

【進行】楚終了

楚覇王クリアしました。
ステータスは省きます。兵器が結構上がってますが項羽の戦法で確認していただく感じで…。手抜き

主力1
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307151612803
・特に問題なく。消沈が硬くて使いやすい魏はこの辺楽な気がします。呉や蜀は統が低い上にダメージ-15%の特性もないのでかなり硬さに差がつきますね。

主力2
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307151623820
・ここも問題なし。消沈外しても勝てました。

主力3
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307151652020
・チンギスを真ん中に置いたら12000ダメージを受けて2ターン目で死にました…。
さすがに策防に問題がありすぎるのをここで実感…。

英布
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307151683825
・いつもの戦法陣の曹操淵チンと並べるアレでも勝てますが、策防御が低すぎて落石が長く残ると無理だったのでこうなりました。チンが避けないとダメです。

鍾離昧
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013071615297188
・最難関
行動が理想的にはまらなければ勝てません。
具体的には1ターン目に淵が避けずにカウンターされずに2ターン目に消沈が撃てて、曹操が2ターン目に撃ててかつ回避されず、チンギスの攻撃でヌルを倒せれば次のターン曹操がカウンターせずに避けられなければ勝てます(複雑)
大抵どれかミスるので、その場合真ん中の騎兵がチンと同じ戦法を撃ってきて負けるか火神に焼き殺されました。
根本的に策防が低い問題もあったのでここで改善し、兵器紫、頑丈+10策防+10にしました。ついでに大砲も+5笛が+2されてます。

虞姬
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013071615370658
・魏だとこの布陣で楽勝でした。

項羽
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013071615724117
・ここは魏…というか背水がいると物凄く楽です。
どれぐらい楽かというと、劉徹が転生147のLv110で練磨も+150ぐらいでも3回で勝てます(舐めプレイ)


なんだかんだで夏侯兄弟はずーっと頼りになると思いました。(建国と楚の感想)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
