スポンサーサイト


ネタはあるのにサボっている私を許してはいけない

3マップ分ぐらい戦報がたまってるんで更新しなければならないんですけど…。
今日も安易な道へ逃げる、許してはいけない。



で、でもこれだけは書いておかないとダメだと思ったんだよねっ!

現在大砲が84で、数値は24560です。頑丈度で言えば約74%です。
新年一発目は73で、数値は17025。頑丈度は49.66%
10月頃は62で、10908、頑丈度で言えば26.78% 合格未満です。

つまりどういうことかというと、
兵器あがらんんんんんんんんんんんんんらん!

私だけかもしれないし、そうでもないかもしれませんが、とにかく70代ぐらいから本当に上がらない。
多分成功率1%か2%ぐらいなんでしょう、80代は。
70代はもうちょっと上がった気がするので、多分3%ぐらいなんでしょう。
1日に大砲を平均大体、30個ぐらい注ぎ込んでると思うのですが3日に1回ぐらいしか上がりません。
途中でポイント券イベントで100個ぐらいと兵器イベントで30個ぐらい水増ししましたが、その時でも1ぐらいしかあがりません。
その結果、頑丈度ばっかりすごい勢いで上がります。
最初にダメダメ兵器だったそこの貴方!verupで改善されますよ!なんとかなる!

なんかここまでくると、もう頑丈度が兵器の数値に占める割合が大きいんですよね。
なんせ、失敗で3ぐらい上がるんですけど、100回失敗したら300上がるわけですね。実際はクリティカルがあるんでもう少し多くて450~500ぐらいは期待出来ると思います。
で、兵器が上がっても450ぐらいしか上がらないのでもはや等価。
上がるのが1/100ぐらいに感じるのでもう頑丈度もレベルアップも上がるペース的に大差ない感じに…。

兵器に対する感覚は、

初期:あがれえええええええええ!
中期:あがるなああああああああ!
後期:あが…らないよなあ、まあもうどっちでもいいや…

こんな感じですかね…。


ちなみに兵器毎日30個注ぎ込むというのは、現日本verでは困難だと思いますがver8.4の兵器工房が来てからは楽勝です。
その前の8.1(次回確実に含まれる)での交易変更でもかなり増えます。
と言う事で早いことverupが望まれますね。

こっからちょっとネガティブな事を書くので気にする方はスルーして下さい。



ただ8.1って総攻撃が超絶空気化するので人によっては無い方が楽しかったって人居ると思います、世界マップでのPvPが凄い形骸化してしまうんですよね。
私なんてもうNPCしか殴ってないです。総攻撃も意識すらしない。あ、総攻撃時間だった、ラッキー程度。(時間内に1回でも戦うと参加報酬が貰える)
それでもこちらの鯖と中国鯖は、定期的に開かれるPvP大会があってそこで戦うのはなんだかんだいって楽しいです。
強すぎる人と当たって一方的に負け続けるシステムではないし、やっぱり大会というルールの中で戦うのは楽しいわけです。(従来の総攻撃もそんな感じかもしれません)
他人が戦ってるのを予想するのもそこそこ面白いです。金貨も賭けるわけで、応援にも熱が入ります。
毎回出てくるトップの人達の、少しずつレベル差が縮まってるのを見るとか面白いわけですよ。
あれ、今回は毎回2位の龍之戦さんが苦戦してるぞ?下克上か?みたいな野次馬が面白いわけですよ。

でも日本版はそのイベントを意図的に外してます。その場合PvPが楽しい人は大丈夫なのだろうか…。
課金沢山してる人ってやっぱり、PvPで負けたくない、総攻撃で主力になりたい、そういう思いが強いと思うんですよ。
もしその人たちのモチベが落ちると、先行き不安になりますね…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでPvP大会実装されなかったんでしょう。
賭博関連の法に触れるのでしょうかね。

No title

毎回の紫金嚢氏vs機霊氏の激アツ決勝戦が楽しみです。
キャップ開放されたんで、次回がまた楽しみになりました。
LV248同士の決戦なんて、何がどうなるのやら(笑)。
許褚や司馬懿が出てくるんでしょうか~

中国版がまたアプデされたようで、CDの減少や典獄の消費ポイント減少とか、
色々良さげですね。

Re: No title

> なんでPvP大会実装されなかったんでしょう。
> 賭博関連の法に触れるのでしょうかね。

さすがにそこは大丈夫だとは思うんですよね。
恐らく、鯖を超えての対戦を実装するのを運営が嫌がったんじゃないかなと言うのが私の予想です。
技術的に難しいとか、コスト的にかかるとかで見合わないからスルーしたとかその辺かな?
ほかにもサーバを超える系統のシステムは、宝物オークションとか、週末の鯖遠征戦とかあるんですけどそれらも全部省かれてるんで越境バトルってシステム自体が日本版では意図的に外されてますね。

Re: No title

> 毎回の紫金嚢氏vs機霊氏の激アツ決勝戦が楽しみです。
> キャップ開放されたんで、次回がまた楽しみになりました。
> LV248同士の決戦なんて、何がどうなるのやら(笑)。
> 許褚や司馬懿が出てくるんでしょうか~
>
> 中国版がまたアプデされたようで、CDの減少や典獄の消費ポイント減少とか、
> 色々良さげですね。

紫さんは毎回ホント強いですよねぇw
でも私が始めたぐらいの時は紫さんと龍さんですらLv差が結構あって圧倒的だったんですよね。
少しずつですけど、周りが追いついている感じですね。
機霊さんはホント強くなりましたね。龍さんは若干落ち目かな?強いのは間違いないですがw
許褚は1ターンごとに士気が100ずつ増えていくという性能みたいなので、猛威を振るいそうですね。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
