スポンサーサイト


真・関羽分析

kannu-2.jpg

真関羽をついにゲットしました。

兵科特性:クリティカルと回避が出る(確率:小)
戦法特性:無限戦法。兵力が減るほど威力がアップ。混合。

物理約100%+戦法45~50%をベースに、兵力の減少具合に応じて最大で2倍。



背水系の戦法持ちの無限戦法使いです。チンギスの上位互換…に近いとは思いますが完全に上位ではないかもしれません。
チンギスがどんだけ強いかよく分かりますね…。

項羽との比較なのですが、単純に真逆に近いです。
項羽は最初から2倍の威力ですがダメージで落ちていく、関羽は最初は1倍ですが最終的に2倍になるというタイプといえます。
大きなダメージを受けるのを回避できない時に関羽を使うといいのではないでしょうか。

ちなみにクリティカル率は低いので、高確率でクリティカルを出す項羽と比べると火力面は見劣りするかもしれません。
代わりに回避が少しだけ出るので、項羽より防御面は優秀です。兵力ダウンで火力が上がることも考えると生存力は項羽以上だと思います。歩兵なのでカウンターも出ます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つ、強い(確信)
でも、項羽の方が強そうですね。
カウンターおじさんと同じクリ率と考えれば項羽に軍配かなぁと思ったり
回避 小は恐らく10%くらいなんでしょうかね?

でもチンギスは本当にスペックが高い・・・
回避大かぁ・・・

Re: No title

> つ、強い(確信)
> でも、項羽の方が強そうですね。
> カウンターおじさんと同じクリ率と考えれば項羽に軍配かなぁと思ったり
> 回避 小は恐らく10%くらいなんでしょうかね?
>
> でもチンギスは本当にスペックが高い・・・
> 回避大かぁ・・・

多分項羽の方が強いというか使いやすいですねー。
回避は普通の騎兵より低い感じで、10%か5%かその程度のおまけレベルな感じですね。
ただ、関羽自体は宝石なしで使っても兵力減ってると1万ぐらいダメージ出してくれるので項羽と関羽両方出すってパターンは結構ありました。

チンギスの回避は最初から最後まで本当に頼りになりますよねぇ…。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
