

背水終了

韓信
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013072810016057
・王様がやっていたこの布陣でクリアしようと思っていたのですが、試しに一度やってみると洪秀全が耐え切れなかったのでこっちのテンプレでクリアしました。

ちょっとオーバー気味に鍛えた感があったので背水はあまり苦労せず時間もかからなかったですね。
以下突破時のスペックと戦報再度まとめです。

haisui-toppa.jpg

宝石
Lv12 x10個
Lv11 x2個
Lv10 x2個

合計Lv10 x46個

戦報

斥候1
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307236823089
・チンギスの位置を岳飛の方がいいですね。ただこの時は岳飛の練磨が130ぐらいでした。

斥候2
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307236962222
・初見「なにこれw」 見た目通りなかなか厄介です。岳飛が居るなら絶対使った方が○。
負けたと思ったら勝てました。

斥候3
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307249174943
・李世民とチンでは無理そうだったのでついに岳飛を投入。「火力はパワーだぜ!」(当たり前)
ちなみにチンも岳飛も曹操も転生は166です。

陳平
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307272462554
・またこういう編成…。何回か下段にミスって貰わないと無理でした。

審食其
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307272472368
・背水は変な編成が多い気がしてきました。正面突破。

灌嬰
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307272718583
・ちょっと苦戦しました。この鯖で李世民を育てているのは私だけなので他の方はこういう布陣でいってました。
そういえば前から思っていたんですが、どうも劉徹は統1点練磨でいいみたいですね。みんな統1点らしいです。軍功勿体無かったです。


伏兵1
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307272822600
・布陣そのままで挑んだら負けそうになりました。

伏兵2
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307272846482
・李世民→岳飛でもよさそうです。

伏兵3
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307272883252
・一番楽なタイプの編成。

伏兵4
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307272899494
・この発想はあったw
敵だけ出来て卑怯だと思います!

レキ食其
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307272977403
・変態編成ですが2回でクリア。岳飛が落石2体を同時に倒してくれると大きいですね。雷が適当に外れればOKでした。落石5の方が嫌かも。

王陵
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307273025820
・いつもの魏専用布陣で楽勝。

曹参
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307273105411
・曹操が意外とカウンターをしてくれず、5回ほどかかりました。

主力1
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307273169880
・本当に出てきたー!?ごり押しの極みで突破。

主力2
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307273188782
・機械武将はなんか柔らかい気がします。

主力3
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307273455049
・なかなか強いです。布陣が定まるまで10回近く負けました。真ん中の太鼓は必ずしも居なくてもOKなので消沈が避けない呉なんかは別の武将にしてもOKです。周喩とかいいかも。

張敖
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307277261263
・回避運次第。幸い2回目で勝利。

周勃
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307288727081
・ゴツトツコツがある程度育ったので試しに挑んでみました。
…何か一発で勝てました。密集がカウンターせずに堪えてくれたのでラッキーでした。


廣武君
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307289041686
・台湾の掲示板に、廣武君クリア出来るように祈るスレがあるぐらいやばいというのは知っていたのでほんのお試しのつもりで挑んだんです…。
…なんか一発で勝てました。朱元璋も扇動策士もなーんにも居ません。
戦闘を見ていて、なんかいい展開~♪なんて思っていたらいい展開どころではなくて凄まじい神展開でそのまま勝ってしまいました。
なんという嬉しい誤算…。

ちなみに参考用に王様の戦報はこちらです。
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201307168165681


韓信
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013072810016057
・王様がやっていたこの布陣でクリアしようと思っていたのですが、試しに一度やってみると洪秀全が耐え切れなかったのでこっちのテンプレでクリアしました。

登用の為に王様布陣をやってみたのですが、見た目よりこれは勝てないです。
曹操が1ターン目に回避かカウンターをすると確定で負けるので、その時点で4~5割は負け率があり、加えて士気上げを岳飛相手に5回連続程度で当てなければならないので滅多に当たりません。
更にヌルがクリティカルを出してくると負けます。
淵の火力次第で回数は多少減るとは思いますが、角笛44、馬13000の勇623で大体5500ダメージで5回かかるのでこれ以上はそう簡単には上げられないと感じました。(それでも王様は7000出てますがw)


正直雷神布陣とそんなに勝率は変わらない気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
