スポンサーサイト


宝石回饋

houseki-14.jpg

宝石回饋というイベントがありました。
このイベント、私の記憶が確かならば…なんか大分昔からあった気がしますね。

そう思って過去画像を探してみると
houseki-13.jpg
前回半年以上前かい!


13/7/30というとver8.0ぐらいの時期でしょうか。
という事で、もしかしたら日本版でも開催されるかもしれません。
よく見たら微妙に要求個数が違うのでちょっと進化してますね。

■概要
さて、このイベントは何するイベントかというと宝石を上記指定の方法で集めるイベントです。
200とか書いてあるのは金貨ギフトの個数みたいなものです。

このイベントの問題点は、指定された方法でしかカウントされない事です。
例えば新戦役は物凄く宝石をまとまって集めやすいですけど、上の画像にない通りカウントされません。
しかし精錬+祭祀+通商+毎日任務では500ですら厳しいでしょう…。
となるとメインは奨励副本(ボーナスマップ)と監獄になります。
監獄は大体2割ぐらいが捕獲率なので攻撃令を増やしていても1日15前後って所だと思います。
となるとかなり多い人でも1000ぐらいが限界で、普通は500ぐらいでしょうか…。
これ以上の捻出は厳しい!

で、残りはボーナスマップな訳です。
上の画像の私は4500ぐらい宝石稼いでますが、その殆どはボーナスマップ産です。
実はずっと使わずに保存してました。
理由は半年前のこれのときにボーナスマップがないととてもじゃないが貯められないと思ったからです…。
しかし、貯めたのに運営が忘れたかのように半年間まったく開催されず、ついに今日ひっさびさに開始されたので火を噴いた訳ですねw

そういう訳で、ボーナスマップを使わずに貯めておくとこのイベントでは有利です。
そんなの知らないぞ!もう使っちゃったよ!という人もご安心。
8.1からの古城すごろくイベントではゴールボーナスでたまーにボーナスマップを一つ復活させる令が出ます。
5つまでもてるので、宝石が急いで必要でなければ温存しておく事が出来るでしょう。
5つ以上も、使って復活させた奴をクリアしないでおけば実質持てますね。

でも全く開催されなくて泣く可能性もありますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかもこれを3日連続って、あり得ないですね。
まして1日9000個で3000個ボーナスなんて、もっと不可能w

大人しく強攻ボーナスと争覇の宴会で点券もらうのみです...

No title

あれ宝石回饋って0時リセットされませんよね?
一般人は3日の間に3000到達すればOK的な感じだったと思うんですが

No title

> あれ宝石回饋って0時リセットされませんよね?
>一般人は3日の間に3000到達すればOK的な感じだったと思うんですが

ホントですね。要求が高くなった分、開催日数が伸びたようです。
訂正ありがとうございます。

しかしそう考えると、3日以内に9000個集める活動のボーナスが、
あまりにも少なすぎます...

Re: No title

> あれ宝石回饋って0時リセットされませんよね?
> 一般人は3日の間に3000到達すればOK的な感じだったと思うんですが

遅くなってすいません
0時リセットされなかったです、なので3日で3000はなんとか達成できそうですね
意外と精錬回数を稼ぐ方法があれば精錬Lv3なら量がバカにならなかったですw

Re: No title

> しかしそう考えると、3日以内に9000個集める活動のボーナスが、
> あまりにも少なすぎます...

今回意地になって9000個3日で集めたんですが、それで500個ですから全く割に合ってないですね…。
8000ぐらいからもうなんかやらないと損してる気がしてきて通商レベルアップとか箱開けとか大分してしまいましたw
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
