

戦績システム実装後の世界マップ

sekaimap.jpg

呉が強い!…という訳ではなくて移動し放題なので極端にどこかが増えたり減ったりします。
弱国3がどこかについていることが多々あります。
そして22時前になると、一人1マスずつ空きが出来ないように埋めていく戦いが始まります。
突撃で貫通があるので、

呉2│魏1│魏0
というような守り方をすると、
呉1│魏1│呉1となってしまうので空き巣で踏まれるんですね。
以前は人数が多いほうが所有権みたいな事を書いたんですが、あれが間違ってまして結局全員追い出さないと一度踏まれると取れませんでした。
なので、
呉2│魏1│魏1としてしまえば倒されない限り取られません。
よって、とにかく誰かで埋めていくのが大事です。

総攻撃は包囲をしやすくなったので強プレイヤーを削りやすくはなりましたが、倒しても30分で帰ってくる問題があります。
工夫すればそれでも問題ないですが、それよりも全く勝てない強プレイヤーを必死で殴るメリットが皆無になったのでやる人が居ないと思います。
防衛には飛ばされる為に来る人が沢山居ますが、強プレイヤーを殴りに行く人は居ないと思います。
理由は戦績システムです。

基本の計算式が20+(削った防衛値x4)+(削られた防衛値x2)+レベル補正です。
レベル補正はややこしくなるので省くとして、つまり10削って完勝すると60貰えるんですね。
逆に0しか削れずに完敗すると40ということになります。
戦績は5000ためると150宝石貰え、攻撃令が無いとためられないので1日50攻撃令だと普通にやると全部60でも3000にしかなりません。戦績令を使うと一定時間倍になるのでその辺解決しますが、それでも40だと効果中に50回叩いても4000にしかなりません。
宝箱3個なんかより、戦績で大量に貰える宝石の方がよっぽどみんな大事なのでわざわざ殴る人は殆ど居ないと思います。
そういうわけで、私も全然殴られません。以前はしょっちゅう殴って飛ばしまくってくれた蜀王様も最近はめっきり殴ってくれません…。
7/3とかになるとその分おいしく無いからなんだと思いますが…。

逆に殴られる方は、削られた防御値x2を攻撃令を使わずにもらえるので殴って200削ってもらえると400タダで貰える上に飛んで帰れるので戦績令が貰える可能性があるという風にウマウマです。
包囲や秋冬の効果も戦績に影響があるのでわざと3面や4面包囲されにいったり、殴る前に三面や4面包囲しておく人が後をたちません。
強い人ほど、個人令のリセットを多用することになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
