スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舌戦群儒突破

実際は1週間ぐらい前。

このマップは一言で言うと理不尽にストレスが貯まる運ゲーの極みマップ。
要求ステはそんな高くないと思うので(兵器上限上がった分を埋めればOK)単騎突破後割とすぐクリア出来ると思いますがとにかくストレスが貯まるw
難所は全部運ゲーです。それも100軍令レベルの運ゲーです。
でもクリア特権はなんと「兵器の欠片ドロップが3個になる」これだ!!(ただし特権追加はver8.8より)
って事で早めにクリアしたいマップです。
宝石は18x7 17x1

先鋒1
もはやモブ敵ですら新時代の兵科ばかりになりどいつもこいつも強敵になってきているわけです。
この甘寧兵科の機械は騎兵に強く後方攻撃なので騎兵を当てないように。
しかしこの時代になっても機械はカウンターが出来るし防御が低いしで他より明らかに楽という悲しさ。

先鋒2
もう、これ鬼謀策士SAGAなのでは?という思いを抱かずにはいられないのです。このマップは。

先鋒3
全然弱くない。

虞翻
zetu-1.jpg

鬼謀策士SAGA第一弾。
といってもここは楽な方。


顧雍

zetu-2.jpg
難所。鬼謀策士SAGA第二弾。
クリア出来ずに行き詰ったので曹操を使ってみたらクリア出来た。
正攻法?だと流言クルクルと関羽が1回回避がほぼ必須。

魯肅
zetu-3.jpg
鬼謀策士SAGA第三弾。
命中チート雷神もミスるなり止まるなりしてくれないと厳しい。

中軍1
鬼謀策士SAGA第四弾。避けて止まって当たれば勝てる。

中軍2
珍しく旧時代の兵科が出てきたので文醜で士気を毎ターン100下げていじめていくスタイル。

中軍3
避けてあたれば勝てる。

中軍4
全部趙雲。でも張良でかなり耐えられるので楽に感じてしまう。
ちなみに趙雲兵科は騎兵に強い。
呂布と趙雲をタイマンさせると趙雲が圧勝するという現象が発生します。いいのかそれで。

步騭
zetu-4.jpg

昔のままの落石策士の姿で出てきます。が、難所。
なんと全体に16000ダメージという落石の潜在能力を余すことなく発揮して襲い掛かってきます。
更に鬼謀策士SAGAと趙雲もどき回避SAGAの要素も盛り込み、なかなかにビターな味わいとなっております。
趙雲の位置は流言でもOKですが趙雲を使った方が楽に感じました。

薛綜
zetu-5.jpg
難所。
最低でも太史慈が最後まで生き残らないとまず勝てません。
加えて、呂布が避けるなり敵太史慈が止まるなりしないと勝てないでしょう。

張昭
zetu-6.jpg

難所。チートクルクル。
とにかくクルクルしないことを祈るしかない…。ストレス大。

主力1
趙雲x2 文醜x2 呂布x1という編成がもう癒しに見えてきました。

主力2
要密集。
攻撃が終盤まで外れないので殆ど舞運だけ。マシな方。

主力3
なんやかんや言って張良もどきもやっぱり強いんですよねー。3万も食らったらそりゃそうか。

黃蓋
zetu-7.jpg

難所。鬼謀策士SAGA。
止まってミスってくれないと勝てません。

諸葛瑾
zetu-8.jpg

やや難所。昔は嫌いだった水神策士がもはや天使に見えます、命中チートも持って無さそう。
ただそれでも何回かミスって項羽が残ってくれないと引き分けになります。

孫権
zetu-9.jpg

超難所。
岳飛兵科の孫権は、懐かしい軍神の加護(敵専用の全体ver)を使います。
勿論、発動された時点で2ターン敵全体への策以外のダメージが60%ほど減るので勝ち目がほぼなくなります。
なので舞か孫権を即座にクルクルさせるか、孫権の前に回避が出る武将を置くかしてとにかく邪魔しましょう。
更に鬼謀策士SAGAのエッセンスも加え、古きよき梁山泊辺りを思い出させる仕上がりとなっております。


諸葛亮
zetu-10.jpg

難所軍団よりは楽かも。
孔明はやはり命中チートを持っている雷神ですが、クルクルが必須だったりするわけでもなくとにかく攻撃が当たっていってある程度項羽がクリティカルを出せば勝てる。そんな感じのストレートな仕上がりです。
やはり軍令はそれなりに吸われますが悪くてもここまでこれれば50程度で勝てるのでは無いでしょうか。


鬼謀策士からのストレスがひどいのでちょっと車特訓期間を取ることに。
Lv240は18x8と灯以外カンストでいけるらしい?という記事も見たので車を頑張りたい。
次の特権は祭祀宝石+1というもはやどうでもいい物というのも大きい。
240がとんでもなく難しいという感じなのは知ってるんですが、240辺りの仕様がまだよく分かってないのでなんとも。
240MAPが何個かあったりするのだろうか、180時代みたいな。
丁度兵器が新兵器に変わって宝石が新宝石に変わる時期でその辺の仕様もよく分からない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日ようやく官渡を突破したばかりなんですが、、、
ここ最近の記事を読んで、やる前から鬱になってしまいました--;

次のアプデで楽になるといいんですけど、
5万金争奪やら、古城や兵器等の金貨を多めに使うイベントが
やたら多いのが気になりますw

Re: No title

> 先日ようやく官渡を突破したばかりなんですが、、、
> ここ最近の記事を読んで、やる前から鬱になってしまいました--;
>
> 次のアプデで楽になるといいんですけど、
> 5万金争奪やら、古城や兵器等の金貨を多めに使うイベントが
> やたら多いのが気になりますw

なんだかんで突破出来ているので気長にやっていけばなんとかなりますよ!w
官渡からはどうしても宝石で止まってしまうので、行動力を通商に多めに使うと早く進めるかもしれないですね。

ホントverupして貰えれば大分違いそうな感じはするんですけど音沙汰がないですよねー…。

5万金争奪は見た瞬間諦めましたw
兵器の100金は国家宝箱が200とか300とかある時以外はケチった方がいいのかもと思い立って最近は箱がない時は20金の奴だけにしています。
226の大祭祀x2無料特権が来ると祭祀分を0に抑えても気にならないぐらいになるので貯まりやすくなるかも。
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。