

ver8.4更新

大きい変更があったので久々にちゃっちゃと更新しておきます。
ver8.4が本日来ました。
行動力のシステムが実装され、これまで各システムごとに分離していた回数が全て統合されました。

koudou-1.jpg

掻い摘んで言えば、
今までは紡績10回通商15回だったのが、1日行動力180で紡績は1回8行動力、通商は4行動力にとなった訳です。
つまりやろうと思えば紡績を20回やって通商を5回するみたいな偏らせる使用が可能になりました。

行動力は行動力を使うシステムが開放されるごとに上限が上がっていき、
それは
・通商 Lv41    上限60
・紡績 Lv82+建築 上限180
・精錬 Lv130+建築 上限?
・練成 Lv141Lv161    上限420


なっています。
ただし各システムごとにある程度の回数をやると消費行動力が3倍になり著しく効率が落ちる値があるのでそれ以上やるのはコスパが悪いです。

練成について
rensei-1.jpg


Lv141Lv161になると外城で練成が使用出来るようになります。
兵器を自前で生産出来るようになるシステムで、非常に強力です。
レベルが存在し、鍛錬のように1回につき1経験値ずつ貯まってレベルアップします。
レベルアップすると生産出来る兵器のかけらが1個ずつ増えます。
Lv1は1個で、Lv4では画像の通り4個出来ます。
兵器生産は行動力を10消費します。高効率で出来るのは1日20回までなのでLv1では欠片を20個=兵器4個を毎日生産出来る訳ですね。

画像の通りLv4では4倍で1日16個紫兵器を供給してくれます。非常に強力!
ちなみにこのレベルアップは金貨で行うことが可能です。
Lv1→Lv2は100金
Lv2→Lv3は300金
Lv3→Lv4は500金で即座にレベルアップできます。必要な経験値は消費金貨と同じなのでLv3→Lv4であれば500expで普通にレベルアップも可能です。

私は現在180以上で兵器停滞している方はLv3までは一気に上げるのを推奨したいと思います。Lv5は現状無いのでexpがムダになります。
自分は知らなかったので4まで一気に上げちゃいましたが、3からはちまちまあげて500金節約するのも全然ありだと思います。
25日で上がります。
これに関しては行動力を他の部分でケチって3倍消費の30行動力を使ってでもやる価値はあるかもしれません。
また行動力自体を10につき1金で1日1回まで補給できますので420行動力使い切って42金でチャージした後13回兵器を余分に生産するという使い道もあるかもしれません。
42金で52欠片はそんなに悪くないと思います。銀貨かかりますが割とあまり気味なので…。
※追記
行動力補充は下一桁が0の時+1金されます。
なので、1だけ残った状態で補充すると1金得です。

ほかに勲章という神システムがきたんですがこれは次回に…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは凄い・・・
勲章の方もそのうちお願いします。

No title

遅れましたがアップしておきました~
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
