

軍師進行その1 特権まで

参考
韓信 統659 勇637 武器5946 馬13224 転生169
チン 統640 勇645 武器4836 馬12104 転生171
岳飛 統595 勇547
大砲6389 笛9874 戦術武器150 突撃154 勇猛20


黄石公 雑魚推測ステ580~590  参考:1個前580
5回ぐらいで勝てました。
雷神使ったりもしてみましたが、これが一番しっくりきました。しかし結局王様の火力には全く届かずw
二人とも完全に鍛えきったぐらいの強さなのがすごいですね。こちらの強い方の韓信ですら一人に追いつけない…。

張道陵 雑魚推測ステ590ぐらい?
10軍令ぐらいでした。
黄石公より強いですね。とりあえず王様の布陣を真似してみると…、火力が違いすぎて勝ち目を感じません…。
色々試した末、敵の雷神を1発流言が耐えられたのでこれに落ち着きました。やっぱり流言は頼りになります。

しかし天計策士は磐石車+横伯温ってハイスペックすぎですよ!

中軍1
特に問題なし。

中軍2
1回負け。
チンの装備を岳飛に移動させて勝利。

中軍3
クリティカル大目だったので1発。今までは劉徹タイプの敵を見ると(うわ~堅いのきたよ~)となっていたところが、韓信が入ると歩兵特攻もちのおかげで楽に排除してくれます。
岳飛が縦の策士3人に当ててますが、こうやって比べるとやっぱり天計策士はダメージ半減ぐらいはしてますね。やっぱり磐石車と同じく通常攻撃と戦法攻撃を60%軽減かな?

中軍4
ミニ張良。強い…、2回負け。
ここで苦戦していると本物には勝てないですよね~…。

レキ食其
またこの編成┐('~`;)┌
ここで韓信の武器+90と戦術偵察隊を+10Lvで170に。
洪秀全の智は610ぐらいあります。統は無し。7回負け。

彭越
うわ~なんだこれ…。と思ったものの、ハンカイ→周勃→....の流れの陣形ですね。
王様の陣形(彭越)でやってみた物の、相当回避しないと無理そう。
王様、この布陣レキ食其のまんまじゃないですか~。適当に倒しちゃうなんてー。
岳飛と韓信が太鼓の後ろの理由は、どうせ貫通攻撃で死んでしまうのでそれなら一発殴られる分を肩代わりさせようという事なんですが…岳飛は前の方がよかったかも。

策士編成でやる場合もハンカイ周勃の流れで同じタイプの陣形で良いと思います。
ただ曽国藩がこの人には使用不可なので、磐石車2体用意するか密集使うかになるんじゃないかと。
たぶん一番早そうなのが、

   .│磐石│
策士│舞姫│雷神
   │密集│
後ろの策士は劉伯温ですかね…。相当な鬼門ですね。ただ周勃を同じ陣形でやった人は密集が混乱しない分楽に感じるかも?居れば陸孫や劉備の方が回避がある分良いですね、舞姫の場合は避けても影響がないので。
磐石2つでやる場合は舞姫が要らないので1枠フリーですが、無練磨だと下に攻撃が辿り着くまで持たないので練磨宝石をつけるか、文天祥やカダを入れた上でかなり防御を鍛えるとかが必要になりそうです。

一応戦報はこんなのがありましたが、鍛え方が半端ない気がします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
