         ランキングを見ただけでワクワクしてしまった
         この魏は間違いなく強国
                
            / ̄\
           | ^o^ | 
            \_/

世界軍団戦

世界軍団1

時間になるとこういう画面になります。
ランダムで5部隊の敵が出るのでその中の一つを選んで殴ります。
普通部隊は報酬x1 精鋭はx2 首領はx4貰えるようです。
決まった回数戦うと2分間の回復タイムになりました。

これを敵のゲージがなくなるまで続けました。

ランキングは火力ランキングだと思いますが、どういう基準なのかちょっと謎です。
戦報がないのでどういう配置のどういう敵と戦ってるのかも不明で、こちら側の損害は影響が見た目にはないような感じなのでよく分かりません。
ただ強い人ほど上に来るようではあります。

イベントが終わると、ランキングに応じて報酬の点券が貰えます。
といってもあまり順位による差はありませんでした。大体3000ぐらいです。
加えて、800点券をクリアボーナスで貰えます。
3000の方は30金で倍に出来るので倍で貰いました。15金で800のほうも増やせましたがスルーしました。
その後、集めた報酬を開けると1つにつき約30点券が入っています。
2倍、3倍、4倍クリティカルがあるので最大で120点券程度が入っているようです。
また、1つ開けるときに2金で2倍、20金で4倍、120金で10倍に出来るようですが2金はともかく他は全く割に合わないので存在理由が謎でしたw
2金も割は悪いので全スルーして、大体3000ぐらいになりました。

ランキング3000+3000(30金)
クリア分800
報酬袋3000で大体1万ぐらい点券が1回ごとに貯まると思います。

かなりの良イベントといえます。
3日やるらしいのでこれだけで3万貯まりますね。全部紫角笛にしても30個になります。

参考
点券80=宝石2
点券100=赤兵器欠片1
点券200=紫兵器欠片1
点券30000=新紫装備 武器・鎧
点券40000=新紫装備 馬・マント
点券50000=新紫装備 本
点券70000=新紫装備 兵符

7.3以降は点券による収入がかなり大きくなってくる気がします。

三顧というオーパーツ

呉用まできましたが、勝てそうにありません。
赤馬だと火力不足で火神が2発ぐらいミスって曹操がカウンターを見事にコントロールして㌧がクリティカルを出してぐらいの厳しすぎる条件を突破しないと勝てそうに無いです。
(というか勝てても林冲に勝てそうにないですが)
角笛を上げて突破したいんですが、何故か全く上がらず失敗45回ぐらいで未だ3となかなか厳しいです。
武器も馬も鎧も最大なので伸び白がなくどうしたものか…。
どうにも戦略ミスですね。これの解消は兵器がさっさと5にでもならないとかなりかかってしまいそうです。
劉伯温を育成して打開を考えていますがこれも大分かかりそうです。


その一方で三顧もちの凄さを垣間見ました。
火力が半端ないですね。前回の奇跡活動でなんとしても交換すべきでした。

慮俊義
三顧http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305209600524
凡人http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305193178804

宋江
三顧http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305209642181
凡人http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305201834939


三顧+華歆=無敵説が浮上しそうですねこれはw
チンギス無しで梁山泊楽々に見えます。
これなら林冲もあまり苦労せずにいけそうです。

世界軍団戦

世界軍団戦イベントが今日から始まるようです。

※画像はver7.6更新時の告知
世界軍団

実装されてから一度も開かれることがなかったのでやっと試せます。
よくあるHPが高い敵を全員で削っていくというタイプに近いようです。
報酬は点券!
来月の奇跡活動に備えて金貨を貯めているのですが、その前にこの世界軍団、争覇(鯖跨ぎPvP)、7.7実装の争覇後宴会と点券が入るイベントが続くのがとてもとても助かります。

角笛のドロップ率

こんな記事を見つけました。
http://www.1y2y.com/news/gonglue/10904.html


馬援 約15%
衛青 約17%
韓信 不明(20%)
項梁 約22%

とあります。(自前調査らしいです)
改めてみると低すぎますね。
韓信は他所のサイトでは20%とありました。わざわざ叩くメリットはほぼないですね。

馬援を叩くのと後漢を回すのではあまり収集速度は変わらないのかもしれません。

続きを読む

精錬Lv2その2

あれからもう一つ作成したら素晴らしい結果になりました。

Lv2-2

基本値25辺りで黄色くなりました。
もしかしたら完成後の右側に着くボーナスは品質の影響受けるのかもしれないですね。品質がいいほど沢山数値がつくかもしれません。
Lv2でも十分即戦力クラスができるんですね~。
これで宋江に勝てればいいんですがw

精錬Lv2

精錬がLv2になったのでためしに10回まで精錬をしてみました。(要30金)
補正なし15を超えたぐらいで白から青くなりました。

2級精錬




青が今回の完成品で、白がLv0の時の物です。
ランダム性があるとはいえ、結構な差があるようです。
hikaku-1.jpg

宝石の取り外し

7.6の段階で既に5宝石まで取り外し無料で、6-1金 7-2金 8-3金だったのですが、7.7で更に値下げされたようです。

8宝石

8宝石まで無料のようですね。
9以降は作れないんでわからないですが1金とかかもしれないですね。もう心置きなくつけたり外したり出来ますねw
とりあえず普段はPvP用の宝石配置にしてMAP進行時だけ付け替えることにしました。

【朗報】練磨無料が…

気付くと白銀練磨無料が無課金にも開放されていました。
ただし無料分だけです。

白銀練磨1


使うと消えます。
白銀練磨2


特権の至高もいけるかもしれないですね。
もしかしたら強化クリティカルも…。

更新奨励

7.7が導入されました。
変化はまた追々…。

とりあえず、予想外にありがたいことがありました。

200万

ver7.6からverupが行われるごとにご祝儀的に1回だけ受け取れるボーナスが出来たんですが、今までこれが200万銀でした。

それがこんなことに。



更新奨励2

200宝石に代わってました!
たぶんLv130を超えた影響なんでしょうね。とてもとても助かります。

しかしこの仕様だと複数verをまとめてアップするようだと損ですね…。

ちなみにこのボーナス、verup後に作られたアカウントでも貰えるので7.6以降は新規アカウントは初っ端から200万持ってます。
89鯖は7.5だったので恩恵を受けられませんでしたがw

1日1更新

を目指してるんですが、そのコツは短くてもいいし中身も空っぽでもいいのでとにかく何かしら更新する事だって偉い人が言っていました。



こんな風に。

赤兵器とどこまでも

台湾にもver7.7の告知が来ました。
http://item.kimi.com.tw/as/20130506/index.html

以前も書きましたが、

2 兵器堅韌度修改
·滿級兵器可繼續升級補充堅韌度


要は兵器が最大になっても頑丈度のために上げ続けられるようになるということですが、
これを見て、赤兵器を紫にしないでいつまでも赤兵器のままでいるという選択肢、という考えがよぎりました。

角笛なんかは出来るだけ失敗したかったという声はよく聞きますが、ではいっそ永久に失敗し続けたら…?
なんだか面白そうですよね。(それが出来るかはまだ謎ですが)

とりあえず一つ前提条件として、恐らく赤兵器の欠片が100%落ちるのではないかという仕様変更がありました。
少なくとも黄色までは全部確実に落ちていて、赤兵器までは落ちやすくなるという記述があったので赤兵器も100%で落ちるということにして妄想します。
必ず落ちるということは、5軍令で1兵器完成ですね。
失敗クリティカルの確率も上がっているので、概ね1回につき平均2回分程度失敗出来るとすると5軍令で約0.192%の性能向上です。ベースが3000なので5.76ですね。

対して、紫角笛のドロップ率は変わっていないので30%として、計算しやすくすると50軍令で3兵器ですね。
成功率は10%程度に上がったとどこかでみたような気がするので、165軍令程度で1上がる計算でしょうか。
165軍令あると33回赤兵器が作れるので190アップします。
150回程失敗した紫角笛が1アップで190程度なので、割と釣り合ってますね。玉石が通常の3倍要るんですが新戦役でカバーできる…かも?

もっとも紫兵器は上がるほど伸び率がよくなるので30までの間だけですね、そこそこ並べるのは。
デイリー兵器の分も省いているのでやはり紫にする方が数値上昇速度では有利です。
赤で鍛えこむことで紫にした時の数値を大幅に底上げできるというのは魅力ですが。

まあ、紫角笛のドロップが高確率な敵が出てくるまで赤兵器のままでいるというのは結構面白いかもしれないですね。

縛りプレイをしている方にとってはとても大きいと思います。
極限まで鍛えた赤兵器で突破していくとかかっこいいですね!

宝物3分クッキング。

宝物関連の目次はこちら

作れるようになってすぐ作った宝物がこれです。
即席

10回やるとつくボーナスが右側です。
現在精錬Lv1(最初はLv0)ですが、5回までだと3~7ですね。
回数増える程上がりやすいみたいなので、最高で+20ぐらいまでいくのかもしれないですね。

金貨を使わない場合は1日12ずつ熟練度が上がるわけですが、Lv2にするのに既に80も熟練度が要るのでなかなか先が長いですね…。
金貨使っても1日20ぐらいで、30金もかかるので無料で十分だと思います。

国家宝箱の補足

宝物関連の目次はこちら

あれから何度も箱を開けてみた感じでは、宝物の出現率は1/5ぐらいが正しい感じがしました。
それから、途中で気付いたのですが宝物は追加で出るという特別枠のようで、例えば箱を1つ開けたときに、
声望3000+宝物1個という風に本来の中身に追加で出るようで宝物が出たので本来の中身が出ないということは無いようです。
ただ攻撃令の確率だけは明らかに下がってますね。ほぼ出ません。1/50とかかかもしれません。

今の所1日の無料回数12回を、宝物1つにつき無料で精錬できる回数5回ずつやって溶かすという手段で精錬レベル上げ中ですが、宝物が足りなくなって困るという事は起こっていないのでよっぽど厳しい国家状態で無い限り普段の分で足りますね。
ということで国家宝箱を貯めておいてもあまりメリットはないかもしれません。
一応、箱から出る銀貨が倍になっているんですがいつのverからこうなのかは分からないです。

発見、新戦役。

梁山泊MAPに入れるようになった瞬間、新戦役にいけるようになったようです。

新戦役

基本的に一人用らしいです。

1日3回まで?は、報酬が6倍のようです。
それから旧戦役と軍令の仕組みは別のようです。
なので安心して(?)今までの戦役も出来ますね!

新戦役は単に新しいMAPが増えたのではなく、システム自体が違います。

続きを読む

モンゴル突破

モンゴルを突破しました。
モンゴル突破

チンギス
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305102787272

金突破から1週間ちょっとかかりました。
チンギスは倒せたには倒せたんですが、とにかく回避されまくる関係で2割勝てるか微妙という程度です。
勿体無いと思いつつ殴ってたら2勝で仲間になりましたw
とにかく淵の耐久力次第でした。

次は難所の梁山泊…。
麒麟がないのでちょっと不安ですね。
とはいっても、ここまできたらもう麒麟もスキップして三顧にいくつもりですがw
鍵は曹操と洪秀全の智練磨な気がします。本も1冊しかない上に兵符もないので宝石(と宝物)で凌ぐしかないですね。
8宝石を着けても外すのに3金しかかからないのでとりあえずそれで行く予定です。

関索とどこまでも

関索は明~金遼ぐらいで退役のイメージですが、現在はバリバリ現役のようです。


蕭天佐
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304283545365
問題なし


耶律楚材
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N20130501418790
魚燐もヌルハチも曽国藩も諸葛亮も全部要らなかったのです

クビライ
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N20130504651845
劉伯温?ヌルハチ?なんのことです?

ジェベ
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305041171991
圧巻の完勝!消費兵力0!

チンギス
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201305041206449
安定感○


蜀はみんなこの陣形で突破してました。
どこまで関索でいけるんでしょうね。
そしてヌルを使っている人がどの国にも居ません…。ヌルをヌルーしてチンギスまですっ飛ばすのが今時のテンプレなのでしょうかw


~後編~
許チョと行くモンゴルの旅

続きを読む

文天祥の回復力

物凄く大雑把に試した結果、大体火神の50%~60%程度と思われます。
予備知識がないとこれだけだと意味が分かりにくいので補足しておくと、

文天祥は相手に策攻撃を行って与えるはずのダメージに等しい量を回復する武将です。
要するに攻撃力が火神並みだったとしたら火神が5000ダメージ与えるなら同じ装備なら5000回復するということです。

実際は50%前後だと思われるので、上の場合は2500回復するということですね。
この関係上、文天祥は智を上げなければ回復量が落ちる上に、自分がダメージを受けると回復量が下がり、また正面の相手の兵力以上回復できません。
(理由は相手が100兵力しかない場合100ダメージしか与えられないからと考えると分かりやすいと思います)

カダと比べると使いづらいのは否めないと思います。
もし使うならカダとセットで使うというのが一番いいかもしれないですね。

宝物の脅威

宝物関連の目次はこちら

宝物の脅威1


脅威-2


宝石より遥かに邪魔です…。

しかも恐ろしい事に、売るボタン無し!捨てるボタンも無し!
え?どうしようこれ…?

焦って色々探しまして、最終的に溶かす事でだけ処分出来る事が分かりました。
ちなみに5回だけやって+3の宝は10玉に化けました。
溶かした時の量は色に依存するらしいです。(6/10追記)

【心得】古跡イベントの分析 (翻訳)

ここの翻訳です。(正確さには責任が持てません)
http://forum.gamer.com.tw/C.php?bsn=18446&snA=22594&tnum=7



開始時に50の攻撃令を持っていた場合で、
もし150金を支払って4倍モードにし、
1回攻撃で平均200点券が稼げるとして、
50回攻撃すると10000点券となり、

80点券=2宝石 40点券=1宝石なので

10000点券=250宝石となり、

150金/250宝石=宝石単価0.6金となる。



攻撃令を購入する場合、
10回=10金
11~20回 =20金
21~30回 =30金
31~40回 =40金

コストパフォーマンスは、
10回/10金=2000点券=50宝石となり、宝石単価は0.2金となる。

11~20回 =@0.4金
21~30回 =@0.6金
31~40回 =@0.8金

つまり、4倍(150金)にした場合は攻撃令を40回買うべきである。

40個購入+初期50個=18000点券
総支出(150金+10金+20金+30金+40金)=250金
250金/450宝石=宝石単価0.55金

よって非常にお得である。



古跡イベントは3日ぐらいやるようなので750金あれば全部宝石にした場合で1350宝石ですね。
もしくは54000点券になるので三顧貰っても余りますね。

要は古跡イベントは神イベント!ということですね…。
ver7.6ですが日本の次回verupに含んで欲しいですねー。

地図イベントもかなり効率がいいので、交易で宝石を買わない方がよくなる時代が来るかもしれません。


もうちょっと真面目に取り組めばよかった…。

ご降臨

サーバーが開いて1ヶ月と三日。
ついにアレが蜀に降臨なされました。

三顧登場

なんか梁山泊進行のログを出してましたね。
もう数日で140になってそうw










ちなみに私の点券はまだこんなもんです
点券4


奇跡活動の点券は試した感じでは、
1倍モード 大体50点券ぐらい
2倍モード 30金
3倍モード 更に50金
4倍モード 更に70金

でした。

200点券なら200回殴れば三顧ですね。
国家宝箱を大量に持っているならやれないことはない数だと思います。令も安いんで買い足せますし。
と思ったんですがどうも国家宝箱からの攻撃令の確率が下がっている気がします。
宝物にそのまま確率を食われたような感じかもしれません。

点券


この奇跡活動はver7.6からです。

宝物第一報

宝物関連の目次はこちら

ある程度わかった事を書いておきます。

①宝物は国家宝箱から出ます。
確率は1/10ぐらいだと思います。
宝物2





②宝物は精錬回数を消費して精錬を行うことが出来ます。
精錬回数は2時間ごとに1回増え、貯めておけるのは10回までです。
宝物-2






③宝物は10回まで精錬することが出来ます。(画像赤丸)
精錬して上がる数値にはランダム性があります。
5回目までは無料で出来ますが、それ以降は2-4-6といった感じで金貨がかかります。
10回終わるとランダムで数値にボーナスが少し付きます。

そして精錬するごとに精錬熟練度が増加します(画像青丸)
熟練度がたまると恐らく、精錬レベルが上がります。
レベルが上がると予想では精錬の効果が上がります。
熟練度は金貨を使った方が沢山上がるようです。つまり5回目以降の方があがると思われます。
増える熟練度が固定だとすると、10回までやると18になりました。(2-4-6-8-10で30金かかります)
5回目までは1ずつしか増えないと思われます。


m-3.jpg

10回精錬した宝物には最後に一回ボタンを押すとランダムにボーナスがついて操作が出来なくなるので、思うに数値をより上げるには精錬レベルを上げる事が必要となるのではないでしょうか。
宝物自体は完全に使い捨てに近い感じです。



④作った宝物はオークションにかけることが出来ます。
宝物-3

これはサーバーを超えて取引できるようです。
日本にはサーバーを超えるタイプのシステムは軒並み実装されていないのでこれもどうなるかはちょっと分からないですね。



ということで、精錬を行って精錬経験値をため精錬レベルを上げる事により狙える数値を増やしていくというタイプのシステムではないかと思われます。
一日に得られる無料回数は12回で、このシステム開放レベルは101からです。
無駄なく無料回数を使うなら、1日2つは宝物が欲しい所です。(6回目以降は金貨がかかる為)
1/10で宝物が出るとするなら1日20箱は欲しくなりますね。
宝物自体は当分は精錬レベル上げの副産物をつけるという感じで行くことになると思います。

奇跡活動!

奇跡活動(古跡)なんですが、前回分に加えて更に大きく変わった点がありました。
まず、イベント中は新地区の移動が15秒で出来るようになります。
更に、首都に居ても殴られます。
そして防御値の減少が1/2になり、防御値回復価格も1/2に、攻撃令購入が1金で10回まで、それ以降は2金...といった感じになります。
また、攻撃する度に勝とうが負けようが点券が40~70程貰えます。
結果、こうなりました…。


蜀

3マスだと弱国3(+50%)がつくので凄まじく実力差があるとかでなければ手が出せなくなるので、3マスだけ残りますw


蜀は元々約1名凄まじく強い人が居て、魏も同様に1人居るのですが、
この蜀の強い人は攻撃令100以上買ってるんじゃないか?という感じですねw
終わることなく殴り続けてます。
首都でも殴られるので、首都に居る人が全員壁0になるまで殴ってるんじゃないでしょうか、怖い怖い…。

点券倍率を金貨で上げて、攻撃令を買いまくって殴りまくれば一気に点券が稼げるはずなのでそれで三顧狙いで殴りまくってるのかもしれません。
3倍なら150ほどもらえるので、100回殴れば15000、200回殴れば30000で三顧が4万なので狙えますね。
攻撃令の価格がいくらかにもよりますが、1700金ほどですかね。
このイベントに備えて国家宝箱を貯めておくという手もあるかもしれません。


ちなみにイベント中は施設が壊れないので全裸待機するという手もありますw

なお、石材の奪い合いは自分よりレベルが低い相手を殴っても滅多に落としませんが逆に高い相手を叩く場合は負けてもそこそこの割合で奪えるので実は弱い国家の方が有利です。
今回呉は最初から3マスで弱国3バリアで個数を維持し、後半Lv110軍団により他国首都を攻撃して石材をほぼ独占に成功しています。
国家宝箱100近く貰えるのでかなり大きいんじゃないでしょうか。
箱の中身の銀貨が地味に倍増しているので7万や8万でてなかなか大きいです。

奇跡活動?

新地区へきたので、物品収集と奇跡活動イベントが出来るようになりました。

物品収集はカード収集イベントと同義でした。
奇跡活動は古跡イベントのことでした。石材を集める奴ですね。
アレ物凄く微妙だった印象があるんですが(石材頑張っても宝箱5個とか)大幅に進化を遂げていました。

奇跡活動

まず左側のように、集めた石材でいくつ貰えるかが一目で分かるようになり量も大幅に増えました。
それから、なんと攻撃する度に点券が貰えるようです!

もしかしたら日本で入手できる点券はこれだけかもしれないですね…。


それから弱国補正が大幅補強されています。
弱国

これなら国力差が大きすぎる時に首都の2マス横に永久駐留されたりするのを阻止できるかもしれませんね。
既に130が魏4人、蜀4人なんですが呉が0人です。
というか呉は120すら1人なので国力差が凄まじいことになっています。


細かい所では、青原玉を割る金額が5万銀になっていました。少しお得ですね。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
