スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ

少し予定より遅れましたが、まとめたのでごまかす調べた分をまとめてみました。

bairitu-1.jpg

bairitu-2.jpg
7/30更新

※この倍率は背水素を100%とした時の相対値となっております。200%なら単純に100%の倍の威力です。
 物理100%とは特に物理に+補正の無い武将が殴って与えるダメージです。例:張角

・チンギスの戦法は初期段階では岳飛と同じ威力
 この二人は大砲の影響が大きいです。基本的なダメージ上昇に関しては大砲>角笛ですが太鼓が1~2は必ず存在する関係上士気補正により差は小さくなり大砲と角笛の差はあまりないと思われます。
 大砲は李世民や劉徹に対して効果が薄いので、角笛を推奨します。

・韓信はチン岳飛とスペックは同じですが、無限戦法の特性上太鼓が不要になってくるのでその時は大砲の方が上になります。登場時期的に戚継光と被るので、大砲優先が良いでしょう。ステも統の方が15高く合っています。

・李世民は戦法ダメージがメインなので武器がなくとも火力は十分出ます。角笛Lv1と大砲Lv2.3が同じ程度の効果です。大砲優先で育てている場合、使いづらいといえます。

・暗黒の突撃はやっぱり弱い(といっても二連打が出ればMAXチンぐらいになりますがステが低いので実際は…)

・千里の襲撃はそれなりに強いです。兵力残り5割~7割ぐらいのチンギスと同じぐらいのダメージが出るんではないでしょうか。
 ただし、戦闘中のターン経過数が増える程謎のダメージ増加補正がかかる関係でターン後半に強くなるチンギスとダメージを受けて下がっていく千里の襲撃を比べると弱く感じるかもしれません。

・混合機械シリーズは大体物理は100%です。
 秦叔宝は大体岳飛ぐらいの火力と思っていいんじゃないかと。士気不要が強みですが相手に士気を与えるのが弱点です。士気不要は防御力が上がらないデメリットもあるので機械武将は脆いです。残念ながらスペック上は韓信の完全下位互換といえます。勝っているのは登用時期ぐらいです。


・混合戦法はどれも物理100%な予感がするので、弱い戦法ほど物理側の影響度が上がると思われます。
 例えば軍神なんかは調べてませんが、物理攻撃力を上げた方がダメージが出るんじゃないでしょうか。
 曽国藩も勇が酷いのと統が優秀なのを考えると攻撃力を上げた方がいいかもしれません。

・混合策士(ボルテ、側転、張良等)は物理100%ではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。