スポンサーサイト


ver8.0後の世界

8.0でNPCが新地区に現れると言うのがどうなるか期待半分恐れ半分という感じでしたが…。

こ、これは…。
kingun-3.jpg
防御値はそんなに高くないですが数が多い…。
強さはどんなものだろう?(ポチッ

ババーン
kingun-2.jpg
kingun-1.jpg
ひええ、ご勘弁を~。



それでも試しに殴ってみると…。
kingun-4.jpg
こういうアニメーションが入り…


kingun-5.jpg
戦闘もなく終了、なーんだ。
試しに布陣をよわよわ布陣にして挑んで見ても結果は変わらず。たぶん必ず勝てて固定で4:6の扱いなのでしょう。(攻撃都市で1増えてます)
ついでに敵のレベルもたぶんその人と同じレベルに見えるんだと思います。

ちなみに声望はくれませんが、戦績と国家宝箱はくれました。
特に国家宝箱は自分と相手のレベルで落ちる確率が変わる仕様ですが、このNPCは自分と同じ扱いなので頻繁に落とします。箱神様!


時間で回復するらしいので半端に削ったのも意味無いかなーと思っていたら、ある時間を境に予想外の展開になりました。

kingun-6.jpg

すごい増えてる!増えてるよ!

全部の場所でそれぞれ増えてました。
それと、どうも禁軍の出現位置は所属国に関係なく固定らしく、こちらが占領していてもお構いなしに出現して同じ都市に居る敵国プレイヤーを攻撃するので敵国近郊は維持するのが大変です。
守備軍は占領国側に湧くんですが数は2だけなのでおまけ程度ですね。

禁軍出現MAP
kingun-7.jpg

この場所はどこが占領していようと、その国の禁軍が一定時間ごとに湧くようです。
つまりこれらの都市は占領しづらく維持もし辛いということですね。
特に色が無いところは禁軍が湧かないので、出来れば取得して維持を目指したい場所ということになります。

このNPC軍団は自動攻撃するのがある意味弱点でもあると思いました。
PC側は壁は30分で回復するので殴って飛ばされても令交換も出来てむしろありがたいという面もあります。
壁の数値自体も結構な差があるので、NPC軍団の居る都市へうまい事突撃で潜入すれば後は放っておくだけで勝手に敵が殴ってきて勝手に飛んでいきます。
勿論突撃するには人数が相手都市より倍居ないとダメですが、倍になって潜入できた時点で後は攻撃令を使わなくとも敵が自滅するのを待てばよいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
