

89鯖の調子がおかしい

ここ数日、全く繋がらなくなる時間が結構長時間あります。
一緒に43鯖?とかもおかしいっぽいですが…。

前々回は争霸の間になったので献花出来ずにロスが。
そして今日は献花はないものの、宝塔の3日目で後5000ぐらい足りないんですよねぇ今…。

このまま戻らなかったら非常にマズイ、そんな状況。

ここ最近色々おかしいですよね。
争霸が始まるのと同時盛宴が始まる謎バグが発生して、しかもそのまま3日間盛宴やっちゃっいましたし、じゃあ争霸が終わった後はないのかな?と思いきやそっちも普通にやって盛宴6連続状況になってますしどうなってるの。

まあプラス影響なんで別に文句は無いですが鯖落ちとかも含めて色々不安定ですね。

あとひとつという壁

あーとーひとつのかーちぼーしでーひとつだけーのーかいひーでー
くんしょうとーれーるー…

bumonkai-2.jpg

それでも前半から考えると大分巻き返した方ですね。
勝因(?)は宝石の配分を変更したことでした。

houseki-18.jpg

特殊宝石配置にしてみました。
普通にやってると勇勇勇(統)になるはずなので、呂布の統はあえて14でも足りるだろう、相手の呂布や趙雲や項羽が勇宝石なしもしくは14フルならこれで上回れるし、フルで付いているなら残りの半分をつけた5人目のアタッカーで優位を取れる。
というメタ読み作戦。

結果は大当たりで、呂布の統はこれで十分でかなりのダメージを出しつつ、趙雲も大体趙雲同士の殴りあいでステ勝ち出来ていたようで後半戦は殆ど勝てました。

やはり空きスロット埋めは重要なのを改めて認識。

あとryuseiさんの許チョ陣も良かったです!感謝!

実は宝石は3セットの方がPvPで強いのでは?

今日の武門会で242の同じ人に2回当たる珍事があって、しかも2回とも負けたわけです。
で、このときに思ったのがLv上なのに宝石で勝ってる感全くないんですよね。

原因は絶対これだと思うんですが。

続きを読む

なにやら新しい強化方式が来るらしい

http://bbs.aoshitang.com/thread-1395571-1.html
台湾鯖はいつになるやら分からないし、中国鯖はまだレベル的に関係なさそうですが。

兵器、宝石についでこの謎の装備品?システムがこれから始まるのかな?

大体新システムが実装されると今までのMAPは一気に楽になって、これから追加されるマップは新システムを活用したのを前提の難易度になるんですよねぇ…。
まあレベルを追いかける立場になってるんで助かりますが。

傲視天地補助ツールについて

現在ver更新により使用不能になりました。

DLサイト ここの下部にDLミラーが沢山あります。
http://www.9553.com/soft/28458.htm

ミラーの一つ
http://zj.9553.com/soft/aoshitiandifz_v6.00.0901_20140902.rar

DLすると「aoshitiandifz~」というファイルがDLできると思いますので、解凍します。
すると以下のようなファイルを含むフォルダが出来ると思います。
kanke-1.jpg
安装というのは日本語で言えばインストールのことなので(解除安装でアンインストール)、下のファイルはインストーラです。
ただし少なくともwin7の日本語環境ではこのままではインストールがエラーが出て出来ないので、ファイル名を何でもいいので日本語か英語に変更する事でインストールが可能になります。

インストーラが立ち上がっても、ほぼ全て文字化けした状態だと思いますが、ソフトのインストールに慣れている方ならなんとなくで問題なく進められるかと思います。
一つ目の選択肢は左のボタンを、次に(恐らく)使用許諾書があるので同意すると真ん中のボタンが押せるようになりますので押します。
次は不明ですがそのまま継続し、その後ファイルをインストールする位置を設定します。
その次は恐らく新しく作られるフォルダの名前と位置を決定します。
その次は分かりませんが、ショートカットを作るかどうか辺りではないでしょうか。
この辺まで来れば後はもうなんとなくで分かると思います。

インストールが済んだら、そのフォルダにあるこのファイルが起動ファイルですのでここから起動します。
kanke-2.jpg

するとこのような画面が出るはずなので、上を選択します。
kanke-3.jpg


次はこの画面になります。特に変更する場所はありませんので、右下の確定を押してください。それでメイン画面に入ります。
kanke-4.jpg



これがメイン画面で、色々書いてありますが特に気にする必要はないです。気になる方は翻訳してください。
重要なのは一番左上で、登录游戏という部分です。日本語に直せばゲームにログインです。
kanke-5.jpg


するとこの小さい画面が出ます。ここにアカウントの情報を入れていきます。
要玩という部分は、プレイしているサイトの名前を選択してください。
要玩でやっている方はこのままで、隣の区の部分は鯖の数字を入れてください。この画像なら要玩の862鯖という事になります。台湾鯖は崑崙なので一番下にあります。
次の帐号はアカウント名なので、使っているアカウント名をそのまま入力してください。
密码はパスワードです。その隣のチェックはそのままでOKです。

一部のサイトでは画像認証がありますので、それが一番下の欄です。
通常ログインと同様に画像が表示されるのでそのアルファベットを入れればOKです。

ココまでの情報が入力できたら、ログインできますのでログインします。
kanke-6.jpg

情報が全て正しければログインして自動的にいつもの主城画面になります。
問題なければ、まずこのソフトの最重要機能といっても良い(初)軍団戦自動参戦機能の使い方です。
まず最初に何よりも、左下の赤丸の部分を押してゲームのデータを取り込みます。
それができたら、右上の赤○で軍団戦へ参戦するにチェックを入れます。
そして、初軍団戦に参加したい場合、中央の丸の首杀の部分のチェックボックスを必要な部分を埋めていきます。
その後、左下の保存配置を押して状態をセーブすれば設定は完了です。
設定がすんだら、隣の挂机を押してください。
このボタンはこのソフトを起動させるかどうかのボタンなので、押している間だけこのソフトの全ての機能が動きます。
停止を押す事で全て止まります。

これでチェックを入れた軍団戦の初がたった場合、自動で参戦します。ただし当然早い者勝ちなので同様のソフトを使っている人や5金の自動参戦が大量に居る場合なかなか参戦は出来ません。
代わりに、このソフトは5金と違って全ての軍団戦を同時にカバー出来ますし、初以外を立てて回す人が出てきた場合も被害を受けません。一長一短なので上手く使い分けてください。
ただしキヨ描勢力軍団と表示されている場合のみ参戦できる状態で、挂机中。。。となっているときは参戦しません。
挂机中。。。となるのはいくつか理由があるのですが理由が分からない物もあるのでその場合はソフト再起動で大体直ると思います。

緑の丸の部分は銀鉱戦です。
もはやめんどくさくて誰もやってないと思いますが設定しておけばソフトが自動で掘ってくれるので手間をかけずに参加出来ます。
左上の银矿战にチェックを入れるだけです。その他は何%以上で掘るかやこちらから攻撃を仕掛けるか、鼓舞をするかなどなので好みで設定してください。

kanke-7.jpg


うまく設定できていれば、軍事の隣の日志タブでこのように戦果を確認出来ます。
この画像であれば馬騰軍団と孟獲軍団の初に参戦して軍功を3802と4118を得て、戦った結果と戦報が出てますね。
kanke-8.jpg

挂机中となる原因でわかっているのは、この部分の設定の問題です。
120%軍功の右の时段没置の部分を押すとこの画面が出ますが、初期設定では13:00:00-14:00:00と20:00:00-23:00:00となっています。
これは何なのかというと、いわゆる軍団戦の軍功が20%増しになる精鋭時間の事なのですが、120%軍功の部分にチェックが入っていない場合はこの時間帯は挂机中。。。になり参戦が停止します。
逆にチェックが入っているとこの時間帯以外が挂机中。。。になります。これは軍団戦を精鋭時間中だけやりたいという目的の為の機能ですね。
なので、それらを回避する為にはこの精鋭時間の設定を削除してしまうのが一番です。そうすることで精鋭時間でも初への参戦を行ってくれます。

それ以外でも挂机中になる事があるのですが、原因は分かっていません。
ソフトを立ち上げなおすか時間で直るかでなんとかなるはずです。
kanke9.jpg



とりあえず最も重要な初参戦機能については以上です。
このソフトの機能はそれだけではなく、あらゆる日常作業から練磨や商人派遣、宴会、各種イベントまで全てを設定しておけば自動で参加したり処理してくれますのでプレイにかかる手間を大幅に軽減してくれますが今回は紹介しません。
使ってみれば何となく分かると思いますので。
ただ自動処理してくれるとは言え、少なくとも旧verは反応が遅いとかで例えば世界軍団なら、なかなか殴らないし種類も選べないので手動でやるよりは大分効率が落ちるとかそういう欠点がありました。
新verでどうなってるかはまだ未確認ですが、余り変わってるような気はしないのであくまで手間を軽減する方がメインと思った方が良いです。
最新版は兵器の頑丈度、差分とかも常に見れるんですね、めっちゃ便利。
kanke-9.jpg


ゲームにログインの右にある自助登録は自分でログイン先のサイトを設定する項目なので日本版のURLを入れると主城画面を日本版にするところまではいけるのですが、データ取得がエラーをはき出来ないので結果的に全ての機能を使えず、ただのブラウザにしかなりません。
解決する方法はあるかもしれませんが、現状は不明です。


※24日追記

最初の方の画像で、上のほうを選択しますと書きましたが、下の方も試しました。
下の方はオフライン版らしいのですが、どういうことかというというと要するにこのゲームをしてなくても機能するんです。
上の方は自動でやってくれますが要はPC等をつけっぱにして放置しておかないとダメです。
が、下の方のオフライン版は素晴らしい事に、PCをつけていなくても設定しておけば設定通りにやっておいてくれます!(感動)
オンラインしていけなければ増えないチャージ還元の無料宝箱すら受け取っておいてくれます。
究極の神機能かもしれませんが、「每个帐号都有一天的免费体验期」とあるので有料機能の可能性が高そうですね。
とりあえず1日だけはただで使わせてくれるようです。

2014/9/22ver saga序盤最速攻略

前提知識として、http://as.yaowan.com/は2日に1回新鯖が出来るのでほぼいつでも都合いいときに始められるといっても過言では無いです。

ここでは掲示板に報告する事で貰える賞金があり、
・呂布を突破上位5名に488金、10位までに288金
・呂布軍団を突破上位8名に100~300金がランダムで出るコード
・3日以内に声望を30万にした上位10名に288金
・太平を突破し、象龍(赤馬)を装備した戦報とSSを報告すると2880金
・太平を突破し、戦象を装備した戦報とSSを報告すると2580金
・太平を突破し、麒麟か紫外套を装備した戦報とSSを報告すると5580金
太平シリーズはそれぞれ1名ずつ。つまり実質3人まで太平突破ボーナスが貰えます。

順位は掲示板への報告順なのでゲーム内では負けていても先に報告すればOKです。

5000金がもし取れれば、余裕で1週間ちょっとで建国突破して180ぐらいまでいけると思われるので無課金でこれを狙うのは超ロマンがありますね。
掲示板報告はテンプレがあるんでそれをコピペしとけば大体大丈夫です。


とりあえず呂布までの最速コースです。

続きを読む

やってしまった感


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


857-22.jpg

賞味期限が怪しい兵器が既に沢山あるというのに!


862-1.jpg
862鯖で育ててみました。
使ってみたものの、まともな馬が二頭になるまで運用出来そうになさそうか。
黄馬だと蜀MAPの張飛さんに1000ダメージでちくちくで太鼓の方がマシという状態に><

蔡ボウが強い

ゴナとセットで非常に活躍中。
ゴナ+蔡ボウの入れ替えで殆どの敵に対応可能で、一部文醜、極稀に司馬師で何でもいける感じですね。
特にクビライや李世民のような十字砲火は爽快感抜群!

SSだらけなんで以下畳んでおきます。

続きを読む

開始5日目にしてLv150になった件

何が大きかったのかと言うと、

二日目
世界軍団があった事 (ポイント券+3万程)

三日目から五日目
争霸商城があった事 (紫兵器確保+玉石大量入手+銀貨大量入手+宝石入手)

五日目
盛大宴会があった事 (ポイント券+15万程)
兵器ルーレットがあった事 (しかも9x8倍があたって紫角笛が72個ももらえたこと)
鯖開始イベントの呂布突破5位以内の賞金500金が振り込まれた事
鯖開始イベントの3日で声望30万の賞金300金が振り込まれた事

これでまた余力ができたんで多分早ければ明日、遅ければ明後日には160になってる気がします。
まだ明日とあさっても盛大宴会があるはずなのでそのポイント券とイベントが何が来るか次第では明後日にはLv170もありうるかもしれません。

続きを読む

246 七擒孟獲突破

久々に割と短い間隔で連続突破。
かといって簡単という訳では…。

宝石
4階x4個 3階x9個 2階x3個

兵器
角笛 2階 刃 1階 他0階 策系120以下

正直限界ぎりぎり突破スペック

ラスボス手前の魏延で死ぬほど詰まりました。多分200軍令ぐらい。ラスボスも100軍令近く詰まって、何とかクリア。
他もいくつか難所があり。どれも最終グループ。

全体的にこのMAP、敵の攻撃力がバカ高い印象です。
単にこっちの兵器が貧弱なのが原因なのかもしれないですが、とにかく受けるダメージがでかい…。
ただし逆に与えるダメージも多いです、少なくとも最終グループまでは敵が柔らかい。
最初のほうは太史慈が15万とか出して一撃で消し飛ばす割に、敵の太史慈からも8万とか食らうみたいなノーガード殴り合いっぽさがありました。
趙雲ですら騎兵じゃない相手に10万近く出るとかでガンガン削れて行きます。
そして後半に行くと敵の火力は据え置きで固くなってくるw

主力1
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014392056216
この時代になっても、天計と郭嘉を適当に並べとけば強いでしょ!(適当)
を実践されたらめちゃくちゃ苦労しました…。

趙雲(弱体化無し)
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014392210936
めんどくさいので弱体化MAP無視したものの、クリア可能でした。

魏延  雑魚ステ1529
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014394937232
郭嘉が外して味方がクリティカルだして趙雲が避けて敵の趙雲に避けられないようにすれば勝てる…。
実質ラスボス。宝石は項羽に統勇 呂布は裸。

諸葛亮 雑魚ステ1530 (許チョもどき+5)
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014394980863
魏延よりマシなものの強敵。
クルクルして避けてクリが出て以下略…。
宝石は太史慈が統勇 他は勇 典韋に勇を付けると耐えられるターンがかなり伸びて有効性が高いが、兵器が低いせいで太史慈につけないと敵の兵力が1000とか残るパターンが多すぎたので悲しみの太史慈統装備です。
兵器高いなら典韋に付けるといいかも。

クリア特権は通商のクリティカル率が今より+10%される神特権なのでちょっと無茶しました。

この前のマップもこのマップも、もしかしたら3セット宝石でいける可能性はあると思います。
というか、この前のマップ辺りから 宝石3セット派と4セット派で分岐してるんじゃないか?と思ってきました。
何も考えずに4セット用意した派なんで4セットで進んでる訳ですがその分?兵器が貧弱極まりないです。
それでも進めているのは間違いなく4セットパワーですが…。
(といってもフルに4階つけてる訳じゃないので4セットといえるかアヤシイ)

周りの戦報を見ていると3セット+高兵器の人が結構居るのでどっちを選ぶかは好みなのかも。

この次のマップは新すごろくがあって、例によって序盤のNPCを倒せば開放されるんですが…。
試しに先鋒1に挑んだらヤバイです。強さの次元が違います。
下手しないでも244のラスボスより遥かに強いです。
軽い気持ちで突破者の布陣を真似して挑んだら、ダメージがその半分ぐらいしか出ず全く勝負になってないという悲惨っぷり。
突破者は軒並み複数兵器が4階とか5階かつ宝石4セットとかなのでどれだけかかるんだろう。

ちなみに先鋒1の勇は呂布もどきで1532でした。


Lv246になって兵器の上限が8階になりました。
私の一番高い兵器は角笛で2階です。(白目)

遠すぎぃ!!!

争覇商城…

857-2.jpg

おかしい、微妙な商品ばかりで買う価値がないと思っていたのに全て最高に魅力的に見えるぞ…!




※Lv110
857-3.jpg

これが最強のLv110だ!


で、余った兵器どうしよう(´・ω・`)



この圧倒的チート
857-4.jpg

太平突破まで3日

久しぶりに序盤をガチでやって楽しかったですね。
初めてsagaを開始したときは、孟獲で67で止めて呂布で87で止めてのんびりPvPや投資で声望を50万、60万ためて、
それから雇った武将達を特訓、二点練磨、そして大司馬をつけてやっと太平を突破…。
とても長い時間がかかりましたね。

そしてそれでも洪仁カンに死ぬほど苦労して、クリア出来ないので司馬師を育ててみたり、策ダメージを1/3にするとかいう文章に騙されて軍神の加護も育てたりもしましたよ(泣)
実際はしなくてガッカリ…。

それから、次にガチったのは台湾89鯖。
このときは日本鯖よりかなりverが進んでいたので相当に楽になっていてなんと初心者期間の72時間もあれば無課金で呂布が倒せるようになっていました。
呂布を倒してからは1週間強ほど間が空いて太平をクリア。この時間は殆ど赤馬や声望待ちだったと思います。
この時点ではまだ猛特訓のCT飛ばしが格安になっていなかったので、特訓よりも祭祀による装備の強化で進む面が大きかったです。
また、建築CTの短縮もまだ行われていなかったので72時間でクリアできても金貨は殆ど余らないぐらいでした。

その次で遊んだのは、台湾90鯖。
90鯖ではついに訓練革命が起こり、43分を1金で飛ばせるようになりました。
これにより爆速レベルアップが可能になり、大きく余力が残せるようになりました。
兵科レベル2=戦術1程度の基礎能力向上効果があるので、Lv40転生なしとかで戦っていたのがLv70転生70とかになると戦術+40弱分もの効果があり、装備の強化に必要な銀貨は大幅に削減、祭祀にかかる金貨が大きく減って結果余力が残るという感じです。
そのため、タイムも72時間→30時間程度に大幅の短縮。20時間でいけた人もいるようです。

台湾92鯖では、更に建築CTのリセット値下げが行われました。
それまで45分ごとに1金もかかっていたのが130分で1金になりました。(これは最新verも同じ)
これにより必要の金貨の大部分であった建築リセットが大きく値下げされ、更に他に余力を回せるようになりました。
おかげで20時間程度で呂布を倒し、更に金貨1000枚を余らせることすら可能になりました。

そして今回の中国鯖857ですが…。
基本はさほど変わってはいないのですが、大きく違うのが訓練師範を雇うコストが以前より物凄く安くなったので武将をレベルカンストさせるのが殆どコストがかからなくなった事、それからLv82で紡績が出来るようになると、なんと布織1回につき30万銀も入るんです。
しかも行動力システムになっていて一日上限も40回に上がっています。
結果、効率良い状態の40回だけでも1000万銀以上が毎日容易に手に入ります。
それ以上を求めれば宿駅をレベルアップ等で更に行うことも可能で、とにかくLv82になると銀貨インフレが起こるのです。
更に、マップクリアボーナス大幅改善により早期の赤鎧や武器は新たな戦術を生み出しました。

もはや最近のプレイヤーはどこの国だろうともう消沈武将を待たずにみんな孟獲です。背水は文醜です。
これにゴナが太平まで現役で、人によってはクリアボーナスで紫武器が貰えるので機械武将が加わったりするのです。
貰った紫武器はインフレ銀貨で即座にカンストまで上げられ、機械武将のレベルも一瞬で上がり即戦力になります。

中国鯖では、鯖最速で太平を突破すると2800金が貰えます。皆これを狙って猛ダッシュです。

こういった最新戦略の変化を見るのはとても楽しいですね。
自分は蔡ボウを使って進んでいます。
ここまででもかなり活躍していますが曹操が居ない状態なので、加わればきっともっと活躍してくれると思ってます。

857-1.jpg

魏最速の人は二日で声望50万になってるんですが、Lv100でも声望祭祀の期待値が多分2000ぐらいなので、
250回は必要なはずです。
2日なので1回リセット破産でも1日125回。2回に1回値上がりするので祭祀62金になるぐらいまで毎日祈ってたんでしょうか…。
どんな経費がかかるんだガクブル…。

まあそれでも最速突破ボーナスの2500は貰えるでしょうが物凄く赤字なんじゃないかなぁ…。


hisui-1.jpg

かつてこのイベントがこれほど神に見えることはあっただろうか…!w

なんとBANされるw

さすがに台湾鯖ではありませんw

参加しようとした本家はチェックがしっかりしているのか、日本人が登録するとBANされる模様。
途中固まったのでリログしたらログイン不可にw
そもそも事前にアカウントだけ作っておいて、当日使おうと思ったらこっちもイン出来なくなっていたのでおかしいと思ってたんですよねー。パスワード記憶ミスしただけかな?とか思ってたんですけど多分日本IPBANされてたんでしょう。

諦めてヤオワンに行きます…。

ただ、ヤオワンと比べたら物凄い過疎ってた(魏で国家ランキング2ページ埋まらない)のでこれでよかったのかもしれない。
それに自動ツールも何故か使えないダブルパンチで、公孫サン以降の軍団戦が初すら始まらない。誰もやってない。
平和といえば平和なのかもしれないですけどね。

一方ヤオワンは初を建てるとどこもかしこも一瞬で自動で8人埋まるという…。
試しに蹴りまくってみても次から次へと別の人が入ってくる。なんという差。
中国はQQ(SNS)がほぼみんな使ってるレベルで普及してるっぽいんで、そこで情報共有されててみんな持ってるんだろうなあ。

あ、それからpaypalアカウントがあれば中国鯖へ課金する事が可能なのを発見しました。
ちょっとめんどくさい手間が入るんですが、個人情報面の問題はpaypal経由のおかげでクリアされてるのと1元(17円)からの微調整が効くんで割といいかもですね。
向こうは1元=17円で10金なので 1金=1.7円のレートで日本人感覚するとすんごい安く感じます。
まて慌てるな、これは孔明の罠だ。

いつの間にか変わっていたクリアボーナス

9/10の開発本家鯖に参加しようかと思っているので最新verを試していたら、何やらいつの間にかMAPクリアボーナスがあちこち変わってます。
いつ変わったのかは謎ですが、とりあえず台湾版の9.2は既に変わってるようです。
書いてない所は無変更。基本は割に合ってない所がグレードアップされている模様です。

■諸侯の決起(Lv40の軍団ボーナスMAP)
黄鎧 → 玄武鎧(赤)

■馬騰勢力
黄マント → 千手外套(赤)

■呂布勢力
黄武器  → 麒麟双槍(紫)

■英雄の集結(Lv100の軍団ボーナスマップ)
赤武器  → 雪晴(紫)

■太平天国
黄鎧 → 三軍鎧(紫)

■清朝
未確認
元が黄馬なので 赤馬か麒麟の可能性有?

9/15追記 なんと無変更 黄馬のまま

■李自成
未確認
元は赤鎧なので紫鎧か諸葛鎧?

9/15追記 赤鎧→三軍鎧に変更

■明朝
未確認
元が赤本なので紫本か変わってない可能性もあり

9/15追記 赤本据え置き

■金遼
未確認
元が赤本なので紫本か変わってない可能性もあり

9/15追記 なんと種別変更 赤本→諸葛鎧になり大幅パワーアップ

■モンゴル帝国
三軍鎧 → 諸葛鎧(新紫)

■梁山泊
未確認
元は紫本なので、恐らく諸葛本

9/17追記 なんと三顧だった、ここを当てにしてもいいかも

■宗朝
赤兵符据え置き

■唐
未確認
元は赤角笛

ここ以降は兵器と赤兵符なのでどうなるか不明


大体どれも物凄く役立つようになってますね。
雪晴だけ要らないかもしれないw
赤武器のが使える可能性があるとかないとか。

馬騰とか呂布とかは元を知ってたら別に要らないかこれとかでスルーしちゃう可能性があるので厄介ですね。
知らなきゃアテにして動けない分無駄があるんで豆知識でした。
分かったら埋めておきます。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
