

進行状況4/13(11日目)

2週間以内に三国を突破するという目標を立てた訳で…。

状況4-13

とりあえず三国は@3日で突破は不可能ではないかな~って所でしょうか。
早い人は既に太平の途中まで行ってますが…。

一部転生レベルが暗転しているのは、現レベルの方が高いというのを表しています。
文醜なんかはLv92で転生は51と際立って特殊な育て方をしていますが、これには一応理由があります。
基本的にカンサクが出てくるとしばらく蜀無双が始まるのでその対策として背水を育てたいのですが、夏侯惇は遠すぎるのですぐ使える文醜を育てました。
その際、どうせしばらくしたらクビにするので練磨優先でという方針にしました。
意外とMAPでも強いのでこのまましばらく使うと思います。

劉表と伊籍もどうせクビにするのでという理由で同様に練磨を優先しています。
多少転生しているのは途中で方針転換したからというのはナイショ

戦法2体制に持ち込めれば太平突破は割と近いうちに出来るんじゃないかと。
淵が今日雇用出来たので利用すれば3国突破はすぐ出来るはず!

ちなみにやたら豪華な赤装備の揃い方は、イベ報酬。
武器鎧馬マント本を一式チャージ報酬としてタダでくれました。まさに神イベ。

以下、今日突破分


姜維
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013041310059179
楽勝。


張飛 勇163 (3軍令)
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N2013041310216134

強敵でした。
1回目はいつものカキン陣で。張飛がかなり残って負け。
2回目は蔡エンを外して淵を入れてみました。張飛の士気が丁度40減ったので勇は163。他は60。張飛が少し残って負け。4600の戦象に乗せた淵の出すダメージが80とか50とか二桁で悲惨…。
3回目は上の戦報通り。もはや4600の赤馬だと完全に力不足ですね。転生していないとはいえ、瀕死の文醜で2000しか出ないというのは…。

※ちなみに転生100/101で同じ馬に乗せた場合、同じ80%の戦法でも同じ士気で3500ダメ程に増加。
受けるダメージも同じ鎧で1500→1000まで減少。
これは防御力400低い鎧をつけると同じ程度になるのでその程度の効果ということに。
馬の方は3400程度の馬をつけると2000程度になるので1200程度といったところですか。
この辺を考えると、転生レベル1=戦術1Lv分ぐらいの効果という感じなんですかね~。
その内もう少し詳しく調べたい所です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
