スポンサーサイト


異文化交流!?

突然内緒で話しかけられて慌てふためいたのですが、何やらイベントに関しての事だったらしく、中国語で話しかけられてもわけが分からないのでしばらく悩んだ末、機械翻訳でやってるんでいまいち理解できないと正直に話しました。

english?とか聞かれたので、中国語よりは理解できますが自信は全く無いので、またまた非常に悩んだ末に日本人なんだよ!と正直に答えてみました。
ぶっちゃけ今情勢があんまり宜しくないので明かすことに結構不安はあったんですが、意外とすんなり受け入れられました。台湾だからかな?とかその時は思ったんですが…。

その後、何故か日本人と中国人が英語で会話するという、さすがセカイの共通言語!状態で四苦八苦の末なんとか伝えたいことが理解できました。

要は紹介イベントがあって紹介者の名前を俺にしてくれ、金貨貰えるぜとのことで指示通りにやってwin-winになった…らしいです。よかったよかった。


で、その後軽く雑談のような物をしたのですが、疑問に思った台湾の方はみんな英語できるんですか?
というのを聞いてみると、日本人と大して変わらないんじゃね?との事。
じゃあすぐ英語に切り替えられたあなた超すごいですね!かっこいいです!と言うとなんと台湾人ではなく香港の方との事でした。それならなるほど、英語が話せるのも理解できますね。

香港も一応中国なので日本人に対して悪感情があるのかと思ってましたが少なくともその人は特にそんなことはなさそうでした。
後は、日本はverup遅いんですよー、まだ7.0なんですよという話をしたら向こうは既に7.6との事でした。
羨ましいですね。

でもそういえば、日本は7.0ではありましたが7.2までの内容が入っているんでしたね。
次の7.3は宝物が解禁されるようですから攻略が一気に楽になるかもですね。
装備枠が1箇所増えていて、そこに付けるようなのですが効果がかなり高そうです。
こちらでやっているとしょっちゅう宝物が強化されたようなログが出るんですが、統勇智+50みたいな感じなので
まだ試していませんがこれが使えるなら建国以降がかなり楽になるでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
