

4日目。

4日目目標はVIPなら呂布突破、非VIPなら袁紹突破です。
袁紹MAP突破目標は馬3500+突撃80 勇130程度。
これだけあれば殆どの雑魚は80%系戦法で一撃で倒せます。
蜀なら3太鼓出来るのでもっと馬が低くても大丈夫ですね。

とりあえず最初は100or87まで城を上げておきましょう。
軍功が足りているなら戦術も上げると楽になりますね。
ただし、馬も高数値が必要になってきているので万屋も70~80は必要です。
訓練所はよっぽど金貨が余っていないと放置でOK。紡績も同様。

さて、袁紹MAPからは突然難易度が上がる上に、非常に長丁場で30軍令以上全て1度で勝っても必要です。

これは魏verの戦報になってしまいましたが、カキンが実用化出来ているなら一番楽な状態ですね。
馬は3500、突撃は85、勇150です。

■顔良 推測ステータス 統85 勇125
カキンhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304075643022
このカキンの勇は150ありますが顔良にはカンストしません。他より若干ダメージが低い所に現れていると思います。
雷薄http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304084618794
馬3300防具800マント1200 突撃70鎧70 統110勇130 
2点練磨はネックですがこの編成は食料の消費が少なく、また軍団戦での4連勝も容易という点で呂布突破までは最強なのかもしれません。

■文醜 推定ステータス 統85勇130
カキンhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304078721267
このカキンの勇は150ありますが文醜にもカンストしません。他より若干ダメージが低い所に現れていると思います。

ゴナhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304052747929
この布陣で一撃で雑魚を倒せれば防御力はあまり高くなくても突破出来ます。

雷薄http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304084726891
馬3300防具800マント1200 突撃70鎧70 統110勇130

■袁尚 推定ステータス 不明
カキンhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304079080828

ボスでは無いですが難所です。
ゴナが一撃で1列倒せるなら舞が3回持てば勝てます。
ゴナhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304075603876

■袁紹 推定ステータス 統115勇105
カキンhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304079106292

カキンは3発で倒せるなら大体どこも問題なくクリア可能ですね。
鉄槌車や巨大セイランといった物理が非常に痛い相手を含む場所では袁術が輝きます。


呂布MAP
突破目標 馬4300 突撃80以上

■前哨1 推定ステータス 勇75
カキンhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304079210463

初っ端から急激に強くなります。
ゴナの場合馬3500では一撃で倒せなくなるので、ここを突破出来ません。

■張遼 推定ステータス 不明 統勇は110以上か
カキンhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304083395263
ゴナhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304083005282
呂布MAP最大の難所といってもいい強敵です。こいつに勝てるなら次のボスにも勝てるかもしれません。

戦報のカキンは勇150ですが張遼にはダメージがカンストしていません。他との差を考えると勇110~120程度と予想できます。馬は3800、突撃80です。
この袁術は統112、鎧800、戦術鎧80、頑丈30で兵科特性によりダメージが5割ほど軽減されていますがそれでもこの被ダメージです。
ここまでで最も袁術が輝く場面だと思います。
袁術なしの場合は900鎧2つと600鎧が1つで太鼓や舞のレベルもかなり上げて統もかなり上げるぐらいが呂布突破の目安です。

ゴナ側戦報の舞は恐らくは統120前後、鎧は1000以上で戦術鎧は100ぐらいの硬さはあると思います。
雑魚が一撃で倒せる火力か、雑魚に2発かかるが張遼も2発で倒せる火力のどちらかが必要です。

鎧が必要なように書いてきましたが裏技があります。
ゴナ-αhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304081603460

カウンター運などが絡みますが、ハマればさほど強くなくとも突破出来るかと思います。
密集持ちが最初の磐石車の攻撃と張遼の攻撃のどちらかを食らってかつ生き延びればうまくはまります。
ちなみにこの陣形は呂布にも使えます。
というか、呂布は正面から挑むと非常に強敵なのでこれでハメて倒すのが初心者期間中の4日間に呂布MAPを突破する上で一番有効な手段かと思われます。

以下はまだクリア出来ていないので後ほど…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
