スポンサーサイト


官渡の戦い戦報

突破時スペック

先鋒1
先鋒2
先鋒3
許褚
許攸
曹操
強くなりすぎました。


中軍1
中軍2 3令
ちゃんと後衛を狙える状態にしないと勝てません。

中軍3
中軍4
多分かなり強いと思うんですが力押しで一発。

韓猛
蔣奇
淳於瓊

主力1
主力2
主力3
ここも強そうですが一発。

ここから敵の基本スペックが急激に上がるのか非常に堅い&痛い…。

張郃 3令
布陣が定まればなんとかなりました。

高覽 3令
防御特性が無い兵科の真典韋戦法なので大したことないかな?とか思ったら、単純に能力的に堅い&回復量が3万近いでこいつだけ残って引き分けパターンが何回か出ました。呂布が結構避けないと多分無理…。

審配 15令
鬼謀策士が何回止まるか=岳飛がどれだけ耐えるか次第。

袁紹 100令以上 雑魚ステ1270
ensho-1.jpg

宝石が17x4がこのレベルの上限なのですがそれだとステが足りずダメージが出ません。特に袁紹本体に。
100令近く殴って勝てなかったので大砲を1つ上げて、更に爵位を侯→公にしてやっと勝てました。

ポイントは多分、呂布の火力ですね。
自分の場合は最初は正面の関羽もどきに11000いかない程度ぐらいのダメージでした。
それで100回近く殴って惜敗は結構出るんですが結局勝てずみたいのがずっと続いたので大砲を一つ上げて、爵位を貰って11500前後ぐらいまで上がって勝てました。
わずかな差のような感じですが、これで多分1ターン分ぐらい早くなった?ような感じがします。

このマップは先に書いたとおり宝石が上限で引っかかってステがこれ以上上げられないので大砲の数値と爵位ぐらいしか簡単にダメージを伸ばせるところが無いです。
もしこれで足りなくて10000届かないとかの場合は角笛を上げるか超厳しい運ゲーをするしかないかも…。
ただやっぱり角笛は呂布への影響力が小さい(勇もないので余計に)ので、かなり上げる必要があるかもしれません。

角笛80
蜀のこの方は大砲は私と同じで角笛は80と+9ですがダメージはほぼ同じです。
頑丈度の差がどれぐらいなのかは分からないので実際はなんとも言えないですが。
ただ太史慈はやっぱり強くなりますね。勇もついてるでしょうからかなり火力が出てます。

ラスト4人までは強くなりすぎて余裕かな?とか思った訳ですがラスト4人だけ明らかに次元が違う強さでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
