スポンサーサイト


漢楚の争い戦報

項羽:統843 勇834
大砲:統760


先鋒1

先鋒2
先鋒3
龍且
項荘
鍾離バツ
中軍1
中軍2
中軍3

范増
他より強い。ここで統穿孔3つ目を決意。戚継光の統を上げました。上げたら一発。

慮姫


項羽 6軍令

二人目の突破者の鳥さんがやっていた陣形なんですが…
見た瞬間これだ!と韓信…じゃなくて感心して速攻パクってクリアしましたw
大砲の位置は一発耐えられるなら何使っても良いと思います。
この陣形の何が優れているかというと、回避ですね。
舞が必ず被弾して兵力減るので成功率が5~6割程度まで下がってしまい連続成功が厳しくなる…というのがここの最大のネックだったんですが、クリア戦報でも分かるとおり項羽が1発目を回避すると舞が無傷で連続成功モードにはいれるのでクリア確率が大幅にアップ!
更にもう一つの問題点の密集が一発耐えられないとダメという部分も必要なくなり、密集用の堅い装備を舞に移して避けなかった場合でも少しでも多く兵力が残せました。

まあ実際はそんなにポンポン避けないので(10%くらい?)、そこまで大きい差ではないかもしれないですが避けた時の期待感が殺伐とした運ゲーの中で一服の清涼剤という感じでよかったです…。

雷が予定より早く頑張ったおかげで10軍令ぐらいで済みました。
蕭何


最大の勝因は戚継光の宝石を13+13+13から14+14+13に変えたことですね。
これで火力が大きく上がって何とかなりました。

韓信 統848勇821
戚継光 統798

劉邦
たぶん相当防御系兵器が高くないと中段の韓信が倒しきれないので、流言や扇動でサポートするこの形になるんじゃないでしょうか。
20軍令ぐらいで勝てたと思います。
もし韓信が真ん中を一人で一掃出来るなら、流言の位置に張良を置けば余裕かもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
