スポンサーサイト


勲章とLv210

kunsho-1.jpg

最近滅茶苦茶驚いたことがありまして、それが何かというと表題の210

つい最近まで私と進行度が殆ど同じだった元90鯖の方が居るんですけど、ふと気付いたら昨日Lv208(!?)にいきなりなってまして、今日見たら210になってました。
そんなばかな…。

Lv200から凄く上げやすいのかな?とも思ったんですが、それまでトップだった鳥さんがまだLv200で、何よりも独走していた蜀王様がまだLv206。
ちょっと前までLv196だった人がそんな短期間で210になるって一体何があったんだ…(ガクブル)



さて、勲章の話です。
トップ画像が勲章の画面です。
勲章はそれぞれ取得条件がありまして、それを達成すると貰えるのですが持っていると兵器のようにステータスが上がります。

内容は

伯以上に合計7日在位        普通攻撃+500
戦績順位30位以上に連続3日なる 普通攻撃+500
戦績5000を5日連続達成       普通防御+500
国王に合計5日在位         策略攻撃+1000
新地区で敵を10回飛ばす      戦法攻撃+1000
新地区都市を二つ落とす       戦法防御+800
1日で15人監獄へ入れるを3回行う   兵力+1000

現状はこれだけです。
兵器の頑丈度が低くて苦しんでる身としてはこの補強は非常にありがたい!
国王以外の勲章は比較的とりやすいですね、今は爵位挑戦も1日3回出来ますし取られた方も爵位効果は新たに別の爵位を取るまで10日続くので気兼ねなく攻めやすいんじゃないでしょうか。
国王は…、相談して回してもらうしかないんですかねぇ?策1000は非常に大きいんで出来れば欲しいですけど厳しい条件ですね。
そのうちverupでまた増えていきそうですね。

ver8.4は全体的に恩恵が大きいverupだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

漢中王はここしばらく活動してなくて、国家任務も溜まりっぱなしの状況です。
2番手の人が先週2つ、今週4つレベル上がって202になったので、結構とんとん
上がっちゃうのかもしれません。相変わらず呉は悲惨ですが^^;

No title

検証をしようにもまだ5日経っていないのでできないと思いますが、
国王を合計5日以上というのは5日飛び飛びでも良いのかそうでないのかで難易度がだいぶ変わってきそうですね。
連続120時間なのか
とりあえず1日1回国王になる*5なのか
飛び飛びでも合計120時間なのか
 

中国725鯖の蜀で策士編成を目指しているので何かわかったらチラッと書いておいていただけるとありがたいです。
以前の登山家って有能という記事と策士編成のススメを読んで心を惹かれたのも結構あったり。
あと、策士編成の蜀王様の話もいつかしてほしいです。
現在もし戦法武将を投入していれば覚えている限りで良いのでその時期も・・・

以前ツールを頂いた者です。その節は懇切丁寧に対応していただきありがとうございました。
ただ、教えていただいた通りに使いましたが何処が悪いのかはわかりませんが動作はしませんでした。

毎度毎度図々しくて申し訳ありません。




No title

ver8.5で勲章難度低下ってあったから期待してたけど
・国王5日⇒国王3日
・戦績30位以内3日⇒戦績30位以内2日
ぐらいでしたorz

国王一度でもなったらとかでいいと思うんですがねぇ 日本で8.4になったら荒れそう><

No title

これって一度貰った勲章はずっと持ち続けられるんですかね?
常に維持ならともかく一度でも満たせばオーケーなら何とかなりそう

Re: No title

> 漢中王はここしばらく活動してなくて、国家任務も溜まりっぱなしの状況です。
> 2番手の人が先週2つ、今週4つレベル上がって202になったので、結構とんとん
> 上がっちゃうのかもしれません。相変わらず呉は悲惨ですが^^;

なるほどー、上がりやすいのかもしれないですね…。

Re: No title

>mikiさん

私が国王取るのが難しいのでいつになるかは分からないですが、確認出来たら書いてみます。
連続とは書いてないので多分合計だとは思うんですが…。
120時間なのか、それともなった瞬間+1日なのか、それとも国王の状態で5時を過ぎると+1日なのかもポイントですね。

策士の漢中王様は、突然引退なされたかと思ったら91か92鯖に行ってたみたいで合併で帰ってきました。
当然その分遅れてるので今どこにいるかは確認できないですね。
今の漢中王様は90鯖からやってきた通常編成の方です。
登山家というか流言は編成問わず物凄く役に立つので育てておいて損は無いと思います。
Lv180ぐらいまでは戦法編成は出番がなくて目立たないんですけど、策士編成なら常に居てもいいぐらいですね。
もし戦法武将を投入するんであれば、やはり無限戦法の項羽でしょうね。
兵器だけ上げてあれば宝石がなくとも項羽は毎ターン結構削ります。
しかもカウンターもしてくれるのと防御力も高いので壁としてもそれなりに優秀です。
笛砲兵器は優先度低いですけど、いつかは上げるものがなくなって上げる事になるのは確かですね。

ツールなんですが、Microsoft .NET Framework 2.0が必要なようなのでチェックしてみてください。
macの場合はちょっと分からないです…。windowsエミュレータを使えば動いたりするんですかね?

Re: No title

> ver8.5で勲章難度低下ってあったから期待してたけど
> ・国王5日⇒国王3日
> ・戦績30位以内3日⇒戦績30位以内2日
> ぐらいでしたorz
>
> 国王一度でもなったらとかでいいと思うんですがねぇ 日本で8.4になったら荒れそう><

日本版の8.4は結構恐怖ですね…。
国王回しが一部の人優先で不満が出たりするのが目に見えるというか…。

Re: No title

> これって一度貰った勲章はずっと持ち続けられるんですかね?
> 常に維持ならともかく一度でも満たせばオーケーなら何とかなりそう

勲章は一度取得したらずっと効果があります。
なので侯安定ぐらいまでの人はそのうち取れるかもしれないですね。
私はぎりぎり公と侯の境目ぐらいなので上の人達が取ったらちょっと分けてもらうつもりですw
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
