

揃った!

苦節…何日だ。(調べたら1ヶ月だった)
でとうとう17宝石がx12になり攻略に取り掛かれそうです。

しかし1ヶ月前の記事では4ヶ月かかるなんて書いたのにまさか1ヶ月で17宝石が4つ揃うとは…!
一番大きい理由はまさかの良赤宝物完成からの売却1000金臨時ボーナスなのは間違いない訳ですがw

ただ、それを差し引いても早かった。
理由は、行動力を宝石に注ぎ込む体制に変えたからですかね。
verが上がってから、大体行動力100ちょっと+200万銀ぐらいで宝石が平均600ぐらい手に入るようになりました。
一日のデフォ行動力が420で、41金払えば1日1回420追加で補充でき、そして何よりも日常すごろくの通商と紡績マスが行動力+5~20%に代わって一番おいしいマスに代わったのが大きかったですね。

大体、デフォ420-200(兵器生産日課分)で220行動力
ここから20ぐらい玉石が吸って200行動力ぐらい。
これに41金の420を足して620行動力ぐらい。
更にすごろくを1マス平均10%として1日3回x2マスあるので6マス。60%回復とすると約250行動力。
これを加えて一日通商につぎ込める行動力が870ぐらい。(めんどくさいので約900)

ってことで、通商が9回行えて1回600宝石で5400宝石ぐらいですかね。
これに世界マップ産とすごろく産、祭祀、玉精錬、そして何よりもイベント産を加えて1日平均7000~10000ぐらいは行ったかも?

まあ何をおいてもやっぱり通商ですね。これとすごろくのマス強化が最強すぎでした。


■兵器
heiki-23.jpg

角笛が108まで少し届かず。
ただそれでも策系以外はとうとう100オーバーを果たし特に勇関係の武将が使える下地が出来たのは嬉しい。
太史慈は勇付けて無双させよう。

vs Lv226
さすがに226と228のクリア出来そうなラインでは実力差が224と226の比じゃないとはいえ、張良に5万以上出るのはすごい。
後ろの項羽でも2万程度で、どっちもちゃんと宝石が付いているので単純な武将の火力差ですね。
太史慈は勇!よって角笛が育ってないうちは微妙です。
育ったらこの辺の最強候補です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも参考にさせてもらっています。
通商について質問です。
以前に書かれていた記事だと一回の期待値が右3人雇用で378個と書かれていましたが、今回は一回600個。
この差は何によるものなのでしょうか?

Re: No title

> いつも参考にさせてもらっています。
> 通商について質問です。
> 以前に書かれていた記事だと一回の期待値が右3人雇用で378個と書かれていましたが、今回は一回600個。
> この差は何によるものなのでしょうか?

名無しさんこんばんは。
質問の件ですが補足しますと、2つの理由でそうなります。

①通商の基礎産量が宿駅レベルで増えました。
宿駅1レベル上げるごとに5個ずつ増えるので、以前よりレベルが上がった分基礎の産量が大分上がっています。
確か以前の記事を書いた時にはまだ様子見で宿駅をカンストさせることもしていなかったので産量が低目だったのもあるかと思います。

新通商システム開放以降は宿駅を上げずに残すという事をしなくても地図イベントは問題なく上限の200枚地図を集められるのでレベルはすぐに最大にするのが良いです。

②verupにより通商特権が変更されました。
現在通商特権は通商イベントボーナス+50%と+100%だと思うんですが、これがverupでLv200以降の通商の基礎産量+20宝石と、クリティカルの確率が10%アップに代わりました。
これにより最終期待値が向上しました。

まとめると、
以前の記事(LV218時)は
基礎値110に雇用ボーナス補正がかかって378個だった訳ですが現在(LV228)は、
基礎値210に雇用ボーナスと特権補正がかかって600個に、という事です。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
