

宝石進階と神兵強化

やっと240になれたのでこれについて理解できました。

1.宝石進階(以降変換し辛いのと、日本語で意味が分かりにくいので宝石進化)

houseki-16.jpg

Lv240になると上記の画面が開放されます。
この画面では持っている宝石をより上位の宝石へ進化させることが出来ます。

■その法則
非常に分かりやすく単純です。
まず、18宝石は即座に1階水晶石へ進化させることが出来ます。(無料)
進化させるとステが+5上がります。
つまりLv240になると宝石を付けている箇所のステが無料で即+20出来ると思って良いです。

次に2階へ進化させる方法は持っている12~15宝石を注入し一定量に達する事で行えます。
1階→2階への進化には16000個分の宝石が必要です。どの等級の宝石を入れても損得はなく、とにかく全部で16000個分入れればOKです。14を2個入れると丁度いいのでそれでやっています。
すると2階へ進化でき、ステータスが+5されます。
3階以降はLvによる制限があるようでまだ行えません。

要するに今までとやる事は大して変わらず、必要数の伸び方が緩くなったと思えば大体OKです。

18→19という今までの方式の場合必要数が18の時点で約128000個なので、19には256000宝石という膨大な数がかかってしまいゲームの進むスピードが余りにも遅くなりすぎる為一度リセットして緩やかにする為に入ったシステムなんじゃないかと推測します。

2.神兵強化(以降兵器進化とします)

heiki-28.jpg

Lv240になった後、兵器を120にして頑丈度を最大まで上げると自動で兵器がこのように進化します。
この際ボーナスで能力が少し上がります。(角笛で戦法攻撃+2000)

■強化方法
今までと同じく、兵器集めて突っ込むだけです。
ただし確率方式が撤廃され、決まった内容をこなす事で確実にアップするようになります。
例えばこの0階→1階の場合、200回の強化を行う事で1階にアップしSSの通り戦法攻撃力が4000上がるようです。
1回の強化は3倍頑丈補充より更に厳しく、6個の兵器と540玉石が必要です。
つまり200回で1200個の兵器と108000玉石が必要です。
また、頑丈度もなくなるので途中でステータスは上がらなくなります。
ただし1回ごとに屑玉は今まで通りのレートで貰えます。


■ぶっちゃけ

こっちは前よりきつい。
前は1回失敗でクリ無しでも角笛は大体+7ずつ上がってたんですが、1200個必要という事は前の方式なら最低8400上がっていた訳でそれをこなして4000しか上がらないのは厳しくなってると言えますね。
といっても頑丈補充は大体半分ぐらいの効率らしいので4000上がると考えるなら常に頑丈補充と同じぐらいで案外変わってないかもしれないですね。
失敗成功に一喜一憂しなくてよくなるのはありがたいですが。

ちなみに242の特権で2倍クリティカル、250の特権で4倍クリティカルが付くそうなのでこれらがあると劇的に楽になるんじゃないでしょうか。
大体この2倍4倍があると1.5~1.6倍ぐらいの効率になるのが後から確率が上がった祭祀以外は共通してるとか。
なので兵器工場なんかも5まで上げたら1回につき欠片7.5個ぐらい期待してもいいかなー?ぐらいって事ですね。
そう考えるとクリ特権無しで兵器工場だけで進化させるなら40日かかるって計算ですね。きっつ!
進化以降は242の特権を取ってから進めた方が良さそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー。ログで見ましたよ~。水晶石がなんたらって連発してましたw
LV2→3も16,000個なんですかねぇ。32000個だったら、
結局どんどん辛くなっていきそうな気もしますが。

240行くのにLV18は12個集めました?今まだ232で8個しかないんですが、
それ次第でこれからどうしようか考えています。どんだけ頑張っても相当な時間かかりますしね。234の特権はすぐ取りに行くと思いますが。

Re: No title

> おー。ログで見ましたよ~。水晶石がなんたらって連発してましたw
> LV2→3も16,000個なんですかねぇ。32000個だったら、
> 結局どんどん辛くなっていきそうな気もしますが。
>
> 240行くのにLV18は12個集めました?今まだ232で8個しかないんですが、
> それ次第でこれからどうしようか考えています。どんだけ頑張っても相当な時間かかりますしね。234の特権はすぐ取りに行くと思いますが。

見られてましたかw
これ以降も増えていくのかが気になるところですよねぇホント、現在11まであるらしい?と考えるとそんなに伸びないでくれるんじゃないかって気がしないでもないんですけど。
しかし縦じゃなくて横に4人目分が必要になったりするのも怖いですがw

240は18x12でやりました。
そういえば更新し忘れてたんですが240のボス雑魚のステは1476です。
弱体化させるマップのボスも1475なので18x4つけても+0にすら届かないと思います。
18x8でもいけるらしいですし、実際やってみて関羽が避ける運ゲー出来ればいけるとは感じましたね。
ただ大砲と角笛両方の頑丈が最大の感想ではあります…。

No title

赤+55の関羽や趙雲で1466・・・おぅ・・・
240は辛いですなー
宝石はなんとか揃いそうですが、全体的な頑丈と車が圧倒的に足りないっ!

Re: No title

>ryuseiさん
結構この辺でスタイルの差が出そうですねw
自分は兵器重視だったんで灯以外カンストして頑丈度も砲、笛、旗、刃がほぼカンスト~でも宝石が全然たりなーいって感じでした。
ステ不足が激しいだけにやっぱり砲笛辺りは最大近くないと厳しい感じしますね、太史慈の一発目で呂布もどきを半分削れないですからねー。

No title

世界軍団が改良されて点券が前より貯めやすくなったので、兵器については多少マシかもしれません。
車を始めとして防御系兵器もあまり強くないですし、240以降のことも考えたらLV18が3セットある方がいいかもしれないので、ボチボチ兵器鍛えつつ貯めていこうと思います。
52万個なんて気が遠くなりそうですがw

Re: No title

>takさん
兵器は還元もイベもありますし割と貯めやすくなったんで宝石優先の方が良さそうですよね
ずーっと征戦イベの済んだ後のあまり軍令で防御兵器を叩いてたんですけど、正直230からは新戦役やった方が良かったんじゃないか?と思い直してます。
毎日3000万の宝石買えたら大分違いますよねー、玉も余裕が出るし。
そういうわけで最近は新戦役回して宝石集め優先してます。

No title

表が出てましたが、進階の必要宝石量は+2000個っぽいですね(16000→18000→20000...)。
しかしゲームのシステムが特に変わるわけでもなく(大会は少し変わるようですが)、
楽しみが特にあるわけでもないので、240に達したら、以降進めていく
モチベが湧きそうにありませんw

No title

新大会は熱いバトルが行えるので楽しいですよー
報酬は大した事ないですがw

あと242になれば許チョがっ!
戦闘の概念変わるのは諸葛亮ゲット後からでしょうけども・・

Re: No title

表出てましたねー、2000ずつぐらいならまあなんとか…。
先が長すぎて時々うんざりすることもありますが、最近は日常作業も結構適当にやっているのでのんびり頑張っていこうと思っています。
それでも少しずつプレイヤー全体の上位に上がってるような気もするのでその辺をモチベになんとか。

Re: No title

熱いバトルはやっぱ大事ですよねw
今回は久々にちょっと燃えましたw

許チョはすごい使いたい武将ですね!
ロマン砲すぎるw
プロフィール

Author:燕
SAGA台湾版の89鯖魏・中国857鯖でプレイ中。
過去の戦報は殆ど消えました(´;ω;`)

リンクフリーです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
