

真郭嘉分析

イケメン


兵科特性:歩兵に特攻(ダメージ+30%)
攻撃特性:直線策攻撃(劉伯温と同じ) +戦法ダメージとの混合
命中率:約93%(186/200)

ダメージ内訳
策攻撃(火神の約90-95%)+戦法攻撃(約60-65%)


一言で言うと、なんだこの火力!?という武将。
敵として出てくるとその尋常じゃない火力にビックリすると思います。
しかも範囲攻撃。命中率まで高い。
命中率に関しては体感もうちょっと低い気がしてたんですが、実際撃って計測してみると200回打ってミスはたったの14回で93%とかなり高かったです。
もっと回数増やしても90%切る事はなさそうです。

戦法攻撃の倍率がかなり高く、戦法攻撃に依存する部分も大きいです。
馬をちゃんと用意してあげれば宝石がなくともダメージが大分上がると思います。
智と勇のどっちかに宝石をつけるなら、どっちがダメージが伸びるんだろう。
下手すると勇の可能性もあるかも?甲乙付けがたいです。
ただ智をつけるのは策壁って意味も含むことが多いので智につけることが多くなる気はします。
良く考えたら勇の基礎値が低いんで智がいいやみたいな…。

何も付けなくても宝石有りの張良よりちょっと弱いぐらいかもw
韓信の立場がヤバイ!

問題はまだ角笛がそんなに上がってないって事ですね…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

中国鯖の争覇の決勝で新・郭嘉が原因で246の人が244の人に負けている試合があったのでどうにもイマイチなイメージが強いですw
明日から新地区と爵位が解放されますが、特権の王 合計3日をどうするか・・・
中国語が話せないので分けてもらうという事もできませんし。
うむむ 
明日の早朝に討ち入ります。 幸いカキンみたいな武将は蜀の上位には居ないはずなので孔明のやる気と盤石の配置で何とかなると信じています。
策士編成は楽しいです。

Re: No title

> 中国鯖の争覇の決勝で新・郭嘉が原因で246の人が244の人に負けている試合があったのでどうにもイマイチなイメージが強いですw
> 明日から新地区と爵位が解放されますが、特権の王 合計3日をどうするか・・・
> 中国語が話せないので分けてもらうという事もできませんし。
> うむむ 
> 明日の早朝に討ち入ります。 幸いカキンみたいな武将は蜀の上位には居ないはずなので孔明のやる気と盤石の配置で何とかなると信じています。
> 策士編成は楽しいです。

王3日は本当、居候の我々には厄介ですねーw
知らない間に順番とか決まってて、それに割り込んだ事になったりして変なトラブル抱えたら困るし…とか考えるとめんどくさくなって全く手出ししてません。
やるなら速攻で挑んだ方がいいかもw

言葉が通じないんでしょうがないですけど、かといって言葉が通じる日本鯖でも結局何かトラブル起こるんだろうなあ…。王取ったら他軍団から苦情が来るとかw

No title

智と勇のステ差が絶望的なのでNPC戦においては智1択みたいですw
16宝石でも大変ですが、17宝石が1個多く必要とかになると恐ろしい・・・><

Re: No title

> 智と勇のステ差が絶望的なのでNPC戦においては智1択みたいですw
> 16宝石でも大変ですが、17宝石が1個多く必要とかになると恐ろしい・・・><

17宝石1つは厳しすぎますね…。
15宝石までなら比較的短いスパンで作成できるぐらいのバランスになりましたが、17はやっぱり遠いw
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
