

地図イベント

日本版でも台湾版と同じ内容にverupされたと思うので(違ったらすいません)、まとめておきます。

新版地図イベント追加内容

・玉石に加えて宝石が貰えます(Lv130~)
・レベル変更からレベルアップに変わりました。1回5金。
・初期段階で赤地図まで出るようになりました。

重要な宝石の貰える量ですが、

白地図 0個
青地図 4個
緑地図 8個
黄地図 12個
赤地図 20個
紫地図 30個

です。これに玉石がついてきます。

レベルアップ効率については紫までやるのが一番効率がいいので紫まであげるとした場合、
白→紫 25金30宝石 (+30宝石) 宝石単価0.8333..金
青→紫 20金30宝石 (+26宝石) 宝石単価0.7692..金
緑→紫 15金30宝石 (+22宝石) 宝石単価0.6818..金
黄→紫 10金30宝石 (+18宝石) 宝石単価0.5555..金
赤→紫  5金30宝石 (+10宝石) 宝石単価0.5金

という風に白からでもかなり宝石変換効率が良いです。
宝石シャッフルが大体10金10宝石ぐらいの1:1変換程度だったので白スタートでもそれより効率はいいですね。
日本版では現状このイベントで大量に紫を作って変換するのが一番宝石獲得効率がよくなると思います。
もし同じことをしている人が居れば一緒に地図消化をすれば紫紫白でも全員に100玉、紫紫紫なら1回ごとに150玉石もついてくるのでかなりおいしいです。
極力誰かパートナーとやる方がいいと思います。3人でやれば1日1万玉石も十分達成できると思います。パーツの組み合わせがちょっと難ですが…。

最大の問題は日本版は地図イベントをやるのかどうかが不透明なことですね…。
verupで地図イベントが改良されたという告知が入ってた訳ですからやって欲しい所ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
