スポンサーサイト


黄巾の乱進行中

タイトル通りです。
進行中というか、ボス以外倒したんですがボスの張角で詰まってます。

全体的にこのマップは後漢みたいな感じで、突破要求能力はさほど高くない感じなんですがとにかく運ゲが多い…。
それから、曽国藩が居た方が良いです。ただ別にそんなに育てなくても良かったです、転生90ぐらいでいけました。

今回軍令をメモらなかったので印象で難易度付けます(適当

先鋒1 簡単
先鋒2 運度:小
いきなり運ゲー。このMAP敵騎兵が回避する系運ゲーが多いです。
この布陣は珍しくオリジナル布陣です。項羽使うより楽かなー?と思ったのでやってみました。
予定では楽勝だったんですが、烈火騎兵に大事な所で避けられて負けるが5回ぐらい続いて涙目に。


先鋒3
 運度:中
190になった直後だとここは結構詰まるかも。
この布陣色々間違ったんですが、飛ばしたら終盤謎の追い込みを見せて勝っていた系。


管亥
 運度:小
少し運が良ければ勝てます。

郭茂
 運度:特大
前半の難関。
雷神使うとか劉徹使うとか流言頼りとか項羽真ん中に置くとか色々あるかも。
騎兵が避けまくるのが非常にストレスポイント。ラストはもう祈ってた。

張梁 運度:小
このタイプはチンギス頼りでいけるんでいいですね。
兵科的に、よし七星でいけるな!と真ん中に磐石を置いたら全体攻撃が飛んできて負けたのはご愛嬌。
張梁っぽさが出ていて実に良し(涙)

中軍1 簡単
中軍2 簡単
中軍3
簡単

中軍4
運度:小
ここも人によって布陣が分かれる感じ。僕は、雷神ちゃん!
則天が入ってるのを見るだけで嫌な予感がするのは自分だけじゃないと思います。

虚植
運度:小
見た目はエグいんですが、思ったよりは難しくない感じ。策対策編成で何とかなりました。
朱元璋は魏は背水で要らないんで放置しがちですが180以降訓練余ってきたら育てておいた方が良いです。

朱儁
運度:小
ある程度流言扇動とカウンターが出ればいけます。
なんか最近そればっかり言ってるかもしれない。

皇甫嵩 運度:中
特権:白銀練磨無料2回
管亥のアップグレード版。
同じ布陣で挑むと運度特大ぐらいあると思いますが、後ろが劉伯じゃなくなったらこういう穴が出来て意外と簡単。

主力1 運度:中
また騎兵回避。僕は、劉徹ちゃん!
流言扇動でもOK。

主力2 運度:大
やめてくださいよこういう布陣!
チンギスの位置に曽国藩置くのが無難ですが、居なかったんでチンギスで超えました。
ある程度流言扇動とカウンターが出ればいけます。あっ、また言っちゃった。


主力3
運度:小
そんなに強くないです。劉邦タイプは攻撃力高すぎて恐怖ですが、士気がないので柔らかいのとカウンターできるのとでまだマシな方ですね。

キョウ都 運度:大
そうは言っても、厄介すぎる相手なのは確か。曽国藩結局ここで出番です。
チンギスでも多分いけますが、運度が特大ぐらいになるので辞めたほうがいいと思います…。
モンゴルを思い出す布陣。

程遠志 運度:小
正直そんなに強くないです。

張宝 運度:アルティメット
雷神の位置は岳飛とか朱元璋とか好きなの置いていいと思います。
クリア戦報だと分かりにくいんですが、こいつの何がアルティメットかというと張宝の妖術こと流言の成功率がチート設定されていて、毎ターン平均3人ぐらいクルクルします。マジヤバイ。
張宝を止める為だけに李広を使いたくなるぐらいヤバイです。
お前仲間になれ!

張角 運度:神
借り物http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=Akunlun_S89A201376592878
神というより教祖ですけど、運ゲ度合いは完全に神の上か!?って感じです。
この方もチートスキルを持っているようで、雷の命中率が7~8割ぐらいあるように感じます。
流言と扇動がかなり当たって、雷が運よくハズレまくって則天がミスりまくったら勝てると思います(遠い目)
ステータスは多分990か1000あれば足ります。

ステ自体は高祖マップでは項羽についていた勇を取り外して張良と項羽の統智に回すだけで足りると思います。
なので黄巾マップ自体は割と早い段階でクリア出来る水準に達すると思うんですが、延々と続くきつめの運ゲーが激しく心を折にきます。
張角にいつ勝てるかな…。
クリア戦報と比べると戦力的には大体同じなんですが兵力が2000~3000ぐらい少ないです。
私の旗はポイント券使って100個ぐらいぶちこんだんですが、1しか上がりませんでした…。長い事50で止まってます。
針も57でずーっととまってます。こっちも100ぐらい停滞してるかも。
大砲は上がって欲しくないのにすぐ上がるしなんなのもう…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
