スポンサーサイト


進め陳留 ~前編~

tinryu-1.jpg

陳留を進行開始しました。

先鋒1 3軍令
いきなり強い。もはやモブすら強い。

先鋒2 2軍令
やっぱり強い。項羽のカウンター次第。

先鋒3 30軍令
強すぎる…。曽国藩が欲しいです。

楽進 3軍令
項羽の勇が無い場合この布陣が一番楽かも。


李典
 1軍令
(略)

于禁 25軍令ほど
ここは攻略が千差万別。自分はカダが一番やりやすかったです。運度合いも低いので。

中軍1 1軍令
中軍2 1軍令
中軍3 1軍令
中軍4
1軍令
真ん中に何を置くかは見解が分かれるところ。1ターンしか持たないので、扇動or雷神が有力かな。

劉岱 30軍令ほど
難所。
テンプレは密集ではなく、高祖の劉盈のように流言が奥の韓信もどきに何発決まるかみたいな奴なんですが色々考えてる内に密集が使える事に気付き、二重運ゲーを制して突破。自分的にオススメ。
雷神二連HIT必須なので、25%+舞連続最低5回の運ゲで悪くても30軍令ぐらいが目安になる作戦なんじゃないかと。
30軍令使ってますが半分ぐらいはこの布陣を思いつくまでに試した別の布陣なのでこれにしてからは割とすぐ突破出来てます。
ちなみにテンプレの人は張良の智を外して項羽の勇に回してます。

曹洪 2軍令
最近思ったんですが、劉邦と雷神ってタイプ近いですよね。
劉邦は安定して雷神よりダメージ出せるタイプで、雷神は覚醒すると壁役もこなせる最大値が魅力って感じですね。
みんな引っ張り出してもうちょっと使ってあげよう。
この鯖の魏のメンバーはここまで雷神全く育ててない人ばっかりで自分しか使ってないですがw

曹仁 3軍令
ここも単独雷神使用。でも流言と位置入れ替えた方が多分楽でした。

主力1 3軍令
またまた単独雷神使用。覚醒雷神の戦果がすごい。
ここ項羽使うのがテンプレっぽいですけど、私はこれをオススメします。雷神の位置は曽国藩置いてもいいし、ステ無しの項羽を置いてカウンターと削りの両方に期待するとかでも良いと思います。

主力2 30軍令ほど
項羽がカウンターしないとどうしようもない。

主力3 1軍令
主力シリーズで一番弱い。

陳宮 1軍令
そういえば最初の三国志時代にどこにも居なかった人。呂布軍団に居て欲しかった。
みんなこれでクリアしているんですが何故なのでしょうか、舐めプレイなんでしょうか。

夏侯淵 未クリア
防御兵器65以上になるまで勝てそうに無いのでここでストップ
ポイントはとにかく何発韓信もどきの攻撃に磐石が耐えられるか。
私の夏侯淵は千軍掃討なんて使えないぞ!

続き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
