

戦役を自動化してみた

170になってから玉石がまっっっっっったく足りないので戦役をひたすら回しているんですが、一人戦役、ちょっと手間が大変です。既に800回ぐらいはやった計算になるんですが、回数で敵が強くなるので適当連打で勝てなくなるのも合わさってなかなかに辛いのです。
こんな感じに…。
sinseneki-19.jpg

そこで自動化!

といっても大げさな物でもなく、単にマウスの移動を記憶するフリーソフトを使ってます。
よって日本版でも可能です。
今回はHimacroEXというソフトにお世話になることにしました。(エラーが出て起動しない場合はググると対策できます)

とりあえず前提条件として陣形が合えば100%勝てる事が必要です。
でないと負けてもそのまま動くので関係ないところをクリックしたりして何かしらの惨事を引き起こす可能性があります。
それと重くて一瞬ロードが入ったりしても狂うのであまり長時間目を離さない方がいいです。
もう一つかなり複雑な操作は例によって誤クリックを招き危険です。


最初に全ての敵に勝てる布陣を予め用意しておきましょう。

jidoz.jpg
左上が呂雉、右上が張良
左下が韓信、右下が劉邦のつもりです。

この時1つの陣形は1個しか使えないので、多少劣っても代理陣形を使う場面が出るかもしれません。

SAGAの準備はこれだけです。

ソフトの方は起動後に設定で、
soft.jpg
この状態でOKです。

後はブラウザを最大化(推奨)してから記録ボタンを押し、戦役をやった後に終了を押せばOKです。
その後再生を押せば全く同じ操作が再生されるので放っておいてもクリアします。
ループ再生機能もあるので、徴兵などの動作を組み込んでおけばループさせたい回数を指定して(5回やりたいなら5といった風に)おけばまとめてやってくれます。
保存しておけば必要な時に読み込んで何度でも使えます。

記録中の操作は極力丁寧にやった方がいいです。雑にやると記憶漏れで機能しなくなったりするので。
私は主城画面でスタート→徴兵→出征で後漢(なんとなく)→戦役選択→戦闘→主城へ戻る→以下ループとしています。

それにしても必要な玉石は段々増えるわけですが、戦役の玉石はずーっと固定なので段々価値が落ちていくのが心配。
1MAP3箇所1万5000玉石で打ち止めなので紫の祝福80→90で3000玉ぐらいが期待値なのを考えると足りない…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
