

【中国715】地図イベントすごすぎぃ!

tizu-3.jpg

知らぬ間に更に進化していた地図イベント。
元々軍功の為に期待はしてたんですが…、それをかなり上回ってます。

まずトップ画像の通り3人合わせるのが2人に減りました。
これにより部位変更をすれば確実に合わせられるようになりました。
単純に揃えるのも簡単なので大助かりです。

次に玉石がかなり増えてます。
以前は3人赤以上ぐらいでやっと足しになるぐらいでしたが、今は青青でも70ぐらいは入り、紫紫は400超えます。
そして軍功がすごい。
色を揃えないと軍功がもらえないっぽいんですが、青青で3万軍功、緑緑で6万軍功、紫紫で40万軍功入ります。
白が無くなって最低が青になったので、地図1枚に付き3万軍功は堅いです。
もはや軍団戦とか不要になるレベル…。
ただ色を揃えないと貰えないので違う色の人が入ってくると大損です。ここ注意!
tizu-4.jpg


ところでこれは日本版も今はそうですが、1通商1地図が必ず出ます。
なので地図の枚数を集めやすいわけですが、通商が行動力縛りに変わった関係で更に枚数を集めやすくなっています。
ただし、注意点として宿駅をリセットすると行動力が15通商分回復するんですが1日の通商制限最大100回はリセットされません。
つまり1日に得られる地図は金貨で買うのを除けば100枚(+通商イベで増えた分)までということになります。

が、確か行動力の1日限界のリセットは5時だと思うので0時スタートの地図イベは1日またぐ事になると思います。
つまり0時~5時の間に100枚集めて、それ以降にまた100枚集めれば200枚いけるんじゃないかと…。
これはありえませんが最低軍功3万77玉の青しか出なかったとしても600万軍功と15000玉程度になる計算になります。必要なのは宿駅10Lv分だけ。
ヒェー!


これはver8.4からなのかな?
このイベによる序盤のブースト効果は凄まじいですね。
軍功があっという間に1000万ぐらい稼げるんじゃないでしょうか…。
130超えたらもし宝石に変わるとしたら1回稼ぐ前に130にすると相当なロスになるかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もはやサブ垢が必須ですねv-8

Re: No title

> もはやサブ垢が必須ですねv-8

と、思いきやむしろサブ垢の必要性は逆に下がったような感じがしますね。
今までは自分が白でも周りを紫紫のサブ入れればかなり利益大きかったですが、この仕様だと相方も同じ色が一番利益が大きいので自分が紫にならない限り紫が不要ですからねー、勿論揃えやすいメリットはあるんですがw

No title

720鯖でスタートした者です。

主城100以下でもらえる銀貨が効果絶大で、ほとんど金貨のロスなく7000万銀貨・1200万軍功(鯖開始2日目)と完全にゲームバランスが崩壊しております('ω')

No title

>7000万銀
ポイント券換算で70000Pか・・・それも美味いな~大半が師範以外で銀処理できないのがある意味やっかいw

Re: No title

> 720鯖でスタートした者です。
>
> 主城100以下でもらえる銀貨が効果絶大で、ほとんど金貨のロスなく7000万銀貨・1200万軍功(鯖開始2日目)と完全にゲームバランスが崩壊しております('ω')

新規プレイヤーに優しいゲームですね!(白目)

Re: No title

> >7000万銀
> ポイント券換算で70000Pか・・・それも美味いな~大半が師範以外で銀処理できないのがある意味やっかいw

師範インフレ気味なので正直訓練枠の必要性ってかなり下がった感じがしますねw
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
