

官渡突破! ver...いくつだっけ?

英雄帖のbuff (1%)を貰ったので官渡を再開し、奇跡的に突破出来ました。

宝石17x2セット 官職:公(5%) 英雄帖(1%)
突破時兵器
heiki-857.jpg

戦術
勇猛/頑丈 218 
攻撃/戦法 150
防御/戦防/策防/兵数 120

審配
http://s857.as.yaowan.com/?fid=Ayaowan_S857A201476887482

袁紹
http://s857.as.yaowan.com/?fid=Ayaowan_S857A201476915893
ensho-2.jpg

正直この展開を早期に引けたのはかなりラッキーだと思わざるを得ない内容。
李広が混乱させて(1/4)、項羽がクリティカルする(2/5)が必須なので既に10%しか勝率が無い訳ですが、その上関羽もどきに避けられるとアウツや少しでも呂布が避ける、袁紹がクリティカル出さない等々の条件もありこんなのを10軍令程度で引けたのは奇跡といわざるを。

これでとりあえず228までは割とスムーズにいけるはずなので色々大きい特権が取れて助かります。
ただスペック不足を運で突破した感が大きいので228で止まる時間は長くなりそうだ…。

今回、幸いにも過去の戦報が残っていたのでverupによる比較コーナーを設けて見ます。

続きを読む


英雄帖のマッチングが酷い

eiyucho-1.jpg

なんだこの格差!?

戦闘力4位の人も40000台
5位以下は2万付近

真ん中で二倍の差がつくっておかしくないですかね…。
当然戦ったら、相手はLv217なのに兵器はフルカンストで宝石は17を4セットか5セットぐらい持ってるんじゃないかみたいな謎スペックの人ばっかりでした。

いじめられる図
http://pk.as.aoshitang.com/?fid=76108e09528a921e0926a2a9be2f0aba

しかし謎マッチングした上位4人相手が全員Lv217だったのは何かあるのかな?

先に行かないとこういうレベルに対して異常に強いみたいな人が多いのでいまいち戦闘が楽しくないんですよねぇ…。
武門会の精鋭会じゃないほうもそういう人ばっかりで面白くなかったんですよねー。
あそこはLv180で真呂布持ってるみたいな人だらけですからね。

自分がLv160で相手が140なのに、兵力が向こうの方が多くてあっ(察し)、
実際戦うとこっちのダメージは全然通らなくて味方は一撃で吹き飛んでいくみたいなのばかりで嫌な思いでしかないw

【速報】明日は英雄帖、他

明日(日本時間)17時 受付開始 (中国版)

他、明日のイベント
・古城探宝(宝石版)
・無限世界軍団
・祭祀(玉石版)

兵器ルーレットあれこれ

情報源
http://bbs.aoshitang.com/thread-1418071-1.html

つまるところ、

個数の期待値は平均4.09
倍率の期待値は平均3.64

50回回して兵器完成品が688個(欠片3440個分)
1回辺りの平均が13.76個

ルーレットをナチュラルな確率で見るなら
1-9がある個数は5が期待値で、1-8がある倍率は4.5が期待値なはずなので、やっぱり見た目通りのルーレットではないと言えるでしょう。(良い数字は出にくい)
まあ全ての数字が同じ確率で出るようには、やってれば感じないですがねw

1金の価値をどの程度に据えるかによりますが目安にはなりそうです。
1金=1000ポイント(1兵器)程度に見るなら14金になるまで回しても良いことになります。(105金)

問題の20金による倍率向上は平均+20個ぐらいと考えて良さそうなので14金以降を回しまくる予定があるなら最初から使いまくっておいた方が良いという事になるのかも。

それから、鯖合併ありました。
幸いベース鯖になったので戦報は消えませんでした。ラッキー。

248 武侯伐魏の難しさは異常

246になってから1ヶ月ちょい経ちました。

兵器は

大砲1
角笛5
針 2
刃 1
旗 0

宝石は5階x16個(4セット)

宝石は完璧、兵器は貧弱。

すごろくがここの4人目で開放されるんですが、そこまでが遠い。
先鋒1、先鋒2、先鋒3、馬謖が全部強い。

先鋒1
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014423093556
246になった人間を待ちうける第一の関門。246のラスボスを遥かに凌駕する圧倒的強さで突破を阻みます。
それでもスペックが整えば比較的少なめの軍令で突破出来るかも。

先鋒2
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014423094880
1つ前と比べると楽勝。多少の運ゲーで突破出来るはず。

先鋒3
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014428177334
メテオ策士初登場。強すぎ!
全ての攻撃が当たり、なるべく敵がクルクルし、こちらが何度か回避し、クリティカルが沢山でないと突破困難。
数百軍令コース

馬謖
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A2014428538510
チート落石。一撃で全員が3万以上のダメージを受ける反則性能。ネームドの全体攻撃持ちの攻撃力は絶対何かしら補正付いてると思う。
先鋒3よりはかなりマシ。

ここまでクリアで超級すごろく開放
最初から行動力が7%回復、その他もグレードアップしているのでかなり有用

この先は果たしてどうなるやら…。

212に到達

早すぎぃ!

9/20開始
10/17 Lv212到達
10/20 Lv218(予定)
11/1 Lv228(予定)

多分コレぐらいのペースです。
脳内ライバルの方も212で全く同じ状況ですが相手の方がちょっと強いかも。
この鯖だと勢力が珍しく魏>呉>蜀ですね
順位で言えば
魏魏 呉呉 魏魏 魏呉蜀 呉呉蜀蜀蜀蜀蜀
という感じなので、呉が割と健闘しており世界マップも三国鼎立をちゃんとしてます。

200以降はやっぱり急激に加速するのはそのまんまですね。この辺はずーっと楽です。
敵ステ表を見てて思ったんですが殆ど強くならなかったりかと思えば一気に上がったりする原因は、旧兵科新兵科の影響があったんですね。
例えば界境の公孫越(ボス1個前)のステは表だと1030で、三英戦の呂布は1020なのでMAPが1個進んでも殆ど敵が強くなってないように見えます。

しかし界境の公孫越の勇を測れる敵は旧兵科だということに気づくと、このステは厳密には間違っており、新兵科を相手するときはこれに更に+20が必要ということが見えてきます。
実際界境の中軍3は10部隊も前の敵ですが、全兵科が新兵科なので敵ステは1040あり、兵科差による逆転現象が起こっています。

この辺を意識してステータスを調整すると、より楽に進める事が出来ますね。

許チョもどきからは新新兵科となり更に+5強くなります。春秋武将辺りからはもっと強くなるかもしれないですね。

続きを読む

寝られない

寝ていると突然の右手の指の尋常じゃない激痛で目が覚めました…。
なんじゃこりゃああああああああああああ!と思いながら心当たりがあるので急いで飛び起きて周囲をチェックすると

ムカデ(特大)

どうやら噛まれたようです。多分全長10cmくらいあったと思う。
速攻で常備のムカデ用殺虫剤を怒りの猛撃で噴射して駆除。多分2万ダメージくらいは与えた。
このサイズに噛まれたのは初めてですが痛すぎる!顔を常時痛みでしかめるレベル。

とりあえず我慢出来る感じが皆無なので、気力でPCの電源をオン。
家庭の医学ならぬネットで左手で検索して

・お湯で温める
・石鹸で洗う
・ステロイド剤塗布(ムヒアルファEX)

の三点をセットを行って、それでも痛みだけは全く引かないので更にロキソニンも飲んでこんなので寝なおせるかという事で暇つぶしに書いてます....

明日腫れるかなぁ…。困る。
まあ既に真っ赤だけどw

しかしやっぱり毒だけあって、時間と共に噛まれた場所から離れた部分まで赤くなってきてジンジンしてきますね。
右手の人差し指先をやられたと思うんですがそこから赤くなった部分がだんだん延びて手首まで迫ってきてます。
これが毒が回っているという事か(白目)

三英雄vs呂布をごり押した

10/12突破完了

続きを読む

王様になったよ 他

857-23.jpg

頼んで爵位もらいました。
これで策攻+1000が取れる…。
無言奴で印象悪いんで断られたりする可能性も考慮してましたが、普通にオッケーでした。

857-24.jpg

多分、
OK、戚継光1個陣で攻撃しといて。その方が後でみんなが便利だから(意訳)

で合ってると思うんだけどなあ…。


ここまでで思った事。

続きを読む

かんぱにプレイ感想(辛口)

このゲームはヤバイ

続きを読む

シャチョさんになってみました

かにぱんガールズがどうも当選したらしいので参加してみました。
kanipan-1.jpg

社長名を中国語簡体字にしたら文字化けした!

艦コレを全く触ったことすらないので分からないんですが、最近それっぽい感じのゲームが増えてるんでこれもそれの一環なんでしょうね。
割かしSAGAに近い雰囲気あるんでだらだら続けられそうな気がします。

というか艦コレって無課金でも楽しめる!ガチャ搾取ゲーじゃない!(モバマスみたいな超ガチャゲーが流行ってたので)みたいなのを売り文句で流行りましたけど、正直SAGAの方がそのジャンルの先輩ですよね。
そういうのを見るたびに、ここにオススメの三国志SAGAというゲームがあるんだが…と言いたくなったんですけど萌え絵じゃないからダメなんでしょうね(´・ω・`)

今は最初に当たったアンナリーナが無双してモニクちゃんが黄金の鉄の塊のメイン盾する感じでやってます。
ヒーラークラスありましたが、必須だったりするのかな?5人配置だから後衛を1人隠せないのが厄介ですね。

サムライを後ろに置いたら攻撃力がアチャーすぎて話にならなかったので結局後ろに置くならって事でアーチャーのサシャに。

しかしさすがにソフト支援があるといえ3鯖管理しつつここまでやるのはツライぞ…。
中国鯖の大砲縛り垢をLv170まで来たんですけど辞めざるを得ないかなあ。
馬騰さんが活躍しはじめて割と楽しくなっては来た所なんですけど、世界マップの毎日宝石のイベントとか大分時間食って辛いんですよね。
左端に出たと思ったら右端に出て移動で5分とか…。
攻撃令もろくに消化できてないんでやはりムリを感じてます。

hearthstoneもまだ1週間~2週間に1回ぐらいデイリークエスト3日分やってます。
今はランキング戦やる事はなくなりました。あれは気力と体力と精神力と時間を食いすぎる。(お金は食わないゲームなのは良いところ)
8月シーズン末にアメリカ鯖110位ぐらいまでコツコツ上がった後一気に2000位ぐらいまで落下したのが私の限界でした…。
上位に来ると負けられないプレッシャーで手が震えるんですよね。
100位以内に入れると思った矢先に地獄の大連敗で2000位まで落ちた私のショックは大きすぎてhearthstoneから遠ざかるのには十分でした…。

それでもandroid版の実装を楽しみにはしてるんですけどね。
外で出来るゲームの中では最強クラスに楽しいですね、あれは。多分ツムツムの次ぐらいに楽しい。
拡張エキスパンションでカードが100枚ぐらい実装されたらまたやりたいですね。

中国版への課金

必要な物
・クレジットカードorデビットカード (Vプリカ可かは未確認)

paypalのアカウント
世界的な決済代行システムで、ここを経由する事でネットショッピングで支払う先に個人情報を渡すことなく取引が可能になり安全性が向上します。
日本でも比較的ネット決済を良く使う人にはメジャーになってきた感じがあります。
ここにクレジットカードを登録する必要があります。Vプリカでも恐らくOKなはずなんですけどね。
ちなみに日本SAGAも台湾SAGAもこれで払えます。 台湾版は1ドル110円とすると1金3.8円のレートですね。
中国版も一部これで払える運営がありますが、払えない所が多いです。

支付宝(alipay)のアカウント
中国国内がメインのpaypalと同様のシステムです。中国国内では非常にメジャーな決済手段でこのアカウントがあれば大体なんでも買えます。
外国人でも公式に取得可能ですが、インターフェースは中国語です。
また、お金を扱うシステムのためセキュリティがネットバンク並みに厳重です。そのため携帯認証が必須です。
携帯に認証コードなどが送られてきたりしますので、正しい(国際)電話番号を記入する必要があります。
海外アカウントは中国国内の銀行からの引き落としでしかチャージが出来ないので、通常は日本から直接チャージする手段はありません。よってこのままでは中国にビジネスなどで良く行く方以外では日本人には使えません。

ここまではどちらも信用性の高い企業の為、リスクは低いです。

海外チャージ代行業者
海外在住の中国人向けの、国内のオンラインゲーム向けのチャージ代行サイトがあります。
こちらに依頼する事で、いわゆるゲームカードを買ってそれを使って課金する、もしくはalipayの口座へのチャージを依頼出来ます。
ここへの支払いはpaypalで行えますので日本からでもチャージが可能です。

前二つと比べると格段に信頼性は落ちますが、メジャーな業者であればリスクはさほど高くないでしょう。
1元からチャージできるので不安であればまず1元(17円)をチャージして、ちゃんと振り込まれれば少し額を増やしてみるといった感じである程度リスクを軽減しつつ利用すると良いかもしれません。私はそうしました。
個人情報は一切渡さなくても問題ありません。

つまり、基本の流れは
paypal → 代行 →alipay → ゲームへ実際に課金
もしくは
paypal → 代行 →ゲームカード購入 →課金

となります。
ただしゲームカードを使用する場合はその課金先で使える種類であるかの厳重チェックが必要なのと、交換レートが低くなります。(額面の75~80%程度)
alipay払いは100%でかつ10金から買えるので非常に使い勝手が良いです。

または、日本のゲームカード代行業者に依頼してゲームカード購入→課金が最も容易に行えると思いますが、
手数料+カードの低レートのダブルパンチでかなり交換レートが落ちます。

日本からalipayへのチャージ代行業者も存在しますが、手数料が高めなのと一度の最低額が高めなので、17円から試せる中国業者の方が小回りが聞いてよいと思われます。
初回である程度まとまった額をあまり信頼できそうに無い業者で試すのは怖いですからね。

alipay1.jpg

ちなみに↑は私のalipay口座の残高です。1元(17円)しかないですけどね!w
最初は1元で試してからちゃんと振り込まれれば次回はもう少しまとまった額を依頼するのが安心ですね。

ちなみに手数料込みで1元は大体20円になります。
1元=10金ですので、1金=2円ぐらいのレートになります。台湾版よりも更に割安ですね。

日本業者では50元のゲームカードが1200円ぐらいで、それを使って課金すると交換率75%程度なので、375金が1200円で大体1金=35円ぐらいで台湾と同じぐらいにないrますね。

今回は私はこちらの海外チャージ代行業者に依頼しました。

日本人とは取引できないとの理由でお金だけパクられる事例が発生しました、その点をご考慮下さい。
http://www.ka-cn.com/default.html

依頼して支払いから遅くて10分以内にはalipay口座に振り込まれました。

あとはゲームのチャージ画面から支払い方法をalipayにすれば問題なく決済が行えます。
決済時に携帯に支払い認証ワンタイムパス的な物が届く場合がありますが、中国語簡体字が表示できる環境(スマホなら大概大丈夫だと思いますがガラケーはヤバイかもしれません)でないとここでつまずく可能性がありますのでご注意下さい。

続きを読む

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
