

2個目赤宝完成と項羽

5回11
akatakara-3.jpg


0.0はびっくり系の顔文字だと思います。
@@ これもたぶん同じです。
QQ これも顔文字らしいです。泣き顔を意味するとか。\←これがたぶん涙なんですね。
^^もたまに見かけます。たぶん意味は日本語と同じでいいと思うんですが…。
orz も見ました。

QQ自体はもっちりとしたという意味もある単語らしく、今までQQを見る度に混乱してましたw
顔文字をなるべく使った方が中国が使えなくても感情表現をしやすいので極力見よう見真似で使うようにしています。
あとはNA系の顔文字もたぶん通用しますね。
:)とかXDとか;)←ウィンク みたいな奴です。
もしかしたら日本系も伝わるのかもしれないですが、物によっては記号が化けてしまうので試していません。


2つめの5回+10の方は、7回目で+16で継続するか保留中です。



項羽の状況
haou-kouu.jpg
参考
台湾版:雑魚-650 項羽-統705勇711智665
日本版:雑魚-660 項羽-統715勇721智675
(項羽は推測値)


試しにやってみたらこんな感じでした。
張良が後一発項羽を受けてくれれば勝てそうです。

張良は
Lv170/転生177 智1点で647 鎧4254 針4185 戦術141 /マント7679 刃3249 戦術140 /頑丈85
で項羽から1発4200ぐらいのダメージを受ける感じでした。智をもう少し上げて敵の張良が3発1発中外せばもう1発項羽を受けられそうな感じでした。
その場合2ターン浮くので、1回か2回項羽を避ければOKですね。
ただ実際は結構な高確率で項羽がクリティカルを出すのでそれを考えるともう少し防御面を鍛えないと厳しそう…。
戚継光も1発でやられてしまうのが2発になればかなり勝率上がりそうなんですけどねー。

一応宝石自体は12が3個外せるのがあるので、練磨も合わせて張良の智が@35は上げられます。
なので明日突破の可能性はあります。

ちなみに王様は韓信使用で戚継光なしで倒しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
