

千里単騎突破

千里単騎を突破しました。(2/12)
ここはなかなか手ごわい敵が多かったですが、なんとか運ゲで突破出来ました。

兵器
heiki-17.jpg

宝石
17x4と効果なしの16x3



先鋒1 1令
先鋒2 1令
先鋒3 1令
孔秀 1令
孟坦 1令
韓福 1令
中軍1 1令

中軍2 2令
天計x3 破甲重弩x1 鬼謀策士x1
強い、破甲重弩が避けるか止まるかする運が無いと厳しいかも

中軍3 1令
中軍4 1令

卞喜 1令
楚国鉄衛兵x2 破甲重弩x3
一見非常に厄介に見えるものの、中央の敵本体は破甲重弩(典韋戦法)で真ん中が安置。って事で真ん中に呂布を置けば万事OK。

王植 15令
senri-1.jpg
ここからが千里単騎本番。
基本的にここから先は攻撃が全部当たらないと勝てないという感じです。しかし敵は騎兵というパターンばかりなのでとにかく回避による負けが多発します…。でもここはましな方…。


胡斑 50令以上
senri-2.jpg
中ボス、難所
最初は下段を呂布-張良と並べてみていたんですが、呂布だと火力が足りず天計を倒す前に張良がやられるパターンばかりで火力が呂布より高い戚継光を使ってみました。
ただこの場合関羽がタイマンで中央の胡斑(石達開戦法)を何回かカウンター回避して士気のたまりを遅くしないと勝てません。


主力1 1令

主力2 1令

主力3 9令
senri-3.jpg
胡斑の中央が典韋になったリメイク版。
こいつの厄介なところは、項羽や関羽を使いづらいので大抵の場合1人しかアタッカーが残らない状態で典韋タイプを削りきらなければならないこと。
やっぱり何回も引き分けが発生しました。典韋タイプの前に磐石か張良を置いて回復量を削るのが有効だと思います、というかそうしないと2万以上回復して削りきれません。

関羽 50令以上
senri-4.jpg
滅茶苦茶強い。
例によって鬼謀策士のミスかクルクルがほぼ必須で、その上攻撃を全部当てなければ勝てないです。
また、下段関羽の攻撃が呂布に当たったらアウトなのでそれまでに倒せる火力も欲しいです。

関平 1令
senri-5.jpg
戚継光クリティカル+鬼謀策士2クルクル&2ミスという神展開が起こった結果1回でクリアしましたが、そんなに簡単な敵では間違いなくないです。関平の戦法は関羽と同じなので削ると威力が上がります。

趙雲 40令以上
senri-6.jpg
真ん中1番前の趙雲の戦法は覇王無双。
これも無茶苦茶強い…。
戚継光のクリティカルがほぼ必須で、かつ鬼謀策士のクルクルかミスも出来るだけ多く欲しいです。趙雲もクルクルして欲しい。当然敵騎兵に回避されたらほぼアウト。
韓信を使うパターンもあると思います。ただどっちにせよ鬼謀策士が止まる事はほぼ必須です。
戚継光を使う場合は最短2ターン目で敵が2体になりますが、韓信を使う場合は敵がなかなか減らないです。その代わり鬼謀策士を倒すのが早い。
ちなみにクリティカルが必須に近かったのでクリティカル陣で同じ配置でやってみたら3連クリティカルで残り鬼謀策士が2000ぐらいで負けたことがあったので、クリ陣もありかもしれません。

張飛 100令以上
強いってレベルじゃない。
senri-7.jpg
張飛は兵科が投擲兵に代わったものの戦法は関羽と同じ無限背水。
勝つには味方関羽が生き残った状態で上3匹を殲滅する事がほぼ必須です。
しかし鬼謀策士が2回はミスるかクルクルしないと関羽が焼かれてしまうでしょう。
また、関羽正面の陸雲飛矛の攻撃も初弾か2発目のどちらかをクルクルさせるか関羽が避けるかしないと死にます。
戦法防御と兵力の値次第では1発目で即死するので、その場合は1発目を止めるという条件も加わりきついです。
それから敵の楚国鉄衛兵を3ターン目の韓信の攻撃までに倒せないと、鬼謀策士が1ターン長く生きてしまい止ってもらう回数が増えてしまいます。
更に、張良が耐えられるターンが短いので、敵天計か張飛もなるべく止まってもらわないと厳しいです。

韓信の位置は項羽を置くという選択肢もあり、その場合楚国鉄衛兵をかなり倒しやすくなりますが代わりに鬼謀策士から受けるダメージが跳ね上がるので耐えられるターン数が減る場合あまりよくないです。
韓信は大体3発で落ちますが、項羽は2発でほぼ落ちます。
太史慈を置くという方法もあり、その場合項羽並の火力を出しつつ歩兵特攻の影響を受けないので韓信並みに耐えられてベストかもしれません。
ただし、項羽並の火力を出すには角笛と馬がある程度育っている必要があります。

現在5人突破してますが、その中で既にLv228の最強魏王様以外の4人はみんなラストで関羽が2回連続で殴って勝ちのパターンしかないw

何はともあれ、これでLv218です。
当分停滞することになりそうですねー。
17x7+16x1を目指すとしたら、現在17x4+16x3なのであと16が4つ必要です。
1つ作るのに2週間はかかるので2ヶ月コース…?長い…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
