

居ない

aoshitandi-32.jpg

これが出たのに気付いてからチェックしても姿を見かけない…。
速攻で殲滅されてるとかなんですかね…。


それと明日新版世界軍団(2倍)の公告が来てますが、赤字で注意点として書いてなかった事があります。
いつでも世界軍団を開始できますが、21:30以降(日本22:30以降)はもう開始出来ません。
それ以降にやろうという予定が狂います。
なんかいまいちだなあ…。

1月底版verup翻訳

《傲视天地》2015年1月新版本更新内容

一、遠征軍で敵を一掃せよ!都市を奪え!
1.世界攻撃が簡略化、戦闘を見ない事が出来るようになります。
2.世界MAPに一定間隔で遠征軍が出現し、敵国プレイヤーを攻撃します。(殴られると物凄く削られます)
3.一定間隔で世界MAPに資源NPCが現れます。攻撃すると大量のボーナス。
4. 1日2回まで敵プレイヤーを首都へ送り返すと大量のボーナスが貰えます。
5.個人令が増加。「一掃千軍」「千軍万馬」

二、国王閲兵、自軍ステータスアップ
1.臨時官職(短時間爵位申請)に国王閲兵を追加。既存のランダムも選べます。
2.どちらかが1日1回成功まで
3.国王閲兵では国王buffが得られる。ランダム爵位申請は既存通り。
4.国王は毎日5人まで閲兵をできます。(要は1日5人まで申請してきた人に国王buffをあげられるという事…だと思います)

三、精鉄で兜強化
1.精鉄が追加。兜を強化出来ます。
2.強化ごとに兜の精鉄純度が上がります
3、兜の品質が上がったとき、純度を消費します。

四、煉制(兵器)と紡績大還元!
1.玉石精錬のLv7が開放されます。Lv270以上のプレイヤーが特定のNPCを倒すとレベルアップします。
2.兵器工場のLv7が開放されます。毎日20回の生産後、「神炉爆兵」の効果が発動し大量の兵器を獲得。
3.毎日20回の紡績後、「供不应求」の効果が発動し、大量の銀貨を獲得。

五、イベント関連
1.英雄帖:参戦登録後にレベルアップしても自動で同調するようになりました。試合開始後は終わるまで無効です。
2.世界軍団:イベント当日であればいつでも好きなときに始められるようになりました。
3.超級探宝:金貨すごろくで大量宝石が貰えます。
4.新イベント:百煉精鉄

六、細かい調整
1、告知画面を変更、イベント予定の提示 プレイヤーは宿駅からイベント情報を見ることが出来ます。
2.点券ショップに軍功を追加。なんとたったの5000点券で100万軍功。
3.ボーナスマップの宝石受け取り一括を追加。
4.宝石がそのレベルで最大階になる時、レベルアップ時に余分になる分を1宝石として変換。
5.征戦の連続攻撃(秘書4)に、勝ったら止めるを追加。
6.倉庫の宝物を一括受け取りが追加。
7.兵営に覇業礼包への入り口を追加。

七、数値調整
1.Lv280以降のMAP難易度を大幅低下、Lv240-280の難所の難易度を低下。
2.宴会の時間を延長、10時~16時、19時~翌日1時まで(日本時間ではそれぞれ+1時間)
3.日常すごろくのボーナス大幅アップ、貯められる回数の上限も4に変更。
4.交易商品の数を増加、値段据え置き。更に特殊平気商品を追加。
5.世界軍団の途中で出る旗で増える兵力が大幅アップ。
6.争霸賽ショップの商品の量が増加、値段据え置き。
7.原玉割の玉石増加。
8.兵営の効果アップ。
9.徴税の銀貨を大幅アップ。
10.天降奇兵で捕獲する確率をアップ。宝石の量も増加。

11.世界マップの数値:
・防御を削る量が大幅にアップ。
・首都に戻された時のCTを大幅に減少。
・監獄に入れられたときの保護CTが撤去。
・双方の城人数によるCT計算の短縮。
・トドメの一撃の戦績ボーナスを撤去。


今回はみんながそこそこ不満だった所が結構直されてますね。
特に世界軍団は大きい!年末ぐらいの1月のverup用に要望募集してたスレの効果が効いてる様な感じがところどころからします。
宴会もありがたいですが、時間延ばすよりいっそ撤去とか自動とか(ry

それとは別に、重大バグがあったようで巻き戻しが起こっています。
メンテ開始時11:30(日本)~15:30ぐらいまでの間に行った操作は全て無かったことになっているのでご注意下さい。
ログインボーナス2回目引けてラッキーだぜ!と思ったら二回とも結果同じでしたw 15金+20軍令…。
垢ごとにその日は決まってるとかあるんですかね…。 アカウントIDx日時で決まってるとかならありそうですけど。
補償は20万ポイント券と19時から兵器ルーレットです。特にルーレットのほうは忘れずに。

やっと246突破

長かった…。
ついに台湾版に追いつきました。全体の能力的にはまだ若干負けてるんですけどね。
248にはとっととしたいですがここから先は行った事がないのでどの程度でいけるんだろう。

BWの方は、verupされて新しいゲームが増えたらしいので覗きに行ったら新ゲーム半端ねぇ!
どんだけ難しいのこれ、かつてない最難ゲームといわざるを得ません。
400点とかザラ。観察力はただでさえ上げにくいのにこんなのがあったら崩壊不可避。
トレーニングしてみましたが現状最高記録で17問、トレスコアで900点ぐらいでした。ただそれを出すのはほぼ無理で13~4問ぐらいが平均かも。
ノーミスなら700点ぐらい。大体2ミスぐらいはするんで500ぐらいが平均。

当たった相手の人も似たような点数とか二桁もザラで、みんな超苦戦しているようです…。
多分この新ゲームSリーグだけ異様に難しいんですよね。カード3枚で1種類のうちは非常に簡単なんですけど、5枚で2種類に変わると途端に鬼畜難易度になって、Sリーグだと4問目からそうなるので難しすぎる…。
5枚でも同じ絵柄を探す時はさほど難しくないんですけど、仲間はずれ1枚を探す方になると滅茶苦茶難しく、3枚までは同じ絵柄パターンの方が多分でやすいんですけど5枚になると半々か仲間はずれの方が多いんじゃないかなぁ。

とりあえず慣れ以外の攻略のコツはあんまりなさそうです。
もうフェニックスなるのは下位リーグフレバトとかの裏技使わないと無理やろw

3大兵器イベント、途中で忘れる

とりあえず兵器還元を800個までやって、ルーレットは全く触らず、古城は終わらせたの状態で後でやるつもりで残しておいたら疲れてそのまま忘れて眠ってしまって還元とルーレットを大損してしまった!

Lv246が長いです…。
ここの先鋒3はなんでこんな強いんだ。
角笛6 他0  策防(旧)81策攻(旧)81
宝石5階x4 4階x12で突破出来る気配ナッシング。

ここのMAPをクリアしたらついに台湾版を越えるんだけどなぁ~。

孔明の罠にはまる

ポイント券が120万ほどあって、玉石が5万ぐらいあったので、4万分ぐらい一気に兵器に変えました。
すると…。

aoshitandi-23.jpg

※更に明日は古城すごろくの2日目

兵器獲得系イベントが3つ全部同時に重なるのは何気に初めてでは…。
玉石1万しかないよ!

【BW】1000万DL達成おめでとうございます!

続々と注目のニュース記事が流れてきて、見るのが楽しいです。

【yahoo news】1000万DL突破 BrainWarsとは
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6145951

【マイナビニュース】1000万ダウンロードを達成した「BrainWars」ってどんなスマホアプリ?
http://news.mynavi.jp/articles/2015/01/14/iphone_appselect1/

【CNETJAPAN】脳トレ対戦「BrainWars」が1000万ユーザー突破--わずか8カ月で達成、新規アプリも
http://japan.cnet.com/news/service/35058923/


ここからは私の私見がメインになります。
BWというゲームは海外プレイヤーが95%程度を占めるそうです。日本人は単純に50万程度になりますね。
つまり、1000万DLされていながらいまいち日本ではマイナー気味なのは、可愛いキャラクターもなく、数字あげて殴りあったりもせず、ただただ己を研鑽してスコアをあげていくというストイックなゲーム性故に一部のランカーな人達以外にはコミュニティが存在していないからでしょうね。
2chにもスレがありますが、1000万DLのゲームのスレが発売から8ヶ月経ってまだ1最初の1スレだというのを見ると余りにも一般的名ソシャゲープレーヤーの層とはかけはなれてて書き込む人が居ないってことなんでしょうね。
ツイッターにあるBWのランカーコミュニティーは比較的濃厚でハイレベルなBW情報や、フレンドバトルが出来てなかなか良い環境だと思います。

また、トランスリミットの社長氏が割とそのランカーコミュニティとの絡みをやって頂ける方のようですので、
実際本社ブレインウォーズオフ会のようなのも行われたようです。ランカー仲間の方に誘っていただいたんですが地方民には厳しかったので断念。

実際にプレイしていて感じることは、この会社は若くて情熱を迸らせていて、しかも丁寧に前進しているという非常にポジティブなイメージを受けます。
2年後、3年後、とても楽しみな会社ですね。

自分の実力の方は、ある意味第一段階の壁に引っかかったというべきか、伸び白があまりなくなっていて最上位ランカーの方とはちょっと差が大きいですね。
ブレイクスルーがないと永久に追いつけないんですがそれを誘発するほどプレイするのが最近始めた一から独学中国語の関係でちと厳しそうという。

中国語と言えば、台湾のギャルゲーでクオリティが高いのがあるんですがなんとフリーです。
日本風に言えば2chの有志で作ったみたいな感じらしいのでフリゲです。

雨港基隆 ~ レイニーキールン~
詳細:http://damonge.com/archives/42810834.html
公式http://www.erotes-studio.com/RainyKeelung/
全編中国語なので読めないとプレイが困難です。(ただ近い内に日本語版が出るらしいんですけどね)
なので、これをプレイできるのを目標にしたいむしろ教材にしたい。

ギャルゲーのようですが、内容は実はとても真面目で台湾の歴史についてが主軸のようです。
楽しみにしてます(読めるようになる日を…)
その前に日本語版出そうw

英雄帖、久々に優勝

圧倒的戦力差さえなければこんなもんよー!
というほどは勝ててませんが、割とこの組は勝敗がバランス良かったので勝ち数があまり要らなかったようです。
aoshitandi-21.jpg


報酬が180個に増えたんでかなりおいしい、と思いきや前三報酬の30個がなくなっていたのはちょっと残念。
思ったのは当然ながら勝つにはMAP進行には無意味な部分の祝福が必要という事ですね。
最近までそこに玉石を回す余裕が無かったので戦績も戦闘力の件を除いてもいまいちでした。

新年記念、中国のみんなは何考えてるの?まとめ風スペシャル

あけましておめでとうございます。
中国のフォーラムを見ていたら開発からの要望募集スレがあったのでそこに書いてあった要望を載せて見ます。
まとめサイト風に。(内容には誇張表現、誤解釈等が含まれます)

・Lv152的名無しさん
プレイ時間を減らしてほすい
特に世界軍団、それか自動攻撃を付けて



続きを読む

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
