スポンサーサイト


軍師進行その2 張良手前まで

英布
2回負け。
関索英布さんがクリティカルを洪秀全に出すと2ターン分壁を損するのでラストで負けが続きました。

主力1
太鼓1人でもよさそうだったので、二つ目の太鼓の枠に流言を入れてみると、全く当たらず、相手の混乱で太鼓1では問題が発生し、雷神も当たりまくり…と負けを覚悟したものの何とか勝てました。歩兵特攻の効果はホント大きいですね。

主力2
天計策士に2人当たらないようにずらすのが大事です。

主力3
最後はタイマン殴り合い宇宙。

樊カイ
10回ほど負け。
そういえば我が軍には乱世の奸雄が居たのを王様の布陣(樊カイ)を見てから思い出しました。
ただこの陣形を真似しても勝てず、8回ぐらいやったところでクリア陣形に変えたらクリア出来ました。
一番大事なのはカウンター率ですね。

策士編成の場合はここは曽国藩が使えるのでそれを使うか、密集陣形でそのままやるかのどちらかになりそうです。

蕭何 
前回兵数を減らされて余裕で突破されてしまったので、その対策で落石を入れたらチンギスがパワーアップしてしまった上に兵数を減らす手間すらなくなった痛恨のミス。

呂雉
王様の真似で楽勝でした。そういえば舞は残り兵数で成功率が変わると見ました。
兵数満タンで90%前後で、そこから兵力が10%減るごとに-5%で最低は40%だとか。
といってもこの辺まで来たら舞の兵力が減った状態で継続して運用することは殆ど無い気はしますが。
しかし90%なら10回連続で成功する確率は35%ですね。結構高い!85%なら20%です。
この数値に雷神の必須連続命中数を組み合わせたりすれば周勃やハンカイの密集策士編成での勝率が分かりそうですね。
数%ならいい方って感じになりそうですが…。

張良 雑魚ステ610 ボスステ統649勇642智668(推測値) 台湾鯖は雑魚ボス共に全ステ-10
当分クリア出来そうにないです。戚継光の育成待ちですね。
岳飛で強硬突破出来ないか試してみましたが、天計軍団に2400ダメージしか出なかったので諦めました。
韓信ももうちょっと鍛えて中央を3ターンで殲滅したい所です。

参考
張良魏王様 
なんというか予想通り4人編成で突破されてましたw
これで勝てるなら登用は少しだけ楽そうです。雷神ヒット条件がない分多少運度合いが下がるのでは。

これも4人編成です。
張良4人戚継光なし
張良4人戦法陣
なんにせよ、どれも大砲は45ぐらいは欲しいですね。

5人編成
戚継光なし
大砲は低いですが総合力はかなり高そうです。

策士編成
張良(策士)
これが一番楽そうです。彭越と樊カイを突破出来れば策士の方が簡単そうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
