スポンサーサイト


張良分析

hariyosi-1.jpg

結局勝率は10%ぐらいで強行登用しました。
例によって登用直後に新戦役で色々試しておきました。

物理攻撃倍率 約35%
策攻撃倍率 火神の82%前後
統と勇の攻撃を60%軽減(らしい)

物理攻撃倍率は35%ぐらいでした。つまり殴って3000ダメージ与えられる装備を使って1050ダメージ出せると言う事です。


策攻撃倍率は基準になる武将がよく分かっていないので相対的な数値になりますが、大体火神の80%程度のダメージが出ます。
つまり周瑜につけると10000ダメージ出せる装備を張良につけると8000ダメージ出すって事です。
ただ殆どの方は策兵器を鍛えていないと思うので、雷神でも智が足りて7000いくかどうかぐらいの状態だと思います。
火神の方が当然雷神よりダメージは小さいので、張良の智を頑張って4000程度ぐらいと思えばよさそうです。

もっと端的に言えば、以前書いた通り劉伯温と同じぐらいのダメージと思えばおっけーです。
それに少しだけ物理ダメージが乗るイメージです。

防御の方は、伝聞で調べた訳ではないです。
ただ、とりあえず磐石車ぐらい堅いです。
磐石車はステカンストしている戦法武将の士気ありより少し柔らかいぐらいです。
回避があるんで耐久力で言えばステOKのチンギスの方が圧倒的に上ですね。
ステ無しでその硬さというのが一番の売りです。


基本的には磐石車の上位互換という認識で良いのでは無いでしょうか。
策士編成の場合は+アタッカーという強力ユニットになれそうです。

ちなみに画像の通り1点でいくことにしました。
台湾鯖の場合は12宝石まで取り外し無料なのと、宝石に少し余裕があるのでLv180で項羽を倒した後にしばらくは統に12-12-12-12を回すぐらいは可能だと思うんですが、軍功に余裕がないんでやめておきました。
そういえば穿孔コストもありますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
