

verまとめ

なんとなくやろうかなという気分になったので。
verは中国版基準で、0.1に付き1ヶ月分ぐらい
特にプレイヤーにとって大きいと思われるものは色付けました。下で補足します。

日本版 現在ver8.3
中国版 現在ver8.9?
台湾版 現在ver8.8

ver8.4の内容
・行動力の導入
・兵器工場の導入/レベル4まで
・勲章

ver8.5の内容
・世界MAPで残り壁の少ないNPC/PCを攻撃すると5宝石が貰えるように
・世界MAPで攻撃も移動も出来ない状態を20分か30分続けると50宝石が貰えるシステムが追加/1日3回
・兵器の上限が+3
・三英雄の張飛に「特権:頑丈度3倍補充時に必ず2倍クリ以上になる」が追加
・強制攻撃の値上がりが2回ごとに変更/1→2→3ではなく、1→1→2→2→3....

ver8.6の内容
・征戦事件
・1回の戦闘CDが2分→1分に
・新地図イベントの導入

ver8.7の内容
・新通商の導入
・兵器工場の更新/レベル5まで
・地図イベントの操作の手間を大きく改善
・兵器イベントでポイント券が貰える要素が追加

ver8.8の内容
・新通商関連の特権追加
・Lv232からの特権追加
・新紡織の導入
・新兵器イベントの追加/旧とは別物で共存
・日常すごろくで行動力が大きく回復出来るように
・精錬Lv4-Lv5の実装/Lv232-240


■ver8.4
大き目の更新です。
行動力はそれ単体では大きな変更ではないのですが、同時にやってくる兵器工場がとても大きい変化です。
8.4の段階での兵器工場でも、無金貨で一日16個好きな紫兵器を生産する事が出来ます。
厳密にはもっと沢山作ろうと思えば作れるのですが、効率よく作れるのが16個までとなります。
勲章は、単純に能力を底上げできるのでマップを進めるのが楽になりますが国王関連でもめるのに注意しましょう。

■ver8.5
システム的な変化は小さい更新です。
ただ、このverはたった一行の文章が非常に重要で、それが兵器の上限+3です。
これでMAP進行が物凄く楽になるはずです。

■ver8.6
影響が大き目の更新です。
征戦事件は、一言で言えば1日最大60兵器欠片を手に入れられるシステムです。
このverまで来ると兵器の入手量は8.3の頃と比べて無課金でも1日25兵器ぐらい余分に手に入ることになるので成長速度が相当速くなります。
また、戦闘CTが1分になるというのは地味ですが物凄く快適になります。
一気に30回叩けるというのは素晴らしい変更です。
更新そのものとは別ですが、地図イベントの変化も見落とせません。
3人必要だった地図イベントは2人でよくなり、2人の色が揃った場合宝石が貰えるというシステムに変わりました。
また貰える量も大きく増えたため、1日の上限200枚を達成すれば玉石は3万ほど、宝石も1万近く手に入るでしょう。
これはレベルアップは全くしなくても期待出来る量です。
ただし200枚を達成するには多大な待機の手間がかかります。

■ver8.7
この更新で大きいのは通商の変化です。
Lv200からは新通商システムになり、行動力を消費して大量に宝石を入手できるシステムに代わります。
ただしこの段階では宿駅レベルにもよりますが多くの人にとっては通商は殆ど触らないシステムの状態かもしれません。
入手量は宿駅レベルによって増えるのでLv200以降で開放されたプレイヤーは宿駅をもう地図イベントの為に止める必要は無くなり即座に最大まで上げる施設に代わります。
新通商システムになったプレイヤーは通商1回で30枚地図が貰えるので行動力を金貨で補給すれば確実に上限の200枚を達成でき、宿駅のレベルアップが不要です。
200枚地図を集める手間も5分かからず済むようになるので非常に快適です。
また、地図イベントそのものも大きく手間が省略されます。
それとは別に、兵器工場のレベル上限が5にあがり更に高Lvには特殊効果も付くようになり産出量が更に上がります。
Lv5のプレイヤーであれば1日25~30個ぐらいの兵器を無金貨で期待出来るでしょう。

■ver8.8
このverでは布織りが大きく変わります。
布レベルを1につき10金であげる事が出来るようになり、Lv140にした時点で成功とクリティカルに+300の補正がかかり以降変化しない最大状態になります。
Lv140であれば効率よく利用できる1日20回で、概ね3000~4000万銀は期待出来るでしょう。
ちなみに3000万銀で1日1回999宝石をLv230以降であれば購入できるので、銀は無用の長物という状態ではなくなります。
また、通商関連に特権が実装され効率が向上します。
同時にすごろくで行動力を安く回復出来るようになり、多くの人が余った行動力を通商に回して大量の宝石を入手出来るようになるでしょう。
毎日40金払う事が出来るのであればかなりの速度で宝石をためられるようになります。
この頃にはもはや祭祀などの影響は微小でしかないので、他所で使う金貨を徹底的に絞ればある程度こちらにまわすことも出来るでしょう。
新しい兵器イベントは経費が比較的嵩みますが、とんでもなく効率良く兵器を集める事が出来ます。
このイベントが1日来るだけで兵器の完成品が300個は手にはいると思って良いです。(ただし150金ほど経費がかかりますが…)

■ver8.9
はやくきてーはやくきてー
台湾版はこの前、なんかローカライズの人たりねーから頑張るけど2ヶ月に1回のverupに減らすわーごめんねーw
でもなるべく中国版の最新に追いつく分はやるから許してちょw
という告知があったので更新頻度が落ちました><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新ありがとうございます
日本版は多分アプデがそろそろ来るはずだけどver8.6辺りまでかな?
引退者が続出する前にやってほしいものです3ヶ月に1回だと遅くて

サーバー間を超えて行われるイベントが軒並み未実装状態の日本版ですが
何故か古城宝探しイベントも未実装なんです。
このイベント宝石、玉せき、兵器がバランスよく獲得できるし
次のアプデでやってくれると期待していますが・・・

No title

まとめ感謝です><
自分でまとめようと思っても中々手が出せずw

中国→台湾のローカライズって簡体字を繁体字にするだけじゃないのか・・・・?
字数の変化もないしさほど労力を要しないような気も・・・

Re: No title

> 更新ありがとうございます
> 日本版は多分アプデがそろそろ来るはずだけどver8.6辺りまでかな?
> 引退者が続出する前にやってほしいものです3ヶ月に1回だと遅くて
>
> サーバー間を超えて行われるイベントが軒並み未実装状態の日本版ですが
> 何故か古城宝探しイベントも未実装なんです。
> このイベント宝石、玉せき、兵器がバランスよく獲得できるし
> 次のアプデでやってくれると期待していますが・・・

>てっちゃんさん
古城宝探しが未実装なのはおかしいですね。
ver8.3の頃だと古城イベに宝石かなり頼ってた部分あったので進行に相当影響出てそうですね。
やはりうますぎるから運営がケチってるんですかね。
普通のすごろくがあるんだから出来そうに思えますがw
新地図と一緒にやって欲しいですね、それでかなり違うと思います。

Re: No title

> まとめ感謝です><
> 自分でまとめようと思っても中々手が出せずw
>
> 中国→台湾のローカライズって簡体字を繁体字にするだけじゃないのか・・・・?
> 字数の変化もないしさほど労力を要しないような気も・・・

>ryuseiさん
いえー、verupの翻訳等が残ってたんで何とかなりましたw

そう、そこなんですよね!w
不思議でしょうがないw
まあ多分人員削減の言い訳とかなんでしょうけど、日本も台湾もSAGAは運営のポータルサイトの中では稼ぎ頭の方に入ってそうなのに扱い酷いのは何なんでしょうね。
釣った魚に餌はやらない主義なんでしょうかw
勿体無い…。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
