スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真文醜分析

bunshu-2.jpg


兵科特性:歩兵にダメージアップ(+30%?)+弓兵にダメージダウン(-50%?)
戦法特性:先頭の一つ後ろの敵を攻撃、命中した場合士気を100下げる。物理混合。
ダメージ内訳:物理攻撃約100% + 戦法攻撃85~90%


変わった能力を持った武将ではありますが、いまいち使いづらい感があります。
戦法のスペック的にはかなり戦法倍率が高いので角笛を上げたほうがよりダメージが伸びます。
といってもセオリー的に優先度が大砲>角笛なので火力的には韓信や呂布よりちょっとだけ強い程度に当分は収まってしまうと思います。
どちらも同じ程度に育てば勇につけたほうが威力は上がるかもしれません。

歩兵に強く弓兵に弱いです。計算式と無限戦法の防御力の関係で弓兵に与えるダメージは歩兵の1/3~1/4ぐらいまで下がります。弓兵に当てると本当に役に立ちません。使いづらい。

士気を100下げる能力ですが、敵がもはや無限戦法ばかりなので意味がないに近いです。
それでも士気が100あると受けるダメージを約20%軽減すると言う効果があるので、文醜が攻撃して士気を0にすることで敵の防御力を次に敵が行動するまで下げる効果もあると言えるかも知れません。
これを有効に使うのはかなり難しい気はしますが…。
300スタートの太史慈に打ち込むのは嫌がらせにはなるかもしれないですが、太史慈が弓兵なので嫌がらせの域から脱出は困難でしょう。

PvPでは全員宝石がついている訳では無いので後ろを狙って攻撃するのはそこそこ有効かもしれませんが常時出す武将ではなさそうです。

総評
どこで使えばいいんだこの人。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。