

難関張良先生

張良まできました。
そこまでの戦報です。使用武将も書いておきます。

先鋒1 【淵+チン】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013062813437356

先鋒2【淵+チン+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013062814179513

先鋒3【淵+チン+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013062814476916

灌嬰 【チン+惇】
ここで少し詰まったので防御力を補強しました。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013063014191703

曹参 【チン+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013063014759216


問題の張良先生ですが、相性が最悪なのでちょっと厳しいですね…。
策士を育てるのがテンプレですが、策兵器が低い+策戦術が120しかない+勇猛も5しかない+本が弱い+策士の転生が120台と滅茶苦茶時間かかりそうで出来れば避けたいです。
今伯温を出しても1000ダメージぐらいしか与えられない気がします。

とりあえず現状考えている作戦は、

    │   │洪秀全
李世民│曹操│岳飛
    │   │チンギス

これなんですが、実際1回やってみたところ岳飛があっという間に死んで、李世民は張良は倒したものの残り2の火神に焼却されて惨敗で負けました…。
そこで、とりあえず岳飛を智一点練磨に一時的に変更して耐えられるターンを大幅に増やし、李世民の火力をアップして最低でも張良を2発、クリティカルなら1発で落とせるのを目指すことにしました。
予測では智岳飛なら火神の攻撃が一撃2000弱程度まで落ちると思われるので3ターンは耐えられる…と嬉しいですが…。
李世民が1発で張良を落とせるなら曹操も智があるので問題なく火神3体を倒しきれそうですが、2発だと劉徹を掃除したチンギスが何発が焼かれながら回避に賭けて残りの火神と上の劉徹を倒すみたいな展開になりそうですね。
なんにせよ相当な三顧の強化が要りそうです…。
といっても、どうせハンカイで惇一撃で1体ずつ倒す予定なので相当強化しないと厳しいんですが。
戦術の勇猛と突撃も上げたいのですが、軍功が全く足りないので厳しいです。

突破まで1週間~2週間はかかりそうですねー。途中で点券イベントがきてver7.9にアップデートされたりしたら大幅な繰上げがあるかもしれませんが。

※追記
徐晃
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013062116839120

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも見に来てます。貴重な情報ありがとうございあす。
徐晃とか華歆を使うのはどうですか?

No title

コメントどうもです。
徐晃は王様が使っておられまして、記事の方に追記した戦報のような感じでかなりよさそうです。
華歆もいけそうな気はするのですが、両方我が軍では育っていないのですよね…。
現状の作戦でダメそうな場合は徐晃を育ててみます^^
つくづくどちらも育てなかった事を後悔していますw
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
