スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスverup

《傲视天地》2014年12月新版本更新内容

一、 新マップ、新武将
1.秦朝編がスタート、4つのメインMAPが追加。 「始皇崩、指鹿为马、秦末乱世、秦传三世」
2.レベル上限が296にアップ。戦車と宝石の上限もアップ。
3.新武将:始皇帝
4.4つのサブマップを追加、宝石を獲得可能。

二、  雷鳴戦車で敵の士気をくじけ!
1.破陣戦車のレベル10で雷鳴戦車を作成可能に。
2.全体攻撃が巨大雷鳴に進化、攻撃で敵を弱体化!

三 三人行えば、必ず我が師あり!挨拶して、貰おう
1.徒弟システムの上限が240までアップ
2.師匠のレベル制限を撤廃、Lv101以上のプレイヤーは自分よりレベルが上のプレイヤーの弟子になれます。
3.弟子は師匠と同じレベルになると自動的に卒業します。
4.弟子は師匠へ毎日挨拶する事で、大量の兵器と攻防buffを得られます。1日1回までです。
5.1人の弟子を240まで育てきると大体7万宝石程になるんじゃないでしょうか。
6.弟子が貰える大量の兵器は、試しにやってみたところ紫兵器30個も貰えました。本当に大量。

四、 通商世代交代!最低獲得保障!
1.特定のマップの斬将砦で関東、淮南商人を獲得。
2.ローラン商人が引退、関東商人へ引継ぎ。西域商人が引退、淮南商人へ引継ぎ。
3.新しい通商の効果が大幅にアップ。

五、イベント関連
1.新イベント:元旦活动、ご期待下さい!
2.英雄帖:開始時の戦闘力ランキングが最終報酬に影響する方式を無くし、最終ランキングの結果だけを参照するようにします。ただし報酬そのものは大きく上がります。
3.兵器ルーレット、祭祀イベント、両方に嬉しい調整!
4.兵器還元:4倍宝箱開放(10金)は6倍に変化します。ただしお値段据え置き。
5.争霸賽ショップの玉石のコストパフォーマンスが大幅向上。
6.金貨消費で宝石:貰える宝石の数が大幅アップ。

六 細かい調整
1.採集場技能の技能更新が、技能レベルアップに変化。
2.兵器ボタンを押した後の中に点券ショップへのショートカットを追加。
3.斬将砦の戦報が見れるように。

七、数値調整
1.Lv274に特権を追加、「交易商品の量+100%」
2.紡績の消費行動力が大幅減少。
3.祭祀玉石の基礎量が大幅アップ。
4.監獄技術研究で獲得できる囚人の数が増加し、更に値下げ。
5.verupボーナスが500宝石から3000宝石に増加。
6.ボーナスマップリセット令を使用後、ボーナスマップ開放の値段が10金スタートに変化。
7.強制攻撃は軍令を消費しなくなります。
8.争霸賽ショップの玉石コストパフォーマンスが向上(大事なことなのか2回ありました)
9.古城探宝の金のなる樹の報酬が大幅アップ。
10.原玉を割るコスト下がり、得られる玉石が増加。
11.マップの難易度が低下。
12.交易の無料ボーナスで貰える事がある玉石の量が大幅増加。

以上、メリークリスマス!
スポンサーサイト

現れた砦

※242漢中
aoshitandi-8.jpg

この紫、最初は軍団戦かと思ったら、違うらしく…。
どうやらこの前のアプデの翻訳でなんのことやらよく分からなかった斬将砦がこれのようです。
ここをやらないと先へ進めなくなってるし!w

開始すると軍令が1個減ってこの画面へ。

aoshitandi-9.jpg
いつもの武斗会とかの画面っぽい感じですね。

aoshitandi-10.jpg
もうこの後武将と装備の変更は効かないけどええんか?という確認。
韓信居て項羽居ないけど大丈夫かな…。


aoshitandi-11.jpg
漂うRPGの空気


aoshitandi-12.jpg
勝ちました。戦報はないようです。
そんなに強く感じませんでした。そこまでに倒してきた主力123とかの方が遥かに強い感じ。
そのまま連戦です。

aoshitandi-13.jpg
ある程度兵が回復(恐らく全武将9万ずつ)するもののそのまま連戦。陣形しか変更不能。
つまり2連戦を視野に入れた武将選択をしないと厳しいかもしれません。
しかし戦報がないんで一回当たって砕けないと情報が手に入らない。

aoshitandi-14.jpg
何とか勝ちました。
敵中段前衛の、趙雲もどき兵科の曹操が使ってくる戦法が呂布の縦横無双なのは分からないので卑怯すぎると思うんですが!
たまたま韓信を選んだのが当たってなければ厳しかった。

aoshitandi-15.jpg
クリア報酬はこれでした。

その後、何事も無かったかのようにMAP攻略に戻りました。
特に変化らしきものも感じず、要は3000宝石貰う為の追加敵(戦闘回避不能)なんですかね…。


aoshitandi-16.jpg
クリア後も殴れそうだったので殴ろうとしてみると、もうお前クリアしてるんやで、何も貰えんのやで、それでもやるんか?という確認が出ました。
実質1回だけみたいですね。


とりあえず、ここのはあんまり強くないのでボーナスMAP的扱いと見て良さそうですが強い場所があったら倒さないと通れないんで困りますね。

【BW】個人的各ゲームのメモ

おぼえがき

続きを読む

大陸と台湾の武斗会の違いはあるのだろうか

台湾だと武斗会の開催順が

精鋭 > 通常 > 争霸赛
な訳ですが、精鋭に参加すると通常に参加出来なくなるんですよね。

大陸だと
通常 > 精鋭 > 争霸赛
な訳ですが、これは通常に参加した後も精鋭に入れるんですかね。
通常でも順位1位はLv280とかの人なので入れるのかな?と勝手に解釈してるんですが、なんせ160金も貰える関係でW参加出来るとめちゃくちゃおいしいですよね。
といっても精鋭赛の参加条件きついのでなっかなか追いつけそうに無い訳ですがw

わたし、気になります!

知らぬ間にHSのアップデートがされているだと…!?

GvGって何だ!?ギルドvsギルドか!?カードゲームで!?

とか思ったらgoblin vs gnomeの略で拡張パックのこととは…。
カードパックも増えたみたいでしばらくやりたくなるなーこれ。
こうなるとめんどくさいと放置していたデイリーが勿体無かった…。
アリーナの仕組みがどうなるんだろう、旧プールとごちゃ混ぜ?それとも?


HSはカード増えた直後にデッキを考えてそれでレジェンド(それ以上)目指すのが一番楽しいけれど、レジェンドまでいくのにかなりの時間を食うのがちと辛い。
かといってレジェンド目指さないならデッキの出来(シャレじゃない)を試せてる訳では無いので、しばらく経つとプロゲーマー産デッキが溢れ帰って創意工夫の余地が薄れてどっちかというと後追い微調整メタゲーム化するのがなんとも。
うーん、このジレンマ。
いやまずカード集めなきゃ(ry
そもそも貯金がいくらあったっけなあ、3000ゴールドぐらいだったかな?30パック買ったら終わりやん!
100パックぐらいは買えないと最低限揃わないしなぁ、でも課金はもう結構してるからしたくないんだよなあ…。
何も情報仕入れてないとパック開けて出てきたカード見てワクテカ出来るなあ、これは嬉しい。


■明日のイベント
12/12記念(双12)でいつものイベントが若干グレードアップするようです。

双12充值宝石大赠送,堂哥已为每位玩家准备了12颗12星宝石!
【活动一】:充值送宝石
【活动时间】:12月12日0:00—24:00
1、充值累积满50元(满500金币),12颗12星宝石(以1星宝石计算)
2、该活动每个角色只限一次
【活动发奖】双12礼包将于12月15日14:00前发放,过期时间为12月18日0:00



チャージで宝石
500金チャージすると12宝石を12個上げるよ★
分かりにくいので、つまり15宝石を1.75個

双十二超级翻牌送点券活动
【活动时间】:12月12日0:00——24:00
【活动内容】:
1. 活动期间,130级以上玩家都可参与超级翻牌活动。
2. 界面中会出现各种等级的宝石,点击洗牌三张牌翻到背面互相切换位置后,可免费选择翻开一张卡片。
3. 玩家可以通过消费金币翻开全部的卡片
4. 每个角色每天可进行20次免费翻牌可过金币**翻牌次数,每次**递增1金
【活动二】
1.购买次数送点券,奖励不累计



いつもの超級翻牌に、
回数を10回買うと 10万ポイント
20回買うと 30万ポイント
30回買うと 50万ポイント
以下略のおまけつき

買わないとダメなので、最初から20回あるからといって30万ポイントは貰えません。
10回買うと55金、20回買うと+155金、報酬は重複しないので20回買って10+30で40ではなく30。
210金払って回数20回と30万ポイントはなかなかおいしいですね。

あれよあれよというまに華容道突破

12月5日に234を突破して、それから5日で236、238、240+軍令状を突破。
正直一番きつかったのが234。
他は割とスムーズに。

兵器は
物攻 118 残強化9%
物防 116 残強化19%
戦攻 118 残強化6%
戦防 118 残強化22%
兵数 117 残強化20%

宝石は18x12個

相当弱体化されてそうな気が。軍令状の関羽も華容道の張遼も軍令数枚で余裕。
関羽http://s857.as.yaowan.com/?fid=Ayaowan_S857A2014116484935
張遼http://s857.as.yaowan.com/?fid=Ayaowan_S857A2014116486206

ちなみに例によって弱体化する前に張遼を殴ってみましたが、10%ぐらい与えるダメージが少なく、受けるダメージも多かったかも。

これでついに神兵器時代ですか…。
なお策防兵器は61の模様。

この太っ腹ね…

aoshitandi-5.jpg

本日の充値イベント
aoshitandi-6.jpg

0時、12時、19時(日本は+1時間)に箱が貰えるので拾える時は拾います。規定時間までに貰わなかった場合ロスします。
そこらへん妥協します。

中身は

10金
100金
500金

2000点券
10000点券

200宝石
500宝石

ほかにもあるかもしれないですが見たこと無いです。

確率は多分、

10金 30%~50%ぐらい
2000点券 20%ぐらい
200宝石  20%ぐらい

大体は10金が出るイメージがあるので30金貰うイベントと思えば地味ですが嬉しいかも…。
100金は稀にしか出ません。
500金はもっと稀にしか出ません。多分よくて1%とかです。でも2回引いたことあるとか言うのはひみt(ry

買わなきゃ当たらないアレみたいなものですね。

明日の宝石販売イベ

はポイント券付です。
1回買うごとに2万ポイントという異様に高効率なのでご利用は計画的に…。

例1:2000ポイントの左端の宝石を20回買うとそれだけで40万ポイント。(なんだそれ!?)
例2:その1個右の20金の宝石を20回買う(400金)とそっちも40万ポイント。

勿論本来の宝石が付いてきます。
※但し参加条件はLv130以上、発送は12月10日14:00頃

2つ目までは買う予定。
最近金貨消費が激しいので武斗会で補充されてても深刻な赤字です。
もはや行動力回復は辞めました。

やっと諸臣の舌戦突破

この辺から大分進行速度が落ちてきますね。
といっても、割とナチュラルなスタイルで進めても宝石は18x12あるので、昔台湾版で突破したときは18x8で突破したことを考えると宝石のスピードは結構丁度良い感じで集まるようなバランスになんだかんだでなっているのかもしれません。
今から始めたら何も意識しなくとも宝石が丁度いいぐらいのタイミングで必要な量だけ貯まっていくとか、よく考えたら相当すごいバランス調整力ですよね。
18x12あればあとは兵器だけで強烈な運ゲーをすれば華容道を突破出来たと思いますし、なんならちょっとまてば18x16にして少し余裕を作って突破して軍令をケチるという選択肢もありそうです。

頑丈度の方も、頑丈クリ確率アップで物凄く上がるようになった事と降級石の存在の関係もあって3倍をあまりしなくとも頑丈MAXまでいけそうな感じがしてきました。

今から始める人は多分相当ストレスフリーで240までいけるんじゃないかなぁ。

突破スペック(久々)
heiki-29.jpg

角笛は降級石が使用できなかったので113の頑丈MAXで100%成功が発動したようです。
物理防御は一時期頑丈度が50%も残強化見込みがある産廃兵器だったのですが、verup後ぐらいから集中的に鍛えたらここまで改善されました。
全体的に頑丈度はかなり余裕があると言えそうです。

诸葛亮 30軍令ほど
http://s857.as.yaowan.com/?fid=Ayaowan_S857A2014112468898

宝石水準もあがり、兵器水準もかなりあがって、更に少し多めに防御面を強化してその上相手が弱くなっているはずなのに、それでもこれだけ強いとは…。
大体真ん中の趙雲もどきのせい。

始めて初回のルーレットが

15金+5軍令だと萎えるよね(´・ω・`)

というのは置いておくとしても、5軍令だと結構切り詰めないと呂布までの途中で軍令が尽きます。
なので前半の金貨宴会で10金か20金のお酒を大体呑むことになるんじゃないかなーと。

皆様に幸運がありますように…。

【BW】ランキングレースが過酷過ぎる

現在世界ランク3位です。(実力が世界3位とは言っていない)
レートがどういう相関関係で上がるのかよく分からないのですが勝つと+80ぐらいで負けると-160ぐらい食らうので一応勝率は9割程度はあると思うんですけどね…。
が、とにかく一定勝率あれば回数こなしゲーでもあるので今週1週間だけはランキングの為に頑張ろうと決めたからにはハートが回復したら寝てても起きる、隙を見つけてはスマホを平らな面に接地して両手で猛連打する(毎回対人ガチバトル)とかいう端から見ると完全にアレな人状態になっています。。。
来週はBWデトックス絶対しないとアカン。脳が活性化したとしても肉体の方が死んでますわ。

今の実力なら1週間100戦でも順位はワンチャン100以内に入れるんじゃないかと思うんで、デトックス兼ねて週100バトルでどこまでいけるかを来週の研究対象にしよう。

ランキング上位に居ると物凄くフレンド登録が飛んできてビックリ。海外の人からもよく来るんですが、下のリーグなのにガチで強い人が何人かいて戦々恐々。
今のB1位の方は相当強くて、6回フレバトして3勝3敗だったかな?でなんとか戦えますが相手の方がこっちより強いかも。
もっとやばいのが、最初のリーグのDリーグのロシア(パナマに変わってた)の方でいきなりフレバト振られて応戦したらうおおおおおおおおお!??????とかいう強さを発揮されてビビりました。
その後も、同じく他のフレンドコードを公開しているランカーの方々にも挑んで行ったらしく、みんな相当な苦戦、というか敗北を強いられている模様…。
既存のSリーガーのサブアカとかでなければ、超新星の逸材だと思いました。
始めたばかりだというのが本当なら、「天才ってマジでいるんだ…」と本気で感じましたよ。
なんせ、BWのSリーグ界隈の状態は

何人か居る(多分多くて10人ぐらい?)神をトップに
2桁可能  ←燕 ココ
安定リーグ残存
Aから輸入されてきたルーキー

というメンバーが居る状況です。

そこで2桁可能をなぎ倒していった新人さんは既に神の領域の側に近いのではないかということに。
1日1回日課で挑んでるのに全く勝てません。なんだこれ。

どの項目でも超ハイレベルな数字が出てくるのは弱点が無い、で世界最強級の方達に通じるものを感じます。
弱点がない人の場合、単純に上回らないとダメなので運で勝てるとかがかなり薄くキビシイ。
この辺が500戦5~10敗程度と50敗付近ぐらいの差なんでしょうねー、勝率にすると90%ぐらいと98%~99%ぐらいの差なんでしょうがこの差は勝率を50%→80%ぐらいまで上げるよりも遥かに遠いと感じます。

もしこれがBWを始めたばかりなのであれば、ドラフト1位で高校生からローテ一年回して新人王と最多勝取っちゃったぐらいのレベルの逸材と言わざるを得ないでしょう。
このまま彼が成長を続けて世界制覇を成し遂げるのか、すごく楽しみです。僕にはそこは…たどり着けない場所でしょうから…ファンになって注目する事にしました><

うん、マジ弱肉強食ねこのゲーム

私の方も一応成長はしてるはずなんですけどねー差があまりにもでかすぎて埋まりません
この上の神級とも言える方々には100回やって1回かてるかすら怪しく感じますね。
別に課金で強くなるとかステータスがあるとかは全くなく、同時に二人で同じ問題をするというゲームでこれほどまでの実力差があるのは本当に、そこに痺れる!憧れるゥ!となっちゃいますね。

さてハート待ちで仮眠しなきゃ…

【再放送】 MAPクリアボーナス

件の日付が近づいておりますので、役立ちそうな情報を再放送しておきます。

MAPクリアボーナスが変更されている場所

■諸侯の決起(Lv40の軍団ボーナスMAP)
黄鎧 → 玄武鎧(赤)

■馬騰勢力
黄マント → 千手外套(赤)

■呂布勢力
黄武器  → 麒麟双槍(紫)

■英雄の集結(Lv100の軍団ボーナスマップ)
赤武器  → 雪晴(紫)

■太平天国
黄鎧 → 三軍鎧(紫)

■清朝
黄馬 → 黄馬で変更なし 誰得です

■李自成
赤鎧→三軍鎧に変更

■明朝
赤本据え置き

■金遼
赤本→諸葛鎧(新紫)

■モンゴル帝国
三軍鎧 → 諸葛鎧(新紫)

■梁山泊
紫本→三顧(新紫)

■宗朝
赤兵符据え置き

■唐
赤角笛据え置き

■後漢
紫角笛据え置き

■前漢
紫旗据え置き

■漢の建国
赤兵符→新紫兵符(だったはず…)

以降変更なし

結構アテにしたい物が多いですね。

その他tips

・時差は1時間

・ポイント券で赤兵器交換が出来るのは120から、ただし1回白兵器を自作してチュートリアルイベントを起こさないと装備出来ない
前は出来た気がするがこの鯖では出来なくて困った、恐らく原因は装備の画面から兵器画面へ飛ぶボタンがUI変更で消えた為

・ポイント券獲得量はレベルに依存する事が多いので、固定値で貰えるイベント等は装備交換の為に序盤は優先的に拾いたい

・銀蔵は別にあげなくとも最初から1000万入る

・主城Lv20の時に限り、確か1200銀で訓練師範の黄月英が雇用出来る。

・初心者イベント中は130分(2時間10分)で1金の割合で建築CTをリセットできる。
つまり、2:09:なら1金でリセット出来るが2:10だと2金かかってしまう。4:19でも2金ですむが4:20では3金になってしまう。上手く調整しよう。

・主城Lv29までは建築のCTが非常に軽い

・主城Lv59までは建築のCTがやや軽い

・主城Lv89までは建築のCTわずかに軽い

・それ以降はLv1ごとに少しずつ重くなっていき、100を越えると激増する

・布織りは何故かLv1の時点から1回20万銀程度貰えるようになっているので紡績所を82にした時点で銀貨には困らない

・新地区開放は187年から、184年スタートだったと思うので13日目から

・三国MAPの雑魚ステは110で統一
・太平は140
・清~明までは170
・勿論ネームドはもっと高い

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。