スポンサーサイト


単騎救主突破

なんとかクリア。
かなり手ごわいマップ。
兵器は数値取り忘れましたが、策系以外110。大砲は確か50400ぐらい。
宝石は17x12

先鋒1
先鋒2
先鋒3

淳於導
夏侯恩
張郃

中軍1
中軍2
中軍3
中軍4

鍾縉
鍾紳
曹洪

主力1
主力2
主力3

糜竹
張飛

靡夫人 200軍令以上
tanki-2.jpg

このマップ最大の難所。
こいつが居るせいで兵器を策系以外全て限界間近まであげないと厳しいんじゃないかと。
また、あまりにも強いせいか後から同じレベルに資源マップが追加されクリアするとこの人が弱体化されるようになっています。
先にそっちから攻略すると少しぐらい楽になるかも。
配置は何パターンかあって、呂布の位置に流言を置いたり文醜を置いたり項羽と太史慈の位置を入れ替えたりとかあります。
文醜な理由は、文醜の能力の当たると士気を100下げるというのは実は太史慈に対して当てると相手の士気が200に下がり、しかも攻撃した後の士気は300(200)→200→100ではなく200→100になるので1回分早く士気が減るようになります。
また文醜自身の回避があるので後ろの太史慈がとにかく長持ちしやすいというのが特徴です。
ただ火力の足しには全くならないので、個人的には呂布>文醜>流言ぐらいの難易度に感じました。



趙雲 100軍令以上
tanki-1.jpg

主将、ナンパ可
ラスボスのこの人はやる事は決まっていて、ステータスが足りているか?とか布陣はこれでいいのか?とかそういう不安要素は何もなくただひたすら軍令を注ぎ込むだけなのですがとにかく運条件が滅茶苦茶厳しいのでかなり軍令を吸い取られる人とすぐ終わる人との明暗が分かれそうです。

趙雲の兵科ですが、攻撃をすると龍のエフェクトが付き回避率が大きくアップします。
つまり、ただでさえ殆どが騎兵だというのに回避率まで高い相手に密集をひたすら当て続けなければならないという絶望の運ゲー。
また、回避をしなかった場合は龍の効果が消えて必ずクリティカルが出ます。なので終盤密集が死んだ後、タイマン状態になると攻撃を避けられても厳しいし当ててもクリティカルが痛いしとかなり厄介で密集が相当長持ちしなければならないです。
項羽は統勇両方にフル17がついてますがそれでもクリティカルで満タンだと5万ダメージ受けました。
回避された場合は、クリティカルが出ない代わりに連続で龍が付くのでまた回避される可能性が高いです。
とにかく厄介。

項羽の位置に置くのは別に呂布でも問題は無いです。
呂布の場合、前半のダメージ効率が良いですが後半のダメージはかなり悪いです。
項羽の場合、趙雲を倒すまでのダメージ効率が悪いですがそれ以降は呂布よりダメージが稼げます。
また、クリティカルが良く出るので命中率が大分マシです。
これが大きく感じたので項羽を選択しました。

密集を使う武将はごつさんがベターではないでしょうか。
クリティカルが出るので少しでも命中率がマシになります。
劉備もクリティカルがあるのと回避も無意味では無いので優秀だと思います。
華雄はここでは一番良くないかと。
ほぼ3セット17宝石があると思うので密集の勇を一点しておいて付ければ多少ダメージは上がります。
趙雲本体に対してはごつさんの勇をMAXにして17をフルにつけてもダメージが殆ど変わらなかったのでそこまでやってももう-50にすら届かないのかもしれません。
他の武将には10000ぐらいにあがるので少しは効果があるようです。

ちなみにここをクリアすると18宝石が解禁されます。
218の官渡ぐらいからもう17宝石では力不足感がある中をずっと進まなければならなかったのでこれで一気に楽になりそうです。
趙雲のナンパは18にすれば大分楽になりました。まだ出来てないですがw

ただ一つ納得行かないのが18宝石って+180なんですよね…。
14が+84で
15が+104
16が+130で
17が+160なのに
18が+180って作る労力に対して少なすぎるんでは。

それでも作るけどもw
次の234は情報をまだ仕入れていないので難易度が分からない…。
ただ234の特権は兵器のドロップが3倍になるという覇王別姫の時の2倍特権の上位版で物凄く欲しいんですよね。
早く突破したいなー。
ちなみに232の特権は倉庫枠が10個増加。
進行には何の影響もないのであんまり嬉しくないなあと思ってましたが取ると大分快適で悪くなかったw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
