スポンサーサイト


台湾の人いい人すぎて感動した

初建国の際に布陣調整とかで何とか頑張ってコミュニケーションを取ってたんですが、その後色々話しかけられてあたあたしつつもなんとか応答してました。
魏王様から、戦場の絆って知ってる?とか言われて(え?あの戦場の絆かな?)とか思ったりしたんですが答えるのが大変で戸惑っていたらGUNDUMと更に説明されちゃいまして、どうも向こうにもあるらしいんですよね。
魏王様は更にGNO1から3までやってたとかなんとかで、ほえーすごいなあと思いましたw
もっと言葉が通じるなら色々ガンダムトークを話し込む事も可能だったかもしれませんが、残念ながら精々相槌を打つのが精一杯でした…。

その後、別の方にも話しかけられまして日本いったぜー、九州いったぜーとか煙草買ったぜーとか色々聞いてました。
どうしても半分ぐらいしか理解できないので、あんまり分からなくてごめんなさいと謝ったら俺も日本行っても日本語話せないし気にすんな!
なんなら軍団メンバーで中国語教えるぞ!とか言われて感動。
で、中国語ちょっと覚えたよ!

恩=うん
安=こんにちは
原來如此=なるほど
でしょ!みたいな事を頑張って返答したらすごい喜んでくれました。

いっそ本当に中国語を教えて欲しい…。とか思ったりw

ちなみにこの軍団、香港とかフィリピンの人も居るんですよねーなかなか国際的です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
