

ver8.3登場


seiren-2.jpg

中国版から遅れること約20日…。
こちらにもようやく8.3がやってまいりました。今回は大分遅かったですね、中国版は既に8.4も来そうですし。
以下微妙な翻訳です。

一、争覇賽翻倍送請帖
要は金貨を払って賭けるのを3回やるごとに、盛宴のチケットが1枚貰えるって事かな?

二、盛宴改良、王の盛宴
これは盛宴の他国の人間が入ってきて十全十備を邪魔されるのを回避する為のシステムっぽいですね。
例えば呉人の宴会入り口に呉王が入っている間は呉以外の人間は入れなくなるといった感じだと思います。
我々にはあまり関係ないですね…。1も2も日本版は争覇自体が無いので完全に無関係になりますね。

三、
1.爵位バフがそれぞれ1%ずつ増えて、王6%、公5%、侯4%、伯3%に、更に徴税にボーナスが付きます。
2.宝石外すコストが下がります。具体的にLv14まで取り外し無料です。Lv15は1金でした。これは助かります。
3.祭祀の玉石、宝石の数が増えます。
4.祭祀の敬虔度の低下量が減ります。具体的にはLv2で-25だったのが-10になりました。めちゃ大きいですね!

ここまでは後から継ぎ足された内容みたいです。
元からあったのはこちら

一、官職変更
1、現在は王が侯12人、公が伯24人を任命していましたが半分にします。
  残りの侯6人、伯12人は王公と同様に挑戦制に代わります。
3、官職挑戦を3回行うと挑戦CDが20時間付きます。
4、官職を奪われた後でも一定時間は官職の効果が残るようになります。

二、探宝増加
1、Lv210とLv222に新しい日常探宝を追加。
2、新たに4種類のカードを追加。日常任務成績倍カード、徴税倍カード、通商カード、紡績倍カード。
3、それらは日常探宝で獲得。
4、カード操作システムをもうちょっと便利に。

三、紡績改良
1、紡績の基礎獲得量を増やします。代わりに基礎獲得のLv1-3を削除。
2、サポートプレイヤーを1人に減らします。またスキル効果もつかなくなります。サポートプレイヤーは布レベルだけの効果になります。
3、紡績工場のレベルを一定値(170、190)まで上げると常時スキル効果を獲得するようになります。

四、玉石精錬改良
1、玉石精錬もレベルアップするようになります。レベルアップすると消費屑玉が増え、獲得玉石と宝石も増えます。
 具体的には、Lv2なら2回分消費して2回分効果を得られるようになります。
 一見意味が無いようですが、実質的にはレベルアップの効果が2倍になると言えるでしょう。
 例:1回レベルアップで12宝石だったのが1回レベルアップで24宝石になる
 なお玉石精錬のLv2へのレベルアップは新追加の匈奴南侵のマップクリアが必要です。
2、玉石精錬のCDが1分になります。

五、その他
1、採集所の獲得玉石が大体1.5倍になりました。
2、祝福に必要な玉石が減りました。
3、強化に必要な銀貨が減りました。
4、金貨で割る原玉のコストが大きく下がりました。黄15金、緑5金。またでやすさも上がります。
5、ボーナスマップのリセット価格が低下?
6、交易の金貨を使う商品の量が大幅に増えました。20金80宝石等。兵器は据え置き。
7、ポイント券で交換出来る銀貨が8万→10万に。玉石も12→15へ。
8、Lv190~230のマップの難易度を低下。
9、強制攻撃を繰りかえした時の金貨キャップを50金から30金に
10、総攻撃夜の部の集合時間関連が変更?

六、UI系
省略






今回はさほど変化は無いですね、一番大きいのはもしかしたら祭祀の敬虔度の減りが下がった事かもしれません。
官職の方は、争奪戦が激化しそうですね。今のシステムは奪われた後振りなおしとかで結構手間がありましたが、新しいシステムはまず任命された人は保護された固定枠で、そうでない爵位は1日3回まで奪い合いです。
奪われた人も一定時間は効果が残るので、22時間際に取られて~とか取ったのに即取り返されてーっていうのをあまりに気にせずによくなるんじゃないでしょうか。

紡績は正直さほど変化していませんでした。
玉精錬の方はレベルアップの効果が実質2倍になったので生産量が少し上がったってぐらいですかね…。2金払って1回レベルアップする価値は出たと思います。

以下は原文ですので興味がある方だけどうぞ。
一、爭霸賽翻倍送請帖
爭霸賽每獻花三次(獻花後翻倍也視為獻花)可額外獲得一張盛宴請帖,原每天贈送的每天10張請帖不改變,獎勵請帖數與盛宴的三天一一對應。
例如:第一天爭霸賽獻花獲得的請帖只能在第一天盛宴時使用。

二、盛宴活動改版,新增設定“王的盛宴”
當某國王進入同國設宴者時,則在該局中,該設宴者處只有與這位國王同國的玩家才能進入,他國玩家將被請出和禁入。國王只有進同國設宴者才享有“王的盛宴”,進入不同國設宴者時,視為普通玩家。
例如:某吳國王進入“傲視天地”(吳)的宴會時,這一局宴會中,只有吳國玩家能進入,非吳國玩家將被請出。既這一局一定是吳國十全十美!但該吳國王進入“白虎”(魏)的宴會時,將視為普通玩家,不會造成任何影響和限制。

三、新增更新內容
1.官職BUFF提升:王6%,公5%,候4%,伯3%
2.寶石拆卸價格降低
3.祭祀玉石、寶石的基礎數量增加
4.祭祀虔誠度每日衰減的數量降低

原更新內容:
一、內政官職修改
1.侯和伯變為一半由王和公冊封,一半公開挑戰
2.官職效果調整為:增加戰鬥力,且徵收可獲得額外銀幣
3.進行三次官職挑戰後,才會進入挑戰CD,挑戰CD為20小時
4.失去官職後,官職效果會保留一段時間

二、新增探寶和特權卡
1.210級和222級分別添加一個新的探寶副本,性價比更高,獎勵更豐厚
2.新增4種特權卡:政績翻倍卡、徵收翻倍卡、商人召喚卡、紡織翻倍卡
3.新卡片在各副本探寶中獲得
4.優化卡片操作流程

三、紡織修改
1.提升紡織的基礎產量,去除基礎產量科技
2.輔助玩家減少為1個,去除輔助技能,僅輔助布的等級
3.紡織局達到特定等級開放固定紡織技能

四、精煉修改
1.精煉變為可升級,升級後每次精煉所需余料增加,精煉獲得也增加
2.精煉CD改為1分鐘

五、其他修改
1.玉石採集獲得大幅度增加,採集位升級價格降低
2.魔化所需玉石數量降低,降魔玉石獲得同比例降低
3.強化所需銀幣數量降低,降級獲得銀幣同比例降低
4.大幅降低高級璞玉的切割價格,切割產出玉石略增加
5.獎勵副本開啟價格降低;已開啟過的獎勵副本,需要使用獎勵副本重置令降低開啟價格
6.集市金幣商品性價比大幅提高
7.點券商城換取銀幣和玉石性價比略提高
8.190-230級副本NPC難度略降低,三英的關羽、呂布,官渡的曹操、袁紹,等NPC有額外降低
9.強攻金幣消耗封頂從50金幣降為30金幣
10.攻堅戰夜場開始時間推後30分鐘,即20:30開始集結

六、操作與顯示修改
1.寶箱開出寶物不再特殊顯示
2.魔化介面增加一個融化按鈕
3.0級寶物或兵器碎片融化時,不再彈出確認框
4.裝備強化、魔化時,再次打開強化、魔化面板,自動選中上次操作的裝備
5.添加強攻令,可免費強攻一次,開放兵器活動時可在集市購買強攻令

奇米《傲視天地》運營團隊

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
