スポンサーサイト


華雄を斬る!突破

heiki13.jpg
+普通攻撃1000 戦法攻撃+1000 戦法防御+800 (勲章効果)

華雄を斬るを突破しました!
必要武将:チンギス

先鋒1
先鋒2
先鋒3
鮑忠
趙岑
袁術


中軍1
中軍2
中軍3
中軍4

胡軫
俞涉

潘鳳 約50軍令 雑魚ステ970
超難所
こいつに勝てたら関羽にも勝てると思います。
以下のチェックポイントをどの程度突破しているかを確認してから挑んでください。

①項羽が1回クリティカルを出せば正面の偽項羽を倒せ、偽韓信も倒せる。
②密集が敵項羽からクリティカルを貰っても耐えられる。
③前面の舞が潘鳳の攻撃を一発耐えられる。
④雷神が潘鳳の攻撃を一発耐えられる。

これを全て満たしていれば50軍令程度もあれば突破出来ると思います。
一つも満たしていない場合、突破まで1000軍令かかってもおかしくないと思います。



主力1 1軍令
主力2 1軍令
主力3 1軍令
李粛 3軍令
祖茂 5軍令

華雄 1軍令
ボス前だしMAPのタイトルなのに超弱い…。
斬られてるからなのか!

関羽
なんと登用できる真関羽がついに登場!その兵科の凶悪さをいきなり実感させてくれますよー。

テンプレはこれらしいです。突破者6人みんなこれでした。
kannu.jpg

しかし自分はこれをやっていて気づいたことがありまして、どうやってもチンギスが上の韓信を倒したターンに必ず舞が全滅するんです。
つまり残りは雷神と密集を生贄にしながら関羽と下2体を倒さなければならなくなるのがほぼ確実です。
それはチンギスが終盤で2~4回は連続回避しないととてもじゃないけど無理なので諦めました。
雷神に智がある人は関羽を殆ど削りきって倒すことも出来るんですけど普通は無いので、この戦法は正直運度合いがかなり苦しいです。50以上やっても全く勝てませんでした。

それで↑の名前のところのクリア戦報になりました。
こっちは割と高い確率で(5割ぐらい?)でチンギスが1~2回回避すれば勝てるという所まで持っていけます。
個人的にはこっちをオススメしたいですね。ステは項羽とチンギスの統が1070です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらの記事について質問させてください。
関羽のときの宝石ですが、項羽、チンギスは統率にのみ宝石でしょうか。
ご記憶にあるなら、項羽とチンギスの宝石のレベルも教えていただけるとありがたいです。
テンプレ布陣で詰んでしまっているので、ぜひ参考にさせていただきたいと考えています。

Re: No title

> こちらの記事について質問させてください。
> 関羽のときの宝石ですが、項羽、チンギスは統率にのみ宝石でしょうか。
> ご記憶にあるなら、項羽とチンギスの宝石のレベルも教えていただけるとありがたいです。
> テンプレ布陣で詰んでしまっているので、ぜひ参考にさせていただきたいと考えています。
>
> 紫

どちらも統のみに宝石ですね。
宝石は覚えてないのですが、記事の最後に統ステ1070と書いてあるので多分16x2 15x2それぞれぐらいだと思います。
そこそこの確率で項羽とチンギスが両方残った状態で下段を倒しきれると思うので、後は上段偽関羽を1回避けられれば勝ちが見えてくると思います。
ただ勲章があるんで兵器の実質数値がちょっと高いかもしれません、試してどんな感じかでどちらを選ぶかを決めた方がいいかもしれません。

No title

ありがとうございます。
宝石要件は満たせそうなので、統率に宝石を集中して試してみます。
これからも参考にさせていただきます、ご回答いただき恐縮です。

No title

おかげさまで突破出来ました。
同じ布陣で宝石を若干盛ってどうにかクリアでき、一発登用でした。
2月までかかるかなと思っていたので大変助かりました。
アドバイス頂き本当にありがとうございました。

Re: No title

> おかげさまで突破出来ました。
> 同じ布陣で宝石を若干盛ってどうにかクリアでき、一発登用でした。
> 2月までかかるかなと思っていたので大変助かりました。
> アドバイス頂き本当にありがとうございました。

突破おめでとうございます!
お役に立てて良かったです。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
