スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防衛NPCの詳細

そういえば書いてなかったので詳しく書いておきます。

kingun-7.jpg

まず防衛NPCは上記のマップの色分けされた位置に禁軍が湧きます。
湧く間隔は多分4時間ぐらいで、禁軍は各都市5体湧きそれぞれ耐久力が50あります。12体になるとそれ以上湧きません。

加えて、全ての都市はその時の占領している国家の守備軍が湧きます。
守備軍も湧く間隔は同じですが2体しか出現せず、4体になるとそれ以上湧きません。耐久力は同じです。
ずーっと放置された位置ならNPCで1ページ埋まるという事になります。(16体)

NPCのLvは、自分と同じです。Lv200の人が見れば200で、100の人が見れば100に見えます。
NPCに戦闘を仕掛けると必ず辛勝の扱いになります。声望は貰えませんが戦績と国家宝箱は貰えます。
特に宝箱はレベル差と勝利で獲得率が変化するので、常に同格扱いで必ず勝利になるNPCはかなりの高確率で箱をくれます。(体感8割ぐらい)

敵国NPCと同じ都市に居ると戦闘を仕掛けられます。
この時は必ず惜敗の扱いになります。ただしNPCは1つの都市に何体居ても一定時間で1回しか攻撃しません。
16体居ても数分毎に誰か1人殴られるだけなので攻撃されるペースはゆっくりです。
NPC同士も戦闘するので、守備軍と禁軍が戦っている場合があります。

NPCも保護時間の削減や増加に影響があります。そのためNPCがたまっている都市からNPCが居ない都市へは多くの場合で保護0です。保護時間もNPCverからは4人差で0になるので保護0の場面は多いです。

89鯖では、禁軍は結構あまっていますが人口過密の鯖ではどの程度残るかが未知数です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。