スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ver8.7翻訳

正確性にかける場所は?がついています。

一、レベルキャップ開放と新武将の追加
1.新たに4つのMAPを追加:星落五丈原、三馬同槽、二士入川、吳蜀降晉,レベルの上限が256に。
2.新たな武将を追加:黄忠(戰法-亂箭穿心)、張飛(戰法-震天咆哮)
3.神兵兵器上限が10に?水晶石最高段階が6に?

二、劇情マップの追加
1.為單騎救主、華容道、漢中之戦の各MAPに同レベルの劇情MAPを追加:火燒曹軍、軍令狀、蜀漢奠基
2.クリアすると対応するNPCを弱体化する? 加えて一定量の資源も獲得
※推測 この3つがやたら難しい?との噂なので専用の弱体化MAPの追加?

三、通商システム変更
tuushou-1.jpg
1.レベル200以降、通商システムが上位システムに変化
2.大量の宝石が獲得可能
箇条書き
・何かに応じて基礎生産量(画面110)が増加する。
・↑は多分宿駅依存で、Lv1につき+5
・行動力をバカ食いするシステム。1回で60必要な上に、商人を選択すると+10ずつ必要。
・左3人は金貨が必要なので未チェック、右3人は50万銀貨と行動力10が必要な上に、失敗する可能性がある。
・失敗すると微量の宝石が慰めのように貰えるが50万銀と行動力は帰ってこない。また、失敗率は2~3割程度はありそう。
・右上の商人は基礎産量が+100
・中段右の商人はクリティカル率が20%増加
・右下の商人はクリティカルの倍率が+1倍。
・右3人をノーミスで雇用すると、210宝石、40%クリティカル、クリティカル時宝石3倍、要求行動力90、銀貨150万となる。
・画像の基礎値の場合、銀貨3人ノーミス雇用の期待値は宝石378個を90行動力+150万銀貨
・あれ…微妙じゃない…?
・行動力10=1金で購入可能と考えた場合、9金+150万銀で378宝石 これならそれなり?
雇用しない場合は110宝石=60行動力 つまり110宝石=6金 無雇用でも補正があるのを忘れてました。132宝石=6金が正しい
・すごろくの通商マスは行動力多分1~3%回復とカード1枚に変更。微妙。
・商人召喚カードは手に入るが完全に行方不明に。どこいった?
・紡績の商人はどうやって捕獲するのか次冬まで不明。※追記 冬も最初から全員捕獲済みでした。
・地図イベントがどうなるのか不明


四、兵器工場レベルアップ
heikikoujou-1.jpg

1.兵器工場のレベル上限が5に。5になると基本生産量は1回5欠片。
2.Lv4とLv5に新たに特権が追加。
※Lv4の特権はランダムで次の1回の生産量が2倍になる(ただしかかる銀貨も2倍になる)
※Lv5の特権はランダムで次の1回の生産量が4倍になる(勿論かかる銀貨も4倍になる)
※Lv5への必要EXPは800、金貨の場合800金


五、数値変更
1.交易の玉石が大幅に増加。(画像は218特権で+50%増量されてます)
koueki-1.jpg
2.兵営の兵力が大幅に増加。
heiei-1.jpg

3.外城の玉石採集枠レベルアップの金貨が値下げ(初期だと50金としか分からず)
4.祭祀銀貨と玉石が増加(体感出来るほどは変わらず)
5.140以降のマップの難易度調整?(よく分からず)

六、UI調整
省略

七、イベント改良
1.武門会に連勝ボーナスが追加、連勝すると貰える物と連勝を止めると貰える物がある。

2.地図イベントは地図を1度に3つ使い3つ分も報酬が貰える様になる。また、5回目以降アニメーションを消すことが出来る。
※現仕様の地図イベントは非常にオイシイですが7.6までは200個程地図を消化する事が出来る為、本気を出すと非常に苦痛だった。

3.宝石叩き売りと玉石叩き売りのレートをまたまた改善。(何回目だ)また、最低価格の商品をポイント券で買えるようになる。
※しかしそれでも玉石は価格に見合わない。宝石は未確認。

4.古城すごろくイベントのマスに、旧正月の期間にあった超すごろくが追加。
5.兵器イベントの徴税+75%がなくなり、代わりに強制攻撃でポイント券イベントが同時開催されるようになった。
heikiibe-1.jpg
※強制攻撃の表示金貨が届けばOK
※貰えるポイントは左から5000、10000、35000、50000
※現在のverは強制攻撃2回で1金アップになっている事に注意
※5時スタート24時終了の変則型


以降は原文です。

続きを読む

スポンサーサイト

官渡の戦い戦報

突破時スペック

先鋒1
先鋒2
先鋒3
許褚
許攸
曹操
強くなりすぎました。


中軍1
中軍2 3令
ちゃんと後衛を狙える状態にしないと勝てません。

中軍3
中軍4
多分かなり強いと思うんですが力押しで一発。

韓猛
蔣奇
淳於瓊

主力1
主力2
主力3
ここも強そうですが一発。

ここから敵の基本スペックが急激に上がるのか非常に堅い&痛い…。

張郃 3令
布陣が定まればなんとかなりました。

高覽 3令
防御特性が無い兵科の真典韋戦法なので大したことないかな?とか思ったら、単純に能力的に堅い&回復量が3万近いでこいつだけ残って引き分けパターンが何回か出ました。呂布が結構避けないと多分無理…。

審配 15令
鬼謀策士が何回止まるか=岳飛がどれだけ耐えるか次第。

袁紹 100令以上 雑魚ステ1270
ensho-1.jpg

宝石が17x4がこのレベルの上限なのですがそれだとステが足りずダメージが出ません。特に袁紹本体に。
100令近く殴って勝てなかったので大砲を1つ上げて、更に爵位を侯→公にしてやっと勝てました。

ポイントは多分、呂布の火力ですね。
自分の場合は最初は正面の関羽もどきに11000いかない程度ぐらいのダメージでした。
それで100回近く殴って惜敗は結構出るんですが結局勝てずみたいのがずっと続いたので大砲を一つ上げて、爵位を貰って11500前後ぐらいまで上がって勝てました。
わずかな差のような感じですが、これで多分1ターン分ぐらい早くなった?ような感じがします。

このマップは先に書いたとおり宝石が上限で引っかかってステがこれ以上上げられないので大砲の数値と爵位ぐらいしか簡単にダメージを伸ばせるところが無いです。
もしこれで足りなくて10000届かないとかの場合は角笛を上げるか超厳しい運ゲーをするしかないかも…。
ただやっぱり角笛は呂布への影響力が小さい(勇もないので余計に)ので、かなり上げる必要があるかもしれません。

角笛80
蜀のこの方は大砲は私と同じで角笛は80と+9ですがダメージはほぼ同じです。
頑丈度の差がどれぐらいなのかは分からないので実際はなんとも言えないですが。
ただ太史慈はやっぱり強くなりますね。勇もついてるでしょうからかなり火力が出てます。

ラスト4人までは強くなりすぎて余裕かな?とか思った訳ですがラスト4人だけ明らかに次元が違う強さでした。

1ヶ月修行した結果wwwww

千里単騎を突破したのが2/12だったので本日で丁度一ヶ月となります。

1ヶ月前のスペック
heiki-17.jpg
宝石16x11

現在のスペック
heiki-18.jpg
宝石16x14

heiki-19.jpg
※新しくryuseiさんの兵器シートに載せてありましたのでお借りしました。いつもお世話になります。


ちょっと旗の詰まり方がおかしくないですかね…。
82の59.4%→ぎりぎり佳作ぐらい
94の101%→完全品間近

まあそれを言ったら大砲も元は合格にすら行ってなかったのに今は傑作級なんですけどね…。
もういっそ完成品まで行って100%上がるぜ!yahooo!状態を体験してみたい。


宝石の方は相変わらずマゾくて貯まりません。
本当は16x15にしたいんですがあと2週間も待ってられないので妥協してこれで魔の218へ挑んでみることにします。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。