

【検証】韓信分析

kansin-3.jpg

登用成功したので、レベルを上げる前に色々調査しておきました。
今は新戦役で軍令なしで冷却もなしで何度でも試せるので非常に捗りました。

戦法倍率
物理約100% + 戦法約35%


クリティカル率
約20% 正確には15~25%の間


クリティカル時ダメージ増加量
約1.3倍


対歩兵ダメージボーナス
約1.3倍



基本的には予想通り岳飛やチンギスと要求スペックは変わらない感じですね。
韓信は約3の戦法攻撃力と、1の通常攻撃力が等価の武将と言えます。
これは兵器で言えば、大雑把に角笛1.8Lvと大砲1Lvの影響度合いが等しいということです。
つまり韓信の攻撃力を上げる場合、大砲を優先しましょう。

これまではどうしても太鼓が必要だったので士気補正がかかりこの差は小さくなる傾向がありましたが、無限戦法武将は将来的に太鼓不要の環境になると思いますので大砲の重要度は高くなっていくと思います。

武器と馬の場合は、約馬1.3Lvと武器1Lvが等価といえます。
馬は武器より約1.2倍強化コストが高いのでそれを踏まえると、馬は武器より1.56倍のコストがかかると言えます。
逆に言えば、強化費に1.56倍の差が付いた時点で馬を鍛えるのが最も効率的な韓信の強化方法という事になります。


ただし太鼓が存在する間はこの差は少し小さくなります。曹操が居る場合はもっと小さくなるので大雑把に武器が馬より強化費が高くなったら馬を鍛えるという覚え方でも良いかもしれません。

以下は調査時の実測値です。特に見なくても何も困らないので閉じておきます。




調査対象:前漢戦役1の一人目の舞に対して攻撃。
装備、兵器、レベル、士気、残存兵数は完全に一致させた状態でダメージを比較。ステータスの影響は-65以上で無い物とする。
比較対象は張角です。
十面=背水=100%とします。

kansin-4.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

教えてください

こんにちは!
こちらのブログを見て台湾版に登録してみました!
出来れば軍団に入れて頂き色々教えて頂きたいのですが
お願いできませんか?
鯖と軍団名を教えて頂ければ即日入団します。。
宜しくお願いします^^

Re: 教えてください

こんにちは^^
89鯖魏の一統天下という軍団に所属しています。
ただ、この軍団は日本人用というわけではなくて鯖初期からある普通の軍団ですのでメンバーは私以外は中国語話者です。
なので軍団チャット内で日本語を使うことは無いです。それでも良ければ。

No title

ありがとうございます!
申請させて頂きました^^
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

点券は基本的にイベントで配られます。
古跡イベント(毎月)、傲視争覇(隔月)、武斗会(隔月)、世界軍団(毎月)、点券ギフト、祭祀点券等で貰えます。
手に入れられさえすれば市場の点券ボタンからいつでも使用できますが、物によって交換レベル制限があるのでLv101までは銀貨100で8万銀しか交換できません。
古跡イベントは大体月の上旬から中旬、世界軍団は中旬~下旬が多いですね。新地区に居なければ古跡イベントは出来ませんが、今はこちらは無課金でも無条件でLv101になれば新地区へ入れます。
他のイベントは特にレベル制限はありません。
とりあえず点券系イベントが開催されるまでは入手手段は無いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

「跨服遠征」 は週末のPvPイベントですね。
毎週土曜日に国家ランキング30位までの人が代表で出ます。対戦相手は近い鯖も含めたどこかの国です。
操作は特に必要なく、決まった時間に布陣が記録されその布陣で30vs30の軍団戦をやります。
自分の居る鯖より若い鯖に当たれば勝ちやすく、古い鯖に当たると厳しいです。
1勝するごとにLv100まではかなり大量の銀貨+軍功、Lv129までは少量の玉石+軍功、Lv130からは12宝石と軍功が貰えます。最大で5連勝で5回貰えます。
参加していなくても貰えるかは意識したことがないので分からないですが、1勝も出来ないと何も貰えません。
新しい鯖は同鯖に当たらないと厳しいと思います。
新しい鯖で一番弱い国に居る場合はほぼ空気イベントになるでしょう…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
