

清進行中…。

清を進めています。
蜀が関索無双ですごい速さで進んでいっている…。
序盤も中盤も後半も強いとかそりゃ蜀だらけになりますね。

関索はホント色々と優秀な要素が詰まりきってる感じで凄まじい性能ですね。
曹仁との差は勇だけどころではないぐらいの差があるので関索だからこそ投降工作が強いというのはあると思います。
具体的には、まず関索は兵科で+15%の威力アップがありますし、クリティカルも出ますし、弓兵自体にまず根本的に少しダメージボーナスがあるようなので曹仁と相当な火力差が出ちゃうんですよね。
曹仁の兵科ボーナスは5%のようなので、もし勇が同じでもクリ分と15%分ぐらいは火力差があるという…。


曽国藩
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304199042726
ここまでは大したことがないですね。更に曽国藩ゲットだぜ!

中軍4
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304203819448
難所1
手持ちの華歆淵惇の組み合わせでは突破不可能と判断し、秘密兵器の玉砕投入を行いました。
後半のPvPで相当な火力を発揮できるだろうというのが理由ですね(検証のおかげ)

思うに玉砕使いでは、孫策が一見最強に見えますが最弱なんじゃないでしょうか。
許チョは勇は少し負けていますが、兵科でダメージ+15%があるため実際のダメージは孫策を上回ります。
特に玉砕は一撃で落とすのが重要なので瞬間ダメージの向上は大きいと思います。(MAPでは当分は勇108もあれば+60は大体出来るというのも大きいですね)
顔良は勇が更に負けていますが、何より騎兵特攻で+40%のダメージアップが見込めるので騎兵限定ですが実質の玉砕火力が280%相当にもなり、PvPでの脅威チンギスもほぼ瞬殺出来る火力が魅力です。当たらないとダメですがw
孫策は一応クリティカルが出ますが精々5%程度、回避は優秀ですが玉砕に戦法回避期待するのはあんまりないので玉砕使うとしてはいまいちな感じがします。2点する意味も…。

中軍6
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304204104093
難所2
運ゲーしました。雷がハズレまくらないと無理…。
基本的には落石をいかに早く倒すかがポイントだと思います。
魏の場合曹操が生きていれば火力が維持されるのと、曹操は物理壁としては鉄壁に近いので落石や策士さえ排除してしまえばOKという場面が多いと思います。

洪承畴
http://s89.as.kimi.com.tw/?fid=N201304208540789
難所3
曹操の壁能力が光ります。
許チョを太鼓の1個後ろにしておけばもうちょっと楽でした。


現在主力1で詰まっています。策士軍団きついなあ…。
魏で自分より早い人は徐晃を使っています。
というか、惇以外に中~高火力武将を持っていない人は中軍4で詰まっています。
徐晃は騎兵特攻もあるのでかなり優秀ですね。魏でやるときはオススメ武将に入るんじゃないでしょうかw
魏はヌルを雇用しない人も結構居そうですからね。


ここまでやった感触だと、ver7.6(というかたぶん7.5も)のSAGAでは如何に訓練師範使うかが非常に重要になっていると思います。
このことに気付いていなかったので序盤雇用し忘れたんですが、早い人はみんな転生がほぼ終わってる感じがします。
銀貨がイベント系や祭祀や通商でかなり楽になっているので装備面は早期にカンストさせやすいのですが武将のレベルだけは基本的には時間をかけるしか解消しないのでそこを余裕のある銀貨でカバー出来る師範を使うのが重要だと思います。

私もこれに気付いてから師範全力モードに移行しました。
師範

現在こんな状況でフル特訓していますw
どこのセレブだみたいな感じですがこの前の銀貨イベントのおかげですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
