

建国突破!

建国突破しました!
張良を突破したらすぐでした。
おかげで張良突破の記事を用意していたんですがお蔵入りしましたw
本当は昨日分の更新の予定だったんですが別の備蓄記事が手違いで更新
書き溜めして1日1個ずつ放出してるのはヒミツですよ~。

突破ステ
kenkoku-2.jpg

宝石
Lv12…2個
Lv11…4個
Lv10…12個  計約14000個分


今回のMVPは夏侯惇

以下戦報

張良からとなります。

張良 【チン+岳飛+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307091497090
・岳飛の智一点を行う事で策耐性を大幅アップしました。岳飛の智は516で、張良本人には足りてないようですね。
結局最初に立てた作戦のままでいきました。岳飛の策壁力が素晴らしい!上の太鼓が闘志満々を受けるまで耐えられることもポイントの一つだと思います。


中軍1【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307091522684
・相変わらず強いこの陣形。魏の強みの一つはこれだと思います。淵の位置を相手に合わせていじれます。


中軍2【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307091527289
・陣形そのままw


中軍3【チン+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307091553583
・少してこずりましたが、この形に落ち着きました。


夏侯嬰【チン+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307091594389
・楽勝でした。


彭越【チン+淵+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307091699090
・陣形が定まるまで少し苦戦しました。最初は洪秀全の位置に曹操を置いてみたり、李世民の位置に劉徹を置いてみたりしましたが勝てず、李世民を試しに置いてみて淵が2ターン目発動し損なって負けたと思って飛ばしたら勝ってましたw


韓信【チン+夏侯惇+劉徹】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307111844614
・問題の人その1です。
ここでようやく惇が育成がほぼ完了したので満を持して投入しました。実は建国を進めるに当たってあまり詳しくなかったので以前から色んな場所で情報収集させていただいてました。特に魏の純戦法のryuseiさんの戦報は非常に参考になりました。ありがとうございました。
そういうわけで、最初からこの陣形で突破するつもりでした。なので予定通り突破という感じです。
本当は劉徹がもっとまともに育っていればクリティカル陣にするんですが、弱すぎて5000ダメージを打撃で受けてしまったので仕方なく防御陣で後方になりましたw
惇は一応1ターン目に韓信と側転の攻撃を両方受けても少しだけ残るように調整したので、実は1ターン目は避けない方が一撃で韓信を倒せたかもしれません。
先人の方々はhttp://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013062411409でいってましたw

主力1【チン+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307111868460
・戦ってから(あ、八卦にするべきだった…)というのが透けて見える恥ずかしい戦報


主力2【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307111891547
・当たれ当たれ当たれと唱えれば勝てます。

主力3【チン+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307111908343
・この陣形再び。汎用性が高いです。李世民の馬を間違ってつけたんで正しいのをつければ正面一発でした。

主力4【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307111918763
・逆に避けるな避けるな避けるなと唱えれば勝てる場合もあります。

樊噲【チン+惇】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307111951412
・ここも韓信と同じく参考にさせて頂きました。これでいけるというのが分かっていたので安心して準備出来たのがとても大きかったです。
滅茶苦茶きついイメージがあるんですが、2回で勝てました。魏民にオススメしたいこの布陣!楽勝です!
魏民以外でも三太鼓や中央密集で同じことが出来そうですね。下のチンがちょっと余分に回避要りそうですが。

蕭何【李世民+惇】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307111984274
・後ろが惇な理由は別にオリジナリティを無駄に出したかったとかそういう訳ではなくて、チンギスの無傷戦法倍率が30%程度で、惇が100%なので倍率を優先した結果です。別にどっちでもいいと思いました。

呂雉【チン+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307112068332
・チンギスが何回か避ければ勝てます。下の太鼓は弱い方を置いた方がいいです。どうせ2ターン目に戦法食らうので。

劉邦【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307112362950
・曹操と洪秀全の防御力に難があったのでここにきてなんとチンギスの武器がありませんw
曹操が殴って800出していますが、ここについてます。
もうちょっと真面目に育てていれば楽そうですね。


この勢いで楚覇王いってみよー!

先鋒1【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307113110924
余裕。

先鋒2【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307113119624
楽勝。

先鋒3【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307113130039
チョロイ。

先鋒4【チン+李世民+岳飛】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307113157645
・雑魚…じゃなかった。岳飛は張良のときのままなので智一点です。

龍且【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307113434080
・後漢のトウ萬でも使った陣形です。敵の太鼓が4番目に動く時に有効だと思います。曹操が避けなければ毎回発動できる上に、淵自体も曹操に頼らなくとも毎ターン動けます。敵が減って行動がずれても淵はまだ自力で毎ターン動けます。
チンと洪秀全は位置を入れ替えても影響がないので項羽にも使えるかもしれません。項羽の勇が高すぎて60減らすのが困難ですが…。

慮子期【チン+惇】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307115188196
・この編成キライ!
機械編成キラーの夏侯惇様ステキ!七星な理由は回避陣だと惇が一撃で倒せず、防御陣だと2ターン目の行動が最後なので余分に1回殴られるからです。

范增【チン+惇】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307115704872
・智岳飛の出番!と思いきや、意外と使いづらくて惇にお願いしました。敵の伯温は何故こんなに強いのでしょうか…。

中軍1【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307115912707
余裕。

中軍2【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307115973177
楽勝。

中軍3【チン+惇】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307116029533
チョロ…くなかった。
ミニ樊噲みたいなタイプの敵ですね。

季布【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307117113913
・回避が絡むのでかなり軍令を吸い取られました。ラストは当たれ当たれ当たれ状態。

項荘【チン+淵】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307117175741
・そんなに強くないですね。

項梁【チン+李世民】
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307117300181
・作戦がカウンターや回避で狂いまくってこれは負けたと思い飛ばしたら勝ってました。ここで特権ですね。


今回はここまでです。劉徹が育ってから続きですねー。
最近ふと思ったんですが、張良まで策士が不要by魏王様というのを建国の張良の事だとずーっとおもってたんですが、もしかして軍師達の戦いまでの事だったんでしょうか。
背水は分からないですけど、楚はこのまま完全に要らなさそうな感じです。
そしてどんどん先送りされていく策士育成w

※追記
本来この段階で使えない三顧があるので日本版で再現可能かをちょっとチェックしてみました。
三顧13084+戦術3850+兵器7325 計24259が総戦法攻撃力です(除く兵科ランク分)
麒麟10971+戦術4000+兵器9288 で戦法攻撃力は同じですね。ただし私は勇猛が5なので、勇猛が恐らく1につき最終ダメージ+0.5%なので20まであげてあれば+7.5%の威力向上が見込めると思います。
なので角笛が40ぐらいあれば大体同じぐらいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
