スポンサーサイト


世界軍団のヒミツ

今回は世界軍団について書こうと思います。
皆さんもう遊べた方もおられるかと思いますが、どれぐらいの時間がかかるものなのでしょうか?
89鯖では20分程度かかります、後半になると倍率補正がかかってダメージが2倍3倍と上がっていくのでその補正のおかげで間に合っているという感じな気はします。
でもこれって良く考えたら長いほうが沢山倒せて得なのでは…
大体袋が70ぐらい貯まります。 私はほぼ2位か3位なので1袋70ポイント程度入っていて5000ポイントぐらい+順位で3500ぐらいと800で9000強、更に15金で3500貰って1万オーバーぐらいが見込める感じです。
以下、ネタバレ的情報なので伏せときます。


















さて、前置き(?)はこれぐらいで、世界軍団のランキングについてちょっと知っているとお得な情報を用意しました。
あのクリックをしていて、このダメージはどうやって計算されているんだ?とか布陣はどうするのが良いのか?とか思った方が居たら私と同じですw
最初、私もそれが疑問でしょうがなかったんですが色々試したりランキング結果を何度も見ている内に気づいた事がありまして、順位を上げる事が出来ました。

本題です。要はどうすりゃダメージ増えるのよ?お?という質問に結論でいえば、
攻撃力は関係ありません
実はあのイベントは、全て兵力で決まっています。
つまり、ランキングを上げるには兵力が多い武将を兵力が多い装備をさせて5人適当に配置すればOK!
なので兵力が低目の武将(策士とか太鼓とか舞とか磐石とか流言とか)が居る人は全て外して、雇用費が高くてレベルが高い武将を変わりに突っ込みましょう。
チンギス・岳飛・李世民・劉徹・洪秀全みたいな編成でOK!布陣は何でも多分変わりません。

そもそもこれに気付いたのは何故かと言うと、まず一番大きかったのが私よりLvが低い方が結構差をつけて上の順位を取っていた頃があって、気になって戦報なんかを見てみると旗が紫。(当時の私は赤旗2とかでしたw)
他の要素に負けている部分がなかったのでお?と思いまして、その検証も兼ねて今度は誰も攻撃できる武将が居ない編成で挑んだのですがちゃんとスコアが入り、じゃあ攻撃してないんじゃないか?という事になり先の旗の件も合わせて兵力を上げるのがベストではないかという結論に達した訳です。

この件に関して他所で情報を見かけた事がないので、もしかしたら私が勝手に思っているだけで間違っているなんて可能性もありますが、人柱になってみようという方がもしおられたら参考になれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日試しにやってみましたが途中で固まったのと兵力多い武将に変えたけど装備は入れ替えてないという悪夢が重なったためによくわかりませんでしたw他の人の実験結果に期待。

それといつも勝手に仲間内での情報共有に引用させてもらってます。毎回ためになる情報ありがとうございます。

大失敗?

こんにちわ。いつも大変参考にさせていただいてます。
初の世界軍団終了し、大失敗したようです。。。
ポイント券は保留できるということで、監獄上げるために使わなかったのですが、
今朝見てみたらどこにもポイント残量みたいのが
ありません。。。これって、イベント期間中だけ保留なんですね。がーーん。
となると、監獄アップさせる50000って結構大変なんですね。

Re: No title

通りすがりさんコメントどうもです^^
世界軍団中はビジーが最大の強敵ですね、1回ビジーが来ると順位が一気に下がったりするので恐ろしいですw

Re: 大失敗?

mickさんこんにちは^^
市場からポイント券の画面に飛べると思いますので、そこからいつでも使えるかと思います~。

No title

市場でしたかぁ。。。
ご教示ありがとうございます!
心底ほっとしましたぁ。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
