スポンサーサイト


武門会頑張った!

bumonkai-1.jpg

PvP大会には3種類あって、

精鋭武門会
高Lv者限定のリーグ戦のようなシステムで、ギャンブル(争覇)大会への出場予選を兼ねている

通常武門会
上記に参加しなかった人のみ参加出来る

争覇
頂上決戦、トーナメント 出場出来るのは精鋭戦での上位512位まで

となってます。
このうち、精鋭武門会で5連勝すると全武将のステが+2されるという勲章がありまして欲しかったんですが半ば諦めてました。
が、今回の武門会は画面が最後まで張り付いて見れたのでここはいっちょ狙ってみるか!と気合入れました。

初っ端から2連勝して、3戦目で同Lvと遭遇。基本的に89鯖は最後期の鯖なので同じレベルっていっても大体不利なんですよね。
ってことで、普段は絶対やらないんですが1回10金という超ぼったくりの鼓舞をなんと5回も使用…!!
これで負けたら泣けるという背水の陣で挑み、何とか辛勝し3連勝。
4連勝目の相手は…Lv236で2つ上。
いやしかしここであきらめるわけには><
さっき50金も使ったし…やるしかない!
1回10金の鼓舞を10回使用という無法に出ます。
結果は…。

これ鼓舞本当に効いてんの?ってぐらいのボロ負け。

150金が泡と消えました。

しかし泣いている暇もなく、続けて当たった同レベルに負け、何故か格下にも負け、3連勝の後の3連敗で涙目に。
勲章は2つあって、合計16戦中8勝というのもあるので最低限そっちは取りたい…。(前回は7勝)

その後はなんとか2つ勝ち、初日は5勝3敗の2連勝終了で切り抜けました。
8勝目標はあと3勝5敗でOKなのでさすがにいけるだろうととりあえず安心。


===2日目===

初戦はLv2下が相手で、相手の土壇場の神回避で1回負けるもなんとか2:1で勝利。これで6勝3敗の3連勝。怖い

2戦目も同じLv2下が相手で、今度は危なげなく勝利。Lvなんて全然当てにならない…。
格上には絶対勝てないのに自分はしょっちゅう格下に負けそうになるのはなぜなんだー。これで7勝3敗の4連勝。

問題の5連勝目。
相手は同レベル…。
絶対に負けられない戦いがここにはある!!
ココまでに失われた150金の仇を討つ為、そして万が一にも負けない為にやる事は一つ。もう150金だ…!

初戦、相手が先攻で布陣をあわせてきたっぽい配置。
   呂布 張良   典韋 太史慈
磐石                  項羽
   項羽 太史慈  張良 呂布

あー、やばいと思ったものの150金効果があるのかこちらの張良の粘りが驚異的で呂布が攻撃されずに下段を殲滅する。
相手項羽の攻撃が一発9000ぐらいで済んでいるのがすごい。
ただ与えるダメージはそんなに増えてる感じがしない。呂布→太史慈で32000ぐらい。
鼓舞攻撃に8と防御に7ついてるので1段階10%ならこんなものでは絶対済まないはずで、だとすると多分1段階2%ぐらいなのではって気がする。
1戦目は無事勝利。
2戦目は相手と全く同じ布陣にするのが一番安全かな?と思ったがこちらの太史慈が18x3で17x1なので相手の太史慈が18x4だとかなりよろしくない気がして悩んだ末布陣据え置きで挑戦。

結果勝利。やったあああああああああああああああああああ!
これで8勝と5連勝を同時達成。
上位勲章に12勝と8連勝があるのでそっちも欲しくなる。

が、そこから燃え尽きたかのように5連敗。

この勲章、二度と達成できない気がするw



PvP大会だと、どこに宝石をどの程度つけるかという要素を感じます。
例えば18x4を呂布と太史慈に今回はつけようと思えば付けられましたが、そうすると張良や項羽や関羽辺りに何も付けられないので結構不利になったりするんですよね。

呂布 張良 という布陣は結構テンプレ気味なんですけど、

呂布 張良 vs 張良 呂布

となった場合に張良の智が高い方が大体勝負も勝つんですよね。
だから張良に智をつけるのは結構大事な要素なんですけど、陣形で対策して

郭嘉 何か vs 張良 呂布とかにして郭嘉に勇をちょっとだけ付けると呂布には勇がないし智もないのでほんの少しの宝石で呂布を焼き殺せて他も優位に立てたりとか結構面白い。
でも人によっては呂布の勇にも宝石が付いててダメージが余りとおらずに負けるとかもあったり。
同じレベルでも郭嘉で40000ダメージでる呂布と19000ぐらいしか出ない呂布がいたりとか。
PvPで勝つことを考えると宝石が無くてPvEでは全く意味が無くても祝福しておくとかも必要で奥が深いです。

ふと思ったんですが、武門会のシステムは勝つとスコアが増えてスコアで現在の順位が決まり、自分の1個上か1個下の順位の人と当たるシステムなので、勝つほど相手が強くなり負けるほど弱くなります。
って事で、最初にわざと10連敗ぐらいしておけば5連勝狙いやすいのかな?
8勝の方はそういう方法は取れないかもしれないですけど、5連勝はこの方法で楽になるのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひょっとすると、先攻で私よりはるかに格上の人が舞一人だけおいているのは、
そのせいだったりするのかもしれないですねぇ。最初は一階で停滞しておいて、
そこから上がっていく作戦なのかな。紫錦嚢さんが最後に4部隊にして連敗していたり、
何なんでしょうね。

Re: No title

> ひょっとすると、先攻で私よりはるかに格上の人が舞一人だけおいているのは、
> そのせいだったりするのかもしれないですねぇ。最初は一階で停滞しておいて、
> そこから上がっていく作戦なのかな。紫錦嚢さんが最後に4部隊にして連敗していたり、
> 何なんでしょうね。

皆考えそうな連勝攻略法ですよね。
確かにそれで格下ばかりと当たれるならかなり有効な気はしますが、同じことを考えている人と万一当たってしまうとダメージでかいのがリスク高いですね。
もし格上に当たってしまったら泣きの数百金か諦めるかの二択にw
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
