スポンサーサイト


まさかの馬騰起兵突破

昨日1個前を突破したばかりなんですが今日試しに挑んでみたら何一つ詰まる所もなくそのままLv202になりました…。
異様に簡単なMAPです。
厳密には界橋からボスステが+40ぐらいされているので急激に強くなっているはずなんですが、そもそも界橋のボスが2つ前の華雄を斬るから殆ど変化なしなので2マップ貯宝石する時間があり、既に必要宝石が揃ってました。

兵器は大砲が昨日から1上がってます。
呂布は例によって必須ではありません。関羽も必須では無いと思いますが、居ると楽なのは確かです。
難易度を色でつけています。

先鋒1
関羽が完全に育ちました。練磨はまだしてません。

先鋒2
使っていて関羽の良い所は防御と攻撃をそこそこ両立できる点だと感じました。
丁度こういう感じで、壁役兼アタッカーとして使える場面がかなり多いです。勿論雷神でも代用可能なんですけどね。

先鋒3
劉邦の良い所はもう完全に、敵天計のアンチユニットという点に尽きると思います。
宝石を全く必要とせず、それでいて天計に対してなかなかの有効打を与えられるというのは頼りになることが多いです。

徐栄
徐栄さん、なんと当時の姿のまま再登場…。弱すぎィ!
関羽は機械兵科に対しては非常に有効ですね。

樊稠
張濟
謎投石車…。

中軍1
いつもの磐石軍団…。

中軍2
中軍3
中軍4
梁興
夢の4アタッカー編成をついに実現!
今まで出来なかった、壁をしつつ上の段を同時に攻略が出来るのはかなり大きいですね。

成宣
韓遂
特権中ボス。さすがに他よりは強いですが、ちょっとだけ運が良かったら勝てる程度に収まってます…。

主力1
主力2
主力3
馬岱
馬岱さん再登場。ちゃんと登用時の姿のまま…。

龐德
ここまで来てやっとまともに強そうな編成が登場。
張良から項羽の勇に宝石を移せばそんなに苦労せずに勝てます。

馬超
bacho-1.jpg

('A`)
密集陣形するしかない例のアレ。しかも全ての敵が回避持ちで密集が外れて厄介でかなり苦労するかと思いきや、
偽呂布の攻撃は単体に対してはさほど痛くなく、密集がミスっても鍛え方と状態次第では次のターンまで生き延びられる可能性があることと、ミスってもタイマンは圧倒的に項羽の方が強いのでそんなに連続成功しなくても勝てると思います。
馬超さんは見た目は蜀の馬超のまんまですが戦法は闘志満々ではなく縦横無尽(真呂布の奴)で進化してます。

馬騰 雑魚ステ1070
ba-tou-1.jpg

馬超と構成は違う物の作戦はほぼ同じ。
むしろ偽呂布が偽関羽になった分密集が多少外れにくくなって楽になったかも…。
ラスト2体ぐらいなら残っててもいけそうなのも同じ。
馬騰さんも登用時のままの見た目ですが、戦法は覇王無双になっているので進化してます。

総評
天使のようなマップ


関羽をより有効に使うために、そろそろ三顧の二頭目をちゃんと育成する事と武器の3本目が欲しいかな?と感じました。
それから、戦報一覧の方のリンクを更新しておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう 宝石なしでもイケる仕様だねww 
羨ましいw

Re: No title

> もう 宝石なしでもイケる仕様だねww 
> 羨ましいw

丁度この辺のレベル帯が宝石なくても駆け抜けられる感じっぽいですねw
196~200 202~206までが敵ステがほぼ固定っぽいです
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
